アニーお祝い体験マガジン

【保存版】二子玉川デート50選!区民おすすめの絶品グルメ・おしゃれカフェ・穴場デートスポットなど
二子玉川 東京都

【保存版】二子玉川デート50選!区民おすすめの絶品グルメ・おしゃれカフェ・穴場デートスポットなど

#13 東京都の名勝で自然を満喫しよう!「等々力渓谷公園」

image by PIXTA / 43022298

続いてご紹介するのは、こちらの「等々力渓谷公園」。東京23区内で唯一の渓谷であるこちらは、美しい風景を楽しむことができる東京都の名勝にも指定されている有名な公園です。

園内には四季折々の風景が素敵な遊歩道や日本庭園をはじめとし、書院、横穴古墳など散策が楽しいスポットがたくさん。少し立ち寄るのにも、ゆっくりと時間を過ごすのにもぴったりのスポットです。

#14 江戸時代にタイムスリップ?「岡本公園民家園」

image by PIXTA / 9191774

続いてご紹介するのは、こちらの「岡本公園民家園」。昭和55年に開園した園内では、「旧長崎家住宅主屋」「旧浦野家住宅土蔵」「旧横尾家住宅椀木門」の江戸後期に実在した3棟を再現した建物を見学することができます。

中に入って見学することもできるため、江戸時代の農村の風習などを身近に感じることができ、どこか新鮮なデートができること間違いなしですよ。

#15 世田谷随一のパワースポット!「玉眞院」

最後にご紹介する二子玉川の定番おすすめデートスポットは、こちらの「玉眞院」。世田谷随一のパワースポットとも呼ばれるこちらの寺院では、参拝するとお遍路88個所をまわるのと同じご利益があるとも言われる、本堂地下の地下霊場が有名です。

300体の仏像が現れるまでの地下には一切の光がなく正真正銘の真暗闇なので、吊り橋効果でドキドキすること間違いなしですよ!

#16 国宝がじっくりゆっくり楽しめる「 静嘉堂文庫美術館」

blank

image by PIXTA / 70568647

岩﨑彌之助と岩﨑小彌太の親子二代によって設立され、20万冊の古典籍と6500点の東洋古美術品を収蔵している知る人ぞ知る美術館です。大きな美術館では国宝級の美術品には人が群がっていてよく見えなかったりしますが、こちらは比較的落ち着いた雰囲気でじっくりとその世界観に浸ることができます。

2022年ごろには丸の内に移転するそうなので興味がある人はお早めに足を運んでみてくださいね。

#17 雄大な多摩川を見下ろしてみよう「二子橋」

多摩川にかかっている大きな橋で、二子玉川(東京都世田谷区)から二子新地(神奈川県川崎市)までをつないでいます。眼下には多摩川が流れ、川岸ではスポーツをしている子どもたちや夏には広々としたBBQ場などを見下ろすことができますよ。

多摩川の両側は公園や広場として整備され人々の憩いの場となっているので、川沿いに降りてお散歩してみるのもおすすめです。

#18 ビルの上に池が?「二子玉川ライズ ルーフガーデン」

二子玉川ライズの屋上が本格的な自然公園になっているのはご存じでしたか?よくある屋上庭園ではなく、メダカのいる池など、かなり本格的に自然を追求したつくりになっています。多摩川周辺の生態系を学べるエリアもあり学びながら楽しめる、ちょっとした植物園・動物園のような楽しさもありますよ。

たくさんベンチなどもあるのでランチをテイクアウトして空を見ながらピクニックもできちゃいます。

#19 玉川高島屋の屋上庭園「パーク&テラス OSOTO」

高島屋の屋上庭園は自由に使えるイスやテーブル、ブランコ型のベンチなどもあるおしゃれな空間になっています。同じエリア内にレストランやカフェもありますが、特定の店舗のために区切られているわけではないので時間を気にせずゆったり滞在することも可能。

お昼時などは子どもたちが元気に遊んでいる様子も見られますが、閉店時間間際などは人も少なくイルミネーションもきれいで雰囲気抜群。穴場感もあってデートにおすすめですよ。

お洒落なカフェで一休みしよう!

たくさん歩いて疲れたら、お洒落なカフェで一息つくのはいかがですか?二子玉川のお洒落カフェをご紹介します。

#20 丘の上でコーヒーを飲もう!「スターバックスコーヒー 二子玉川公園店」

最初にご紹介する二子玉川のおすすめカフェは、こちらの「スターバックスコーヒー 二子玉川公園店」。先ほどご紹介した「二子玉川公園」内に位置するこちらのカフェは小高い丘の上に建っており、ガラス張りの店内から自然をたっぷりと望みながらのカフェタイムを満喫することができます。

開放的なテラス席もあるので、天気の良い日には外でゆったりと過ごすのも良いですね。

#21 色とりどりのアイスキャンディーにうっとり!「GOOD MEALS SHOP」

続いてご紹介するのは、こちらの「GOOD MEALS SHOP」。先ほどご紹介した「蔦屋家電」2階に位置するこちらのカフェは、ハンドメイドとハンドクラフトをテーマにしたお店。

定番フレーバーからちょっと変わったフレーバーまで揃う大人気のアイスキャンディーをはじめ、ドリンクメニューからベーカリーまで様々なメニューが揃う、おすすめの休憩スポットです。

#22 アメリカンな空間を楽しむならここ!「Bubby’s(バビーズ) 二子玉川」

続いてご紹介するのは、こちらの「Bubby's(バビーズ) 二子玉川」。「二子玉川ライズ」テラスマーケット内に位置するニューヨーク発のカフェレストランのこちらでは、ボリュームたっぷりのアメリカン料理をいただくことができます。

サクサクの生地としっとりしたフィリングが相性抜群のパイは、テイクアウトして公園やおうちで食べるのにもぴったりです!

#23 まるでフランスの田舎街!「カフェ リゼッタ」

続いてご紹介するのは、二子玉川駅から徒歩3分とアクセス抜群なこちらの「カフェ リゼッタ」。こちらのお店では、まるでフランスの田舎街にワープしてきたかのような雰囲気が素敵などこかほっとする時間が流れる店内で、こだわり素材の手作りスイーツをいただくことができます。

ランチに訪れるのにも、カフェタイムにスイーツを楽しむのにもぴったりなスポットです。

#24 絶品ケーキをいただくならここ!「ハーブス 二子玉川店」

続いてご紹介するのは、こちらの「ハーブス 二子玉川店」。日本各地にお店を構える人気カフェのこちらのお店では、上質なティータイムを過ごすことができると女性を中心に高い評判を集めています。

ボリューム満点のスイーツの数々は見た目も美しく、それでいて甘さ控えめなので甘いものが苦手なカップルでも大丈夫。自慢のお茶と一緒にいただけば、心もお腹もたっぷり満たされること間違いなしですよ。

#25 シナモンロールの天国!「シナボン」

続いてご紹介するのは、こちらの「シナボン」。「二子玉川ライズ」内に位置するこちらのお店は、アメリカ・シアトル発のシナモンロール専門店です。

お店の外まで漂ってくるシナモンの香りにつられて中に入ってみると、そこには様々な種類のボリュームたっぷりのシナモンロールが!さすがアメリカという甘さですが、ついぺろっと食べてしまうほどの美味しさです。

1 2 3 4