アニーお祝い体験マガジン

【保存版】新橋でカジュアルデートならここ!新橋勤務者おすすめの15スポット【定番・名所・マイナースポット・立ち飲み・おしゃれグルメなど】
新橋 東京都

【保存版】新橋でカジュアルデートならここ!新橋勤務者おすすめの15スポット【定番・名所・マイナースポット・立ち飲み・おしゃれグルメなど】

新橋でカジュアルなデートがしたいけどどこに言ったらいいの…?と、お困りのあなたに!サラリーマンの街新橋で、カジュアルにデートが楽しめる定番スポットをまとめてみました。新橋デートを計画する際に是非この記事を参考にしてみてくださいね。

今回は新橋に通勤している筆者が、新橋を知り尽くしたからこそわかるおすすめの新橋デートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

新橋にはカジュアルデートを盛り上げるラブラブスポットが沢山!

image by PIXTA / 40046482

東京都港区にある新橋は、サラリーマンの街として有名ですよね。そんな新橋にも、デートを盛り上げてくれるスポットが沢山あります。

その中でも今回はカジュアルデートにぴったりのスポットをご紹介しますね。

定番のデートスポットならここ!

まずは、新橋周辺の定番デートスポットをご紹介します。

#1 絶対外さない定番スポット「東京タワー」

blank

image by PIXTA / 29036374

東京の定番観光地・東京タワーまでは新橋から徒歩でアクセス可能です。赤く堂々とそびえたつ東京のシンボル東京タワーは、都内至る所から顔を出し近づくにつれその偉大さが際立ちます。近くで見ると想像以上の迫力と電波塔として長く活躍した威厳を感じますよ。

展望フロアから眺める360度の絶景は思わず脚がすくむ程ですが、スリル満点な記念デートになりますよ。東京タワー上からきらめく夜景を眺めながら恋人と甘いひとときを過ごしてくださいね。

東京タワーの住所・アクセスや営業時間など

名称東京タワー
住所東京都港区芝公園4丁目2-8
営業時間・開場時間【メインデッキ】9:00~23:00【トップデッキツアー】9:00~22:45 ※当面の間短縮営業のため「本日の営業情報」を確認のこと
利用料金や入場料【メインデッキ】1,200円【トップデッキツアー】事前購入2,800円、当日券3,000円

#2 これぞ都会のオアシス「日比谷公園」

新橋駅から徒歩7分、都会のオアシスとも呼ばれ100年以上の歴史を持つ名高い公園、日比谷公園。公園内には大都会の真ん中とは思えない程広い広場や、大きな噴水があり、心和らぐ空間を醸し出してくれますよ。

広い敷地内に見所が沢山で散策デートにぴったりの人気な公園です。季節ごとにイベントも開催されるので、是非チェックしてみてくださいね。賑やかな新橋エリアの中で数少ない、癒されるスポットなので東京デートの息抜きにもおすすめです。

日比谷公園の住所・アクセスや営業時間など

名称日比谷公園
住所東京都千代田区日比谷公園
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料 ※有料施設あり

#3 ビル街に対抗する大庭園「浜離宮恩賜庭園」

大都会の景色と古風な庭園が調和する、浜離宮恩賜庭園。東京湾の海水を引く池を中心に高尚な草木が周りを囲み、庭園内は贅沢な癒しの空間が広がります。歴史的に名高い人物たちの別邸として使われていたこの土地には、高貴が嗜んでいた狩場や茶室が残り近くで見学できますよ。

私も池に浮く茶室で実際に抹茶を飲んだ時は、タイムスリップして貴族の楽しみを堪能している気分でした。高いビルに囲まれた大自然が残る庭園は、不思議な空間が広がり何度も行きたくなるようなとっておきのデートスポットですよ。

浜離宮恩賜庭園の住所・アクセスや営業時間など

名称浜離宮恩賜庭園
住所東京都中央区浜離宮庭園
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】300円

#4 東京の海鮮丼名所「築地場外市場」

東京で海鮮丼を食べるなら、築地場外市場がオススメ。新橋からもアクセスしやすく、カジュアルデートにぴったり。市場機能は豊洲に移転しましたが、今でも築地市場には新鮮な魚介類や築地名物を扱うお店が沢山残っています。

食べ歩きにもぴったりの少量グルメもあるので、是非立ち寄ってみてくださいね。朝は一段と賑わっているので、早起きをして新鮮な海鮮丼を目指すデートもおすすめです。

築地場外市場の住所・アクセスや営業時間など

名称築地場外市場
住所東京都中央区築地4-16-2
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#5 新橋に来たら立ち寄っておきたい「日本テレビタワー」

汐留のランドマーク的存在、日本テレビタワー。新橋駅から地下歩道でアクセス可能な立ち寄りやすいスポットです。地下2階から地上2階まで一般の方も自由に入ることができます。探検気分で楽しく回れますよ。

宮崎駿監督がデザインした、「日テレ大時計」超巨大カラクリ時計は、迫力満点のレトロで可愛い必見ポイント。ガラス張りの「ゼロスタジオ」では運が良ければ番組収録を見学できるので、目を光らせながらデートを楽しんでくださいね。

日本テレビタワーの住所・アクセスや営業時間など

名称日本テレビタワー
住所東京都港区東新橋1-6-1
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

1 2 3 4