アニーお祝い体験マガジン

【保存版】猿島デートならここ!横須賀で学生時代を謳歌した筆者おすすめの15スポット【公園・絶景スポット・ショッピング・ローカル商店街など】
横須賀・三浦 神奈川県

【保存版】猿島デートならここ!横須賀で学生時代を謳歌した筆者おすすめの15スポット【公園・絶景スポット・ショッピング・ローカル商店街など】

#9 夏レジャーを満喫「砂浜」

image by PIXTA / 1401750

海を挟んで遠くに横須賀の街が見える、離島ならではの景色を楽しみながら遊べる砂浜。海水浴は夏季限定ですが、BBQは一年中楽しむことができます。海風を感じながら砂浜でのBBQは気持ちよく、とってもおすすめですよ。

BBQをしに、わざわざ猿島に訪れる地元民も少なくありません。昼食の予定が決まっていなかったら、開放的な無人島の砂浜でBBQをしてみてはいかがですか?

猿島周辺のお勧めスポットならここ!

最後に、猿島周辺で横須賀を堪能できる、カップルにオススメのデートスポットをご紹介します。

#10 歴史的な産物が置いてある「三笠公園」

日本海海戦に参戦し、世界戦市場不滅の名をとどめた記念館三笠が保存される三笠公園。日本の歴史公園100選にも選ばれている誇り高い公園で、猿島への架け橋となるフェリー発着地点です。

実際に戦争の舞台に立った戦艦が堂々と飾られ、横須賀ならではの海軍の歴史に触れることができる公園なのでカップルでの思い出作りに是非訪れてくださいね。

#11 横須賀カップルの聖地「ヴェルニー公園」

横須賀本港に面したヴェルニー公園は、横須賀市民行きつけの定番デートスポットです。広場を中心にフランス式の庭園や噴水、銅像などが点在するオシャレなデートスポットですよ。

猿島からは徒歩でいくと道中に三笠公園や海軍基地、どぶ板通りが楽しめる、おすすめのデートコースゴール地点です。公園のベンチから停泊する艦船が見える、横須賀ならではの景色を楽しむことができますよ。

#12 ディープなストリート「どぶ板通り」

猿島から歩いて行ける、京急汐入駅から横須賀海軍基地までの商店街、通称どぶ板通りスカジャンの発祥地で、物好きにはたまらないディープな通りです。アメリカンテイストな雑貨店や、横須賀グルメの代表ネイビーバーガー海軍カレーの人気店が店が軒を連ねます。

猿島を存分に楽しんだ後は、アメリカンサイズの横須賀グルメでエネルギーをチャージしてください。横須賀グルメもお土産も揃う、贅沢なストリートですよ。

#13 横須賀グルメがぜーんぶ集合!「横須賀ポートマーケット」

三笠公園に隣接している横須賀ポートマーケット。三浦半島の採れたて野菜や横須賀の海から揚げられた魚介類葉山牛まで横須賀の旬グルメが集約された最高のグルメスポットです。

併設されたレストランでは旬の地場産食材を使った料理も店内で堪能でき、横須賀の限定グルメのお土産も購入できますよ。猿島へ向かう前に立ち寄って、ランチやお菓子を購入しておくのもおすすめです。

#14 雨が降ってきても安心な「コースカベイサイドストアーズ」

ヴェルニー公園に隣接している、コースカベイサイドストアーズ。館内には様々なジャンルのファッションやオーシャンビューの飲食店や映画、ボーリングなど室内デートにぴったりのスポットが詰まっています。

外に出ずとも横須賀のグルメを堪能できるスカイチも、せっかく横須賀に行くなら立ち寄りたいスポットです。猿島で遊び尽くした後は、のんびりショッピングデートをしてもいいですよね。

#15 地元民ご用達でローカル感が味わえる「三笠商店街」

猿島から横須賀中央駅までの道中に立ち寄れる、三笠商店街。駅前の栄えたビルとは一風変わった、長く地元民から親しまれているローカル感溢れる商店街です。商店街内は雑貨やファッションなどのディープなお店から、入りやすいカフェなどが軒を並べます。

フレンドリーな店主とお客さんが楽しそうにお話をしている様子をみて、ほっこりするに違いありません。自然を体感した後は、商店街内のカフェで一息ついてみてはいかがですか?

猿島デートでより2人の距離が近づきますように…!

今回は横須賀を遊び尽くした筆者が、カップルで訪れたい定番スポットから、地元民のみぞ知る穴場スポットまで、リアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?初デートにも、マンネリ解消デートにも猿島は一押しですよ。

ぜひ2人で楽しい猿島デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね。

1 2