神奈川県ドライブデートを計画しているけど、絶景が見られる場所はどこだろう…?と、お困りのあなたに!神奈川県で絶景ドライブデートができる定番スポットをまとめてみました。付き合い立てホヤホヤの外せないデートから熟年カップルのマンネリ解消デートまで、きっと役立つ情報が見つかります。

今回は横浜在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの神奈川県絶景ドライブデートスポット15選を紹介します。

神奈川県には絶景が楽しめるドライブスポットが沢山!

image by PIXTA / 66982292

大自然や工場地帯、都市部等、神奈川県には魅力的なエリアが沢山あります。

その中でもデートを10倍盛り上げる絶景が楽しめるスポットをご紹介しますね。

車内から絶景を楽しむならここ!

車内2人きりの空間が楽しめるのが、ドライブデートの醍醐味ですよね。

そんなドライブデートの特権をフル活用できる絶景ドライブロード、をまずはご紹介します。

#1 神奈川屈指のドライブロード「ベイブリッジ」

image by PIXTA / 59872621

神奈川県ドライブデートの定番、横浜ベイブリッジ。海にかかった全長860mの大きな橋は、海の上を疾走しながら視界一面360度に広がる海とみなとみらいの景色が一望できる絶景ドライブロードです。

夜はライトアップされたみなとみらいの夜景が一段と輝き、暗い海との対比が素敵な絵になります。特別感溢れる綺麗な夜景を、車内で2人きりで独占しちゃってくださいね。ラブラブ度アップ間違いなしです。

#2 自然を切り抜けるドライブなら「箱根スカイライン」

image by PIXTA / 46522711

箱根スカイラインは、箱根峠から御殿場を結ぶ超絶景ドライブロード。山々が切り開かれた道を風を感じながら爽快に疾走する時間は、非日常的で気持ちがいいです。

料金所前展望台からは大きく富士山が望め、箱根芦ノ湖展望公園からは芦ノ湖を見下ろせる絶景ポイントで休憩するのもオススメ。大自然を二人で駆け巡る楽しみと、大自然の空気を感じながら、最高のドライブを楽しんでくださいね。

#3 車内で工場夜景を独占できる「川崎工場地帯」

車内から夜景が楽しめる、川崎工場地帯。その周辺は夜遅く暗闇に包まれた街の中でもキラキラと輝き続け、幻想的な空間を作り出しています。個人的には、貨物船の線路周辺から日本触媒の化学工場を間近に感じれる、珍しいスポット千鳥町の貨物ヤード前が一押し。

他にも川崎工場地帯周辺はドライブをしながら工場夜景が楽しめる絶景ドライブスポットなので、車を走らせながら移り変わる夜景を楽しんでくださいね。

#4 夜景ドライブロードなら「ターンパイク箱根」

image by PIXTA / 43896982

海と山と有料道路のハーモニーで創り出す夜景が素晴らしい箱根ターンパイクは、車に乗りながら夜景が楽しめる、神奈川県屈指の夜景ドライブロードです。

夜の海と深い暗闇包まれる山々、そして街頭と車のライトで明るく輝く有料道路が凝縮された景色は、走っていてとても爽快感があります。大自然と人工創作物の融合が見事な、珍しい夜景観賞をしながら夜のドライブを楽しんでくださいね。

#5 海風を感じるドライブロードなら「鶴見つばさ橋」

大黒ふ頭と鶴見・扇島にかかる鶴見つばさ橋は、全長1020mの世界最大級を誇る一面吊斜張橋です。視界全体に海が広がり、総会に海風を感じながら絶景が望めるドライブロードはデートを盛り上げてくれること間違いなし。

はエメラルドグリーンにライトアップされ綺麗な光線が海に浮かび、その上を長く疾走する時間は心地よいですよ。是非海風が気持ちよいドライブロードを2人で楽しんでください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: