アニーお祝い体験マガジン

【保存版】赤穂ドライブデートならここ!関西在住の筆者おすすめの15スポット【公園・海辺・インフィニティ温泉・カフェ・スイーツなど】
兵庫県 姫路・赤穂・播磨

【保存版】赤穂ドライブデートならここ!関西在住の筆者おすすめの15スポット【公園・海辺・インフィニティ温泉・カフェ・スイーツなど】

兵庫県赤穂市でデートに最適なスポットはどこかな…とお探しのあなたのために、「ドライブデートをするなら」という視点でおすすめしたいお出かけ情報をまとめてみました。今回は関西在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの赤穂のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

海風が薫る赤穂へ

image by PIXTA / 28130895

瀬戸内海を臨む赤穂は、海沿いドライブが気持ちいい町。車窓から海の絶景を眺めることができるんですよ。温泉にグルメ、レジャー、赤穂浪士をたどる歴史散歩…とさまざまな楽しみ方が2人を待っています!

今回は赤穂ヘビーユーザーの筆者が、「御崎」、「坂越」、「中心市街地」のエリアごとにオススメしたいスポットをご紹介します。ぜひ、最後までご覧くださいね。

御崎エリアなら

赤穂を代表する景勝地として、地元民から観光客まで人気があるエリア。海岸線には荒々しい磯や崖が続き、目の前には播磨灘の絶景が広がっています!

日本百景のひとつであり、「恋人の聖地プロジェクト」により選ばれたデートスポットでもある御崎。きらきら坂には多くのカップルや若者が集まり、月に一度、手作り市の「御崎マルシェ」が開催されています。さっそく、御崎エリアへ出かけてみましょう!

#1 気軽に散策ができる「赤穂御崎公園」

image by PIXTA / 3366282

海岸線ドライブコースの途中にあり、オーシャンビューを楽しめる公園。広い駐車場があり、ちょっとした休憩にもぴったりです。春は桜が咲き乱れ、お花見スポットでもあるんですよ。

公園内には大石内蔵助像があり、赤穂らしさを感じる一面も。海へ下っていく遊歩道があり、子どもと一緒に歩いて行ける距離でした。途中に展望台があるので、ドリンクを片手にゆっくり寛ぐのもいいですね。

赤穂御崎公園の住所・アクセスや営業時間など

名称赤穂御崎公園
住所兵庫県赤穂市御崎659-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#2 静かな海辺でステイ「今井壮」

今井荘 - 播州赤穂(旅館)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

穏やかな瀬戸内海のそばに佇む、2部屋だけの小さな宿。四季折々の海辺ステイを楽しむことができる、大人のための空間です。先ほど紹介した赤穂御崎公園から海側へ進んだ先にあるので、遊歩道へ散歩しに行くのもいいですね。

宿泊だけでなく、カフェ利用も可。自家焙煎珈琲や手作りスイーツが提供されています。作家の器や絵なども販売されており、ギャラリーとしても使われているんですよ。

今井荘の詳細情報や予約はこちら

名称今井荘
ジャンル旅館、カフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所兵庫県赤穂市御崎550-2
最寄り駅播州赤穂駅
電話番号0791-42-3549
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 リーズナブルな温泉「かんぽの宿 赤穂」

blank

image by PIXTA / 39832951

小高い丘の上にあり、開けた海景を一望できる温泉宿。展望露天風呂では、潮風を感じながら天然温泉を楽しむことができます。周辺の赤穂御崎温泉は入浴料金が高いのですが、こちらは比較的リーズナブルな価格で入浴することができるんですよ。

宿泊プランが多数用意されており、”記念日旅行におすすめのプラン”などカップルに嬉しいものも。日帰り入浴もできるので、ドライブの最後にに立ち寄るのもいいですね。詳細は、公式サイトを確認してください。

かんぽの宿 赤穂の住所・アクセスや営業時間など

名称かんぽの宿 赤穂
住所兵庫県赤穂市御崎883-1
営業時間・開場時間【日帰り入浴】11:00~14:30、18:00~21:00【宿泊】チェックイン15:00 チェックアウト10:00
利用料金や入場料【日帰り入浴】平日1.000円 土日祝・特定日1,200円【宿泊】2名1室1名あたり7,500円~(素泊まり)

#4 縁結びの神様「伊和都比売神社」

blank

image by PIXTA / 40466366

縁結びや航海安全にご利益があるとされる神社。社殿は播磨灘を向いており、鳥居から海を一望できるロケーション抜群のスポットです。神社専用駐車場の他に、徒歩スグの場所に赤穂御崎無料駐車場があるので車でのアクセスが便利ですよ。

境内には茶屋があり、近隣には温泉旅館やレストラン・カフェ、ショップ…と巡り歩くのが楽しいエリア。若者やカップルも多く集まる人気スポットなんですよ。境内の東端に海を眺められるベンチがひっそりあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

伊和都比売神社の住所・アクセスや営業時間など

名称伊和都比売神社
住所兵庫県赤穂市御崎2
営業時間・開場時間境内自由
利用料金や入場料拝観無料

#5 絶景のインフィニティ温泉「銀波荘」

絶景露天風呂の宿 銀波荘(ぎんぱそう) - 播州赤穂(懐石・会席料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

まるで海に溶けあうかのような、インフィニティ露天風呂が自慢の温泉。絶景はさることながら、源泉100%の天然温泉に浸かることができるんですよ。じっくり芯から温まる療養泉で、身も心もほぐしてください。

また、改装された館内は和モダンなラグジュアリー空間。赤穂の海の幸を中心とした料理に、お酒がすすみます。冬期は牡蠣プランが用意され、旬の素材を楽しむことができますよ。赤穂屈指の筆者イチオシ温泉宿です!

絶景露天風呂の宿 銀波荘(ぎんぱそう)の詳細情報や予約はこちら

名称絶景露天風呂の宿 銀波荘(ぎんぱそう)
ジャンル懐石・会席料理、旅館、魚介料理・海鮮料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所兵庫県赤穂市御崎2-8
最寄り駅播州赤穂駅
電話番号0791-45-3355
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4