アニーお祝い体験マガジン

【保存版】夜の神奈川ドライブデートならここ!神奈川在住・ドライブ大好きな筆者のおすすめの50スポット【みなとみらい・湾岸線・湘南・夜景・工場地帯・アミューズメントなど】
みなとみらい・桜木町 元町・中華街・山下町

【保存版】夜の神奈川ドライブデートならここ!神奈川在住・ドライブ大好きな筆者のおすすめの50スポット【みなとみらい・湾岸線・湘南・夜景・工場地帯・アミューズメントなど】

#22 横浜市内の貴重な穴場スポット!「野島公園」

image by PIXTA / 40265181

こちらは駐車場から少し歩く必要があるせいか、あまり人が多くないカップル向けのスポットです。お散歩の際にはライトを持って行きましょう。

公園頂上にある展望台からは横浜市の夜景を360°見渡せるため、2人でお気に入りの景色を探してみてくださいね。近隣の横浜八景島シーパラダイスで、ライトアップが実施されている時間帯がおすすめですよ。

野島公園の住所・アクセスや営業時間など

名称野島公園
住所神奈川県横浜市金沢区野島町24
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#23 桜やイルミネーションが素敵な「西平畑公園」

image by PIXTA / 63760218

富士山や相模湾を一望できる公園。360度大パノマラは感動です。夜は駐車場に車を停めて歩いていかなければいけませんが、それでも見に行く価値がある景色が広がっていますよ。10分くらいでいけるのでワクワクしながら歩いて行ってみてくださいね。

春は夜桜やクリスマスシーズンにはイルミネーションもあって、更に雰囲気が抜群に!たくさんのカップルの訪れる名所になります。

#24 工業地帯夜景を見るならここ!雰囲気抜群「東扇島東公園」

blank

image by PIXTA / 45555714

日中は機械的に見える工業地帯も、日没後にはその煌々とした明かりが大きな魅力へと変化します。こちらのスポットからは、海の向こうの川崎工業地帯の夜景を楽しめますよ。長い煙突から噴き出るフレアは想像以上の美しさ!一際大きなフレアが噴き出る瞬間を見られたらラッキーです。

こちらの公園は綺麗でトイレなどの設備面もよく、何より雰囲気がいいのでおすすめ。場所柄のせいかあまり人も多くないため、告白スポットとしてもいいかもしれません。

東扇島東公園の住所・アクセスや営業時間など

名称東扇島東公園
住所神奈川県川崎市川崎区東扇島58-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#25 紅葉と夜景両方楽しめる「大山阿夫利神社」

blank

image by PIXTA / 45761958

紅葉の名所としてたくさんの人が訪れる「大山阿夫利神社」。秋はライトアップされた紅葉が見れる人気スポットですが、秋以外の季節もとても素敵な景色を見ることができるんです。

標高696mの場所にあるので厚木市から江ノ島まで見渡せます。あえてシーズンを外して、人の少ない時に2人でゆっくりと景色を楽しむのもいいですよ。

#26 間接照明がロマンチックな「ぼうさいの丘公園」

blank

image by PIXTA / 57059043

厚木市にある自然豊かな広大な公園。丘の上にあるので、景色は絶景です!また、公園内のベンチにもフットライトがついていて、優しく灯された灯りがロマンチックなムードを作り出してくれます。遅い時間まで灯りが付いているので安心して歩けますね。

無料の駐車場もあるので車を置いてゆっくりと楽しんでください。

#27 ライトアップされ幻想的な「鶴岡八幡宮」

blank

image by PIXTA / 63348194

鎌倉で有名な観光名所「鶴岡八幡宮」。夜になるとデートの穴場スポットになる事をご存知でしょうか。境内は21時まで解放されているので、晩御飯を食べ終わった後に寄ることもできます。

夜は静かな落ち着きのある雰囲気になりますので、ゆっくりと散策できますよ。ライトアップされた八幡宮は幻想的でとても素敵です。

#28 雨の日や寒い日でも大丈夫!「川崎マリエン」

blank

image by PIXTA / 72525702

東扇島にある施設です。10階にある展望室は無料で利用できるため、気軽に立ち寄れるのが嬉しいですよね。こちらは知る人ぞ知るスポットながら、実はみなとみらいや湘南平などと同じく日本夜景遺産に認定されています。

屋内から工業地帯の夜景を見られるため、雨の日のデートにもおすすめです。オレンジ色の夜景は、オフィスビルの夜景とはまたひと味違う魅力があります。20:30まで入場可能なため、早めの時間帯に行ってみてくださいね。

川崎マリエンの住所・アクセスや営業時間など

名称川崎マリエン
住所神奈川県川崎市川崎区東扇島38-1
営業時間・開場時間【展望室】9:00~21:00
利用料金や入場料【入場料】無料

#29 日本有数の工場夜景が見られる!「浮島町」

blank

image by PIXTA / 27441823

浮島町は川崎市の工場群の端にあり、東京湾アクアラインの乗り降り口などがある場所です。多くの工業プラントが並び、乗用車でも近くまで行くことができるため、夜にはプラントのフレームと、所々にある明かりが作り出す幻想的な空間を体験できますよ。

ただしあくまでも工業地であり、大型車の通行も多いので気をつけて楽しんでくださいね。普段あまり立ち寄らないエリアなので、初めて見る景色に感動できるのではないでしょうか。

浮島町の住所・アクセスや営業時間など

名称浮島町
住所神奈川県川崎市川崎区浮島町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#30 逗子方面に行くならここ!「披露山公園」

blank

image by PIXTA / 64135738

こちらからは、湘南の夜景、海、富士山と多くの風景が楽しめます。施設の駐車場は16:30に閉鎖するため人も多くなく、夜は穴場スポットとしておすすめ。

夕焼けと富士山のシルエットや、徐々に明かりが灯っていく様子が特に好評です。ゆっくりと陽が落ちていく光景は神秘的で、言葉を交わさなくても感動を分かち合い、同じ気持ちになれるはず!

披露山公園の住所・アクセスや営業時間など

名称披露山公園
住所神奈川県逗子市新宿5-1851
営業時間・開場時間24時間 ※レストハウスは土日祝11:00~16:00
利用料金や入場料無料

ドライブデート中に立ち寄りたい!神奈川県の魅力的な場所はこちら

ドライブデートといえば、寄り道も大きな楽しみの1つですよね。そこでデートで押さえておきたい寄り道スポットをご紹介します!

相談して決めたり、ふらりと立ち寄ったり、運転手がパートナーに行き先を伏せてワクワクしながら向かったりと、楽しみ方が幅広いのもドライブデートならではですね。

#31 映える空間を楽しんで!「マリンアンドウォークヨコハマ」

blank

image by PIXTA / 39040903

こちらは横浜赤レンガ倉庫の隣にあるオープンショッピングモールです。おしゃれなショップが並び、まるで海外にいるような雰囲気がデートにぴったり。夜のショッピングを楽しんだり、気に入ったお店でディナーをしたりとゆっくりと楽しめます。

SNS映えもばっちりなマリンアンドウォークヨコハマで楽しいひと時を過ごしてください。1階には結婚式場もあり、2人の気持ちも盛り上がるはず。いつかはここで…なんて話ができたら素敵ですよね。

マリンアンドウォークヨコハマの住所・アクセスや営業時間など

名称マリンアンドウォークヨコハマ
住所神奈川県横浜市中区新港1-3-1
営業時間・開場時間【物販】11:00~20:00【飲食】11:00~23:00 ※一部異なる店舗あり
利用料金や入場料店舗により異なる

#32 2021年10月オープンしたアウトドアテーマパーク「DREAM DOOR」

blank

2021年10月にオープンしたばかり!海を眺めながら本格BBQが楽しめる横浜初のアウトドアテーマパークです!道具はセットされているので手ぶらでOK。横浜の中心に居る事を忘れて本格的なアウトドアが楽しめます。カフェも併設しているので、テイクアウトして食べる事もできますよ。

海にバーベキューにおしゃれなカフェ。2人でも盛り上がる最高のロケーションなので、全力で楽しんでください!

DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEADの詳細情報や予約はこちら

名称DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD
ジャンルバーベキュー
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県横浜市中区新港2-6
最寄り駅みなとみらい駅
電話番号050-5570-2294 045-225-9177
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4 5