京阪大阪北部大阪府近畿

【保存版】枚方市駅周辺デートならここ!関西外大出身ライターおすすめの15スポット【アミューズメント・ショッピング・自然・散策・穴場など】

大阪の中心から離れた場所にあり、自然が多い大阪府枚方市。京橋から京阪本線で1本の枚方市駅、その周辺には梅田などでは味わえない魅力あふれるスポットが数多くあります。
今回は関西外大出身の筆者が、住んでいたからこそわかるおすすめの枚方市駅周辺のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

自然あふれ、新しさも備える「枚方市駅周辺エリア」

image by PIXTA / 33705735

自然が多く、大阪市内と比べて田舎というイメージがありますが、街の装いは新しいものへ変わっています。そうした中、変わらぬものがあることも魅力の一つです。

定番だけど、外せない!枚方市周辺王道デートスポット

ここではまず、枚方市で定番のデートスポットを7つ紹介していきます。ザ・デートといったスポットになるので、相手の趣味嗜好をまだ把握していなかったり、初めてのデートなどに組み込んでもらえれば間違いないと思いでしょう。

#1 デートといえば遊園地!「ひらかたパーク」 

image by PIXTA / 30595136

通称「ひらパー」でお馴染みの遊園地。最寄り駅は枚方市駅ではないのですが、お隣の枚方公園駅なのですぐ移動できますよ。知らない方もいらっしゃると思いますが、実は1910年にできたものになるので、110年の歴史がある遊園地なのです。ここはジェットコースターなど遊園地ならではのアトラクションがたくさんありますが、シーズンで変わるイベントアトラクションがおすすめになります。

例えば、夏はプール、秋はイルミネーション、冬はアイススケートと四季の遊びを堪能できるのがここひらパーなんです!アニメなどとのコラボイベントなども開催しています。見所満載の遊園地で、2人で存分に楽しめるでしょう。

#2 新しい枚方のシンボル「枚方Tサイト」

2016年にできた京阪枚方市駅の前にできた商業施設です。全8階建てで中には蔦屋書店など43店舗が入っており、興味をそそる見た目だけでなく中も歩くだけでも楽しめるところになります。落ち着きたい時やお買い物デートには最適です。また、晴れた日は屋上のテラスでカフェを楽しむことができる非常に過ごしやすい空間になっています。

#3 映画見るなら「フォレオ枚方」

枚方市高野道にある専門店の集まる商業施設で、20の専門店と9つのスクリーンがある映画館が入っていることが特徴です。また、すぐ隣にはラウンド1もあるのでお買い物に映画、アミューズメントが一緒に楽しめる施設になっています。

映画館で映画を見て、ペットショップで癒されて、ラウンド1で汗を流すといったコースを筆者は選ぶことが多いです。

#4 グルメも映画もショッピングも!「くずはモール」

京阪本線樟葉駅の目の前にある複合施設です。中にはレストラン街専門店映画館が入っており、その数なんと170になります!様々なジャンルのお店が立ち並んでいるので、2人の好みに合ったお店を見つけられるでしょう。

ショッピングデートの中で相手の好きなものを見つけて、サプライズ!なんかもできてしまうので、とてもお勧めです。

#5 天然温泉で疲れを癒せる「スパバレイ枚方南」

枚方市駅からバスで30分程度の場所にある天然温泉の楽しめるスーパー銭湯です。ここの湯は毎日能勢アートレイク温泉からタンクローリーで運ぶ運び湯となっています。アルカリ性のお湯で神経痛や筋肉痛、関節痛などに効果があるとされているので、疲れた体を癒すことができますよ。

食事処もマッサージもあるので、ゆったりとした時間を過ごせる場所です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: