アニーお祝い体験マガジン

【保存版】神奈川ドライブデート50選!神奈川県民おすすめの絶景ドライブコース・パノラマ大自然・アウトドアススポットなど
みなとみらい・桜木町 元町・中華街・山下町

【保存版】神奈川ドライブデート50選!神奈川県民おすすめの絶景ドライブコース・パノラマ大自然・アウトドアススポットなど

#45 全国のラーメンを食べ比べできる「ラーメン博物館」

新横浜ラーメン博物館 - 新横浜(その他)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

新横浜にあるラーメン博物館。直営の駐車場があり、車でのアクセスも便利です。館内には博物館とお土産店、昭和の雰囲気が漂うラーメン街が広がり、ラーメン好きにはたまらない最高の空間ですよ。

ラーメン街には、全国の有名なラーメン店が集約し量が少ないミニサイズの用意があるので、好きなだけラーメンを味比べができます。気に入ったラーメンがあれば、お土産として持ち帰ることもできるので、嬉しいですよね。

新横浜ラーメン博物館の詳細情報や予約はこちら

名称新横浜ラーメン博物館
ジャンルその他
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館
最寄り駅新横浜駅
電話番号045-471-0503
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#46 アートに触れるなら「ポーラ美術館」

image by PIXTA / 36036618

箱根仙石原にある、モネやピカソ、ルノワールなど世界的な画家のアートが楽しめるポーラ美術館。ガラス張りの近代的な建物で、歴史的な絵画を鑑賞できる不思議な空間が広がります。

その素敵な外観は、思わず写真を撮りたくなるほど。オシャレなお土産ショップや企画展に合わせた料理が堪能できるレストラン等、アートを心置きなく存分に堪能できるデートが過ごせますよ。

ポーラ美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称ポーラ美術館
住所神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入館料】1,800円

#47 ロケーションが完璧「万葉倶楽部みなとみらい」

blank

image by PIXTA / 60978483

デートの定番である神奈川県横浜市にあるカップルで一度は訪れたい場所「万葉倶楽部みなとみらい」。施設内は専用の選べる浴衣で過ごすことができ、二人でお気に入りの浴衣を着て写真を撮ることもできます!

また、人気の場所は最上階から360度の夜景を見渡せる足湯です!思い出に残ること間違いないので是非来てみてください。

#48 大人の水族館「江ノ島水族館」

blank

image by PIXTA / 61702164

神奈川県藤沢市にある関東でも人気の水族館「江ノ島水族館」。アクセスも良くえのすいとして親しまれていて、デートにはとてもいい場所になっています。ロケーションも良く、富士山・江ノ島が臨めるそうです。

江ノ島水族館の大人気のショーはイルカショーで、満席になることも多く早めの時間からスタンバイしておくことをおススメします。

#49 科学館「東芝未来科学館」

blank

image by PIXTA / 77860760

神奈川県川崎市のJR川崎駅から徒歩3分の場所にある「東芝未来科学館」。コンセプトが人と科学とのふれあいです。入場料はなんと無料になっていて、誰でも気軽に訪れることができるのはいいですね!

体験コーナーもあり、ゲーム感覚で誰でも参加できます。

#50 海の動物と触れ合える「湯壺マリンパーク」

神奈川県三浦市にある京急グループの水族館「湯壺マリンパーク」。イルカ・アシカのパフォーマンスがすごく人気の水族館になっています。

海の遊歩道・360度のパノラマ水槽など幻想的な水槽が多くとてもきれいでおススメです。海を眺めながら、水族館が楽しめる珍しい水族館になっています!

神奈川県ドライブデートでより2人の距離が近づきますように…!

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、神奈川県で楽しむ仲良しドライブデートスポットをご紹介しました。

神奈川県には大自然を感じるスポットやとっておきのドライブロード、キラキラときらめく夜景など、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい神奈川県でドライブデートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね。

1 2 3 4