上本町・天王寺・市内南部大阪府心斎橋・なんば・四ツ橋近畿

【保存版】鶴橋デートならここ!関西人おすすめの50スポット【定番・動物園・ショッピング・行列グルメなど】

鶴橋デートで出てくる記事は、どうも望んでいるようなスポットではない…とお悩みのあなたに、鶴橋で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、生まれも育ちも関西人の筆者がまとめてみました!鶴橋の良さをしっかり感じつつ、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

鶴橋には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 59451624

関西随一の大都会・大阪。その中で鶴橋と言えば、コリアンタウンがあることで良く知られていますね。日本にいながらにして異国情緒たっぷりな雰囲気も楽しいですし、美味しいグルメがいっぱい!そんな鶴橋にはデートにおすすめのスポットも多数ありますよ。鶴橋を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な鶴橋デートを楽しんでください!

まずはここから!鶴橋の定番スポットならここ

鶴橋が初めてのカップルは特に、定番スポットをしっかり押さえておきましょう。

1日のんびり過ごせる場所も多いので、普段忙しいカップルにもピッタリです。

#1 広大なコリアンタウン!「大阪鶴橋市場」

image by PIXTA / 6529938

鶴橋でデートするなら、まず「大阪鶴橋市場」は外せませんね!鶴橋駅を中心に広がるコリアンタウンとなっていて、なんと800店以上のショップが建ち並んでいるのだとか。

地元に暮らす韓国人や、韓国グルメ好きにとっては台所のような存在。韓国食品や韓国雑貨、美味しいグルメの名店も揃っていますよ。

#2 予約すれば貸切風呂も利用できる!「延羽の湯」

日頃仕事に勉強にと忙しい毎日を送っているカップルも多いと思います。せっかく2人で過ごせるデートなら、ゆったり心も身体もリラックスしたいですよね。

そんなときには「延羽の湯」でのんびり温泉デートはいかが?コリアンタウンに近いということもあって、「薬石汗蒸房」があるのも嬉しいポイント。予約すれば貸切風呂も利用できるので、2人の時間を過ごせちゃいますよ。

#3 臨場感たっぷりに観劇できる!「大阪新歌舞伎座」

image by PIXTA / 6530041

「上本町YUFURA」にある「大阪新歌舞伎座」では、歌舞伎に時代劇、ライブなど月替わりでさまざまな演目が楽しめます。

「大阪新歌舞伎座」は舞台と観客席が近いこともあって、臨場感たっぷりに観劇できるのが嬉しいポイント。ロビーでは大阪らしいお土産も揃っていますよ。

#4 大阪城まで繋がっている地下道!?「三光神社」

image by PIXTA / 14412067

歴史好きなカップルにはたまらない!あの大河ドラマ「真田丸」でも有名な真田幸村の聖地といわれている神社です。境内にある「真田の抜け穴」と呼ばれる真田信繁が掘った地下道が名所。なんとその道は大阪城まで繋がっていて、実際大阪の陣の時にここを行き来していたんだとか!実際に通ることはできませんが、当時の情景を想像しながら見てみてくださいね。

大阪七福神巡りの1つでもある神社ですのでご利益を受けて、大阪の歴史を感じてくださいね。

#5 整備されたウォーキングコース「巽東緑地」

生野区最大の広さを持つ公園!とっても広いのでピクニックやスポーツをするのもいいですよ。

私のおすすめはウォーキングです。公園を1週できる約620メートルのウォーキングコースがあり、歩道が緑色で塗られていてスタートとゴールの文字も書いてくれています。その道に沿ってゆっくりお散歩を楽しんでくださいね。春には桜並木を見ながら歩けるのでとても気持ちがいいですよ。

#6 隠れたパワースポット「持明院」

image by PIXTA / 27560028

とても綺麗な庭が印象的なお寺。春には庭に梅の花が咲き誇り、梅の名所にもなるんです。

境内には「縁切りの神様」、「縁結びの神様」、「商売繁盛の神様」の3神が祀られています。ここはあまり知られていませんが、隠れたパワースポットなんです!悪い縁を切って2人の仲も深まり仕事運もアップできちゃうかも!?これからも2人ずっと仲良くいれるように参拝しに行ってみてくださいね。

#7 フォトジェニックな坂「天王寺七坂」

image by PIXTA / 78504694

谷町九丁目から天王寺まである7箇所の坂道。都会の雰囲気とは一転して昔ながらの風景が広がります。石畳の坂道は趣があり、とっても素敵ですよ!

天王寺七坂スタンプラリーがあるので、色んなスタンプを集めながら周るのもオススメです。スタンプのデザインがとてもおしゃれ!約2時間ほどで全部歩けるので、是非7箇所歩いてゲットしてみてくださいね。冒険気分で風景を楽しみながらお散歩デートを堪能しましょう!

#8 レトロ×モダンな路面電車「阪堺電車」

image by PIXTA / 54396769

大阪に唯一残る路面電車で街を観光するのはいかがでしょうか。どこまで行っても片道230円ととっても安い!昔から地元の人に愛されている電車でディープスポットを巡るのも楽しいですよ。

また、天王寺駅前~阿倍野間は関西初の芝生軌道としてリニューアル!おしゃれな雰囲気になっているので、レトロな電車とモダンな風景を楽しめるスポットです。

#9 歴史がたっぷり詰まっています!「天王寺動物園」

image by PIXTA / 49314657

「天王寺動物園」は1915年開園という歴史深い動物園。日本で3番目の長さを誇るとあって、特に地元大阪では子どもの頃から親しまれています。

「天王寺動物園」では約200種900点もの動物たちに出会うことができますが、やっぱり見逃せないのが動物園の花形とも言えるライオンやキリンたち。サバンナの環境がしっかり再現されていて迫力満点ですよ。

#10 大阪を代表するシンボル!「通天閣」

image by PIXTA / 28291495

大阪のシンボルといえば通天閣!鶴橋からも3、4駅でとても近いので、せっかく来たなら是非見てほしい定番スポットです。

外から見たり上って展望台から景色をみたり楽しみ方は色々。派手ではありませんが、昭和レトロな親しみを感じる塔で大阪らしさ満載です!夜は昼とは一転してライトアップされた塔が、カップルに最高なデートムードを作り出してくれます。

#11 都会の中の癒しスポット「てんしば」

image by PIXTA / 69235104

都会の中のオアシス!とてもきれいで広い芝生広場で憩いの場として多くの人が訪れます。ゴロゴロしながらお話しをしたり、とてものんびりできますよ。

また、カフェやショッピングできるお店もあるので、テラス席で芝生を見ながらティータイムや買ったものを外で食べることも。ゆったりとおしゃれな休日を過ごすのにオススメのスポットです!たくさんの緑に囲まれリフレッシュしてくださいね。

#12 コリアンタウンの中の神社「御幸森天神宮」

image by PIXTA / 30375946

コリアンタウンの中にある厳かな神社。仁徳天皇が鷹狩りやこの地の森で休憩したりしていたことから、御幸森と呼ばれるようになったそうですよ。病気平癒祈願や厄除祈願にご利益がありますので2人でいつまでも健康で元気にいれるようにお願いしましょう。

厳かだけとどこか癒される。そんなパワースポットがありますので、コリアンタウンに来た際は是非参拝に行ってみてくださいね。

#13 2人でお参りしてパワーチャージ!「生國魂神社」

image by PIXTA / 44259989

「生國魂神社」は、「いくたまさん」という愛称で親しまれる神社。最寄り駅は地下鉄谷町線谷町九丁目駅ですが、大阪環状線鶴橋駅からも徒歩で行ける場所にありますよ。

社伝によると、少なくとも飛鳥時代には存在していたというから驚きですよね。ご利益は縁結びや良縁成就のほか、生きるもの全ての守護などパワーあふれるものばかり。2人でお参りしてパワーチャージしてみては。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: