千葉県関東

【保存版】千葉デートならここ!千葉県民おすすめの30スポット【人気テーマパーク・アクティブスポット・ショッピング・絶品グルメなど】

「千葉県はディズニーランドに行く時しか使ったことがないかも……」なんて人も、多いのではないのでしょうか。実は、千葉県はディズニーランドをはじめとし、牧場や動物園、ショッピングデートにもぴったりなアウトレットモールの数々など、1日デートではまわりきれないほどたくさんの魅力的なスポットで溢れているんですよ。
今回は元千葉県民の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの千葉県のおすすめデートスポット30選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

千葉県には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 55976228

千葉県は「東京ディズニーランド」のイメージが強いかもしれませんが、実は自然に溢れたスポットや動物たちと触れ合うことのできるスポット、広大なアウトレットモールなどでたくさんの1日デートにぴったりなエリアなんです。

都心から電車で1本で向かうことのできる気軽さ1日ではまわり尽くせないほどの広大な敷地に溢れる魅力的なスポットの数々がある千葉県では、どんなカップルでもお気に入りがきっと見つかるはずですよ。

 

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

たくさんの見所があらゆるエリアに散らばっている千葉県だからこそ、定番スポットから近辺を攻めていくのはいかがですか?千葉県のおすすめ定番デートスポットをご紹介します。

#1 大迫力の海の生き物たちをみに行こう!「鴨川シーワールド」

image by PIXTA / 47823794

最初にご紹介する千葉県の定番デートスポットは、こちらの「鴨川シーワールド」。1万1,000点を超える海や川の生き物を飼育展示しているこちらは、1970年の開業からたくさんの人に愛され続けている水族館です。

イルカやアシカをはじめ、「海のカナリア」とも呼ばれるベルーガやシャチが繰り広げる可愛らしくも大迫力のパフォーマンスは見逃せません。

#2 可愛い動物たちと触れ合おう!「マザー牧場」

image by PIXTA / 30613891

続いてご紹介するのは、こちらの「マザー牧場」。花と動物をテーマにしたこちらの牧場では、馬や羊、カピバラやアルパカをはじめとした約1200頭の動物たちが暮らしています。

園内では動物たちと触れ合うことのできるエリアや自家製アイスを作ることのできるスポット、四季折々の収穫体験ができるスポットなどがあり、見るだけでなく体験を通じて思い出を作ることができますよ。

#3 ドイツの田園風景のなか1日デートをしよう!「東京ドイツ村」

image by PIXTA / 48329027

続いてご紹介するのは、こちらの「東京ドイツ村」。ドイツの田園風景をイメージした園内では、まるでヨーロッパに旅をしたような気分でゴルフやアーチェリー、花畑でののんびりとしたお散歩を楽しむことができます。

広大な敷地内には遊園地や動物園、果樹園なども入っているため、1日ゆっくりと過ごしたいスポットです。冬にはイルミネーションで有名なので、ぜひ訪れてみてくださいね。

#4 千葉県の大定番で最高に楽しもう!「東京ディズニーリゾート」

続いてご紹介するのは、こちらの「東京ディズニーリゾート」。千葉県と言えば!というほどの定番デートスポットですが、何度訪れても初めてのようにワクワクできるおすすめのスポットです。

写真映えを意識したのんびりデートなら「東京ディズニーランド」を、冒険に溢れたアクティブなデートがしたいなら「東京ディズニーシー」を選んでみてくださいね。

#5 立ち上がるレッサーパンダをみに行こう!「千葉市動物公園」

image by PIXTA / 60356852

続いてご紹介するのは、こちらの「千葉市動物公園」。ゾーンごとに様々な動物たちが気ままに暮らしているこちらの動物園では、つい長居してしまうほど愛くるしい動物たちを観察することができます。

また、こちらの動物園で有名なのは後ろ足で立ち上がることで一時期話題となったレッサーパンダ。なんとなく愉快で可愛らしい姿に、夢中になってしまうこと間違いなしです。

#6 白亜の灯台の圧巻の美しさ!「犬吠埼灯台」

image by PIXTA / 39977061

続いてご紹介するのは、こちらの「犬吠埼灯台」。三方を海に囲まれた海食台地の突端に建つこちらの灯台は1874年にイギリス人の設計で建てられたもので、レンガ造りの白亜の姿が美しいと評判です。

灯台内部には展望スペースも設けられている他、灯台前に設置されている日本初の白い丸型ポストからは灯台の消印が押された手紙を投函することができますよ。

#7 空中ターザンで爽快なデートを!「フォレストアドベンチャー・ターザニア」

image by PIXTA / 57736115

続いてご紹介するのは、こちらの「フォレストアドベンチャー・ターザニア」。大自然のなかアスレチックを楽しむことのできるこちらの施設では、指導員さんのインストラクションのもと安全にアクティビティを体験することができます。

スリルと爽快感たっぷりの空中ターザンなど、子供心に帰って目一杯楽しむことのできるアトラクションがたくさん揃っているおすすめのスポットです。

#8 スポーツ好きカップル必見!「ZOZOマリンスタジアム」

image by PIXTA / 57198869

続いてご紹介するのは、千葉ロッテマリーンズの本拠地でもあるこちらの「ZOZOマリンスタジアム」。スポーツ好きのカップルにぴったりのこちらの球場では、スポーツ関係のイベントや試合はもちろん、コンサートやライブも行われているので要チェック。

春から夏の終わりにかけては花火を楽しむこともできるので、青春を感じるデートをするならぜひ候補に入れたいスポットです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: