万博記念公園吹田大阪北部大阪府箕面・茨木・高槻・伊丹空港近畿

【2021年版】大阪北部デートならここ!関西出身の筆者おすすめの15スポット【アクティビティ・リフレッシュ・自然・ミュージアムなど】

賑やかな大阪南部エリアとは一変して閑静な住宅街が広がる大阪北部エリアにも人気デートスポットや実はまだ知られていないデートスポットがいっぱい。今回はそんなデートにオススメのスポットを、関西出身・フットワーク軽めカップルな筆者が御紹介します。
身体を動かすアクティブなデートが多いので、少し体を動かしつつ絶景や美味しい食事を紹介するスポットが多いかもしれません。ぜひそんな健康的なデートをドライブついでに一緒に楽しんでみませんか。

自然豊かな北エリアは癒しの宝庫

image by PIXTA / 43095241

海に面した南エリアとは異なり周囲を山に囲まれた北エリアには自然豊かなスポットが多いのも人気の理由。暑い夏でも人気の清涼地がいっぱいな場所でゆっくりリフレッシュしたり身体を動かす一方で、美味しいグルメが集まるエリアで食事を楽しむなどたくさんのプランがありますよ。

オススメが密集した北エリアなので、気になるところをいくつかハシゴしてみるのも良いでしょう。リピートしたくなる場所が多い北エリアの魅力をぜひ2人で感じてください。

楽しく運動していい汗をかきましょう!

 大切な方と過ごす時間ならどのようなことをしても楽しいですが、せっかくなら普段とは違うことをしてみませんか。そんなカップルにオススメなのがアクティブな運動デート。楽しいドライブの後にちょっと激しく運動していい汗をかきませんか。

2人で何かをした後の達成感はとっても気持ちが良いので、次もこういうことしたいねという次のデートの予定が立てやすいのも運動デートの良いところ。そんな爽やかなデートプランを御紹介します!

#1 明日はもしかしたら筋肉痛『冒険の森 in のせ』

広大な敷地一体を運動施設にした『冒険の森 in のせ』は、国内最大級のアスレチックが楽しめる施設。樹上に設けた激しいものから簡単なコースには70種類を超えた多彩なアクティビティがあり、怖いものもありますが終わった後の達成感はとても気持ちいいです。

コース最後には約500mを超えるジップラインがあり、湖を越えながら大声で叫ぶと爽快感バッチリ!しばらく筋肉痛が続くかもしれませんが、山の中で涼しいので夏の避暑も兼ねた運動として如何でしょうか。

冒険の森 in のせの住所・アクセスや営業時間など

名称冒険の森 in のせ
住所 大阪府豊能郡能勢町宿野437-1
営業時間・開場時間【平日】10:00〜17:00【土日祝】9:00〜17:00
利用料金や入場料【アドベンチャーコース】3,800円 【チャレンジコース】2,200
参考サイトhttps://www.bouken.co.jp/nose
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 初心者でも安心の河川敷コース『京阪ゴルフクラブ 』

淀川沿いの河川敷にある『京阪ゴルフクラブ』は、ゴルフ場でありながら誰でも気軽にプレーしに行けるラフなゴルフ場。金額もリーズナブルで、平日なら予約なしでふらっと出かけられるのも利用しやすいですよ。

ゴルフ場といえば山の方にあるイメージですが、河川敷にある為その場所ならではの楽しみもあります。それが風です。風に煽られることも多いので、しっかりと見極めつつぜひプレーしてみませんか。初心者カップルでも遊びに行きやすいのも人気の理由の一つですね。

京阪ゴルフクラブ の住所・アクセスや営業時間など

名称京阪ゴルフクラブ
住所大阪府高槻市柱本3丁目19-7
営業時間・開場時間【平日】18H 5,900円(到着順)【土日祝】18H 6,900円(予約制)※早朝、夕方料金あり
利用料金や入場料夜明け~日没
参考サイトhttps://keihan-gc.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 どちらのコースに行きますか『高槻フィールドアスレチック』

アスレチックといえばアクティビティデートのプランとして最近人気ですが、どこが良いのか悩みますよね。そんな方にオススメな『高槻フィールドアスレチック』は、四季の花が美しく景色も良い穴場スポット。そして何よりアスレチックのコースがとても面白い!

民話と史跡に分けられたコースにはそれぞれの名前に因んだ名前と内容のアクティビティがいっぱい。子供でも挑戦できるものから、大人でも難しいものまであるので内容を楽しみつつ全力でユニークなアクティビティにチャレンジしてみませんか。

高槻フィールドアスレチックの住所・アクセスや営業時間など

名称高槻フィールドアスレチック
住所大阪府高槻市成合北の町242
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入場料】800円
参考サイトhttp://takatuki569fa.web.fc2.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 護摩祈祷で開運したい!『竜王山』

image by PIXTA / 26742062

大阪が一望できる夜景スポットでもある『竜王山』。茨木市にあるハイキングスポットとしても人気の山頂には木製の大きな展望台があり、途中で車を停めてそこから歩いていくと15分ほどで夜景の綺麗な場所につきますよ。とても暗いので、懐中電灯か何かあると良いでしょう。

あまり観光客のこないハイキングスポットして人気の場所なのですが、実は秘めたるパワースポットもあります。宝池寺と呼ばれる龍神様のお寺では、神秘的な雰囲気や開運を求めてこられる方が多く来られるので是非立ち寄ってみませんか。

竜王山の住所・アクセスや営業時間など

名称竜王山
住所大阪府茨木市大字忍頂寺
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%9C%E7%8E%8B%E5%B1%B1_(%E8%8C%A8%E6%9C%A8%E5%B8%82)
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#5 先ずは体験からでもOK『服部緑地』

image by PIXTA / 25551183

甲子園球場の33倍という大阪府の中でも特に大きい公園『服部緑地』では、スポーツや乗馬にバーベキューが楽しめます。夏にはプールもあるので、カップルや家族連れがいっぱい!特にオススメなのは体験もできる乗馬なのですが、気軽に乗れるうえ乗った姿がとてもかっこよくってお互い惚れ直してしまいます。

乗馬といえば下腹部に力を入れるので姿勢が良くなりダイエットにもいい女性の味方。とはいえ、金額が高いのが難点なのですが服部緑地では金額的にも気軽に遊べるので2人で体験から初めてみるのは如何でしょうか。

服部緑地の住所・アクセスや営業時間など

名称服部緑地
住所大阪府豊中市寺内1-13-2
営業時間・開場時間10:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】220円
参考サイトhttp://hattori.osaka-park.or.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: