新宿東京都関東

【2021年版】新宿の洋食ランチ15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【新宿大好きライターが徹底ガイド】

新宿は多くの人々が集う東京都を代表するエリアで、東京在住者にとっては仕事や買い物など様々な用途で訪れる機会が多いところでもあります。食の分野に関してはジャンルの幅が広く、何でもある一方でどうお店を選べばよいか分からないということもしばしば。そんな悩みを持っている人!ディナーよりも予算がお得なランチで、ハンバーグやパスタなどの美味しい洋食を食べませんか?
今回は新宿について新宿大好きな筆者が、洋食ランチが美味しいおすすめのお店15店をピックアップしてご紹介します。

新宿には洋食のお店がたくさん!

image by PIXTA / 49914716

筆者が新宿を訪れる際に常に意識しているのが、目的を定めておくこと。この入り組んだ迷路のような街を訪れるには、予めお店をリサーチしておくことが大切なのです!この記事では、洋食というテーマできっちりジャンルを絞ってリサーチいたします!

今回は美味しい洋食店の他、スイーツも美味しく気軽に立ち寄れるカフェスタイルのお店に分けてまとめてみました。

美味しい洋食のお店ならここ!

洋食というテーマに絞っても、まだまだ山のようにあるお店たち。ここからは筆者がリサーチした結果をもとに、特におすすめしたいお店を選んで紹介していきたいと思います。

まずは美味しい洋食が食べられるお店をまとめてみました。

#1 カジュアルに楽しめるフレンチ!「PARTY&DINING CAFEZ」

新宿駅より徒歩12分の場所にあるお店。フランス料理店独特の雰囲気がありながら、誰でも利用できる気さくな感じが◎!

ランチタイムはメイン料理が肉、魚、パスタ、サラダから選べます。サラダランチはヘルシー志向の女性にもおすすめ!

#2 豪快な肉を食べたい!「シュラスコ&ビアバー GOCCHI BATTA 新宿」

新宿駅より徒歩5分の場所にあるお店。串で焼いた豪快な肉が頼もしい、シュラスコ料理店です。

昼でもやっているシュラスコ!10種類以上の串焼き肉が食べ放題なので、とにかく肉をたくさん食べ、午後に向けてパワーチャージしたい人にもってこいです!

#3 チーズがたくさん食べたいならここ!「チーズキッチン ラクレ 新宿」

新宿駅より徒歩1分、タカシマヤタイムズスクエアの13階にあるお店。大きな塊チーズからそぎ落とされるトロトロチーズのラクレットなどが楽しめる、チーズ料理専門店です。

ランチメニューは、ラクレットをはじめフォンデュやチーズパスタなどチーズメニューがずらり!アフタヌーンティーならぬ、アフタヌーンチーズはいかが?

#4 今夜の気分はパエリア!「ミゲル フアニ 新宿タカシマヤ タイムズスクエア店」

新宿駅より徒歩1分、タカシマヤタイムズスクエアの13階にあるお店。本場スペインの味を再現した本格パエリアが美味しいスペイン料理専門店です。

世界チャンピオンを取ったというパエリアは注文必須!一番人気は、パエリア発祥の地であるバレンシアの味を忠実に守ったバレンシア風パエリア!

#5 ソーセージのグリルが美味しい!「ツムビアホフ新宿東口店」

新宿駅より徒歩1分の場所にあるお店。180人までは入れるという、ミュンヘンの酒場を再現したようなおしゃれで広々とした空間では、ジューシーなソーセージやビールなどのドイツ料理を楽しめます。

ランチでも関係なく、ビールとともに料理を楽しむのがドイツ流!土日祝日限定で、ランチ飲み放題付きコースがあります!まったり素敵な休日を過ごせそうですね!

次のページを読む
1 2 3
Share: