横浜駅周辺神奈川県関東

【保存版】30代の横浜デート50選!ドライブ好きおすすめのテーマパーク・公園・カフェ・博物館・絶景スポット

30代のオトナな落ち着いたデートがしたいという方必見。今回はアラサーの筆者がおすすめする大人が楽しめるデートスポットを紹介します。横浜はデートスポットの定番として人気。美味しいお店からおしゃれなカフェ。ハイセンスなショッピングまですることができるので、男性も楽しめること間違いなし。
この記事を参考に、大人デートを楽しんでくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

横浜には2人で1日楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 37084632

デートといえば横浜。横浜といえばデート。そんなカップルの定番スポットである横浜はカップルで楽しめるスポットがたくさん。飽きずに思う存分楽しめる定番な場所から穴場スポットまで余すところなくご紹介します。

横浜マスターになってデートを楽しみましょう。

定番だけど外せないおすすめスポットはここ

まずは定番スポットの紹介。横浜に来たら行きたくなるようなわくわくする場所がたくさんあるので定番スポットから順にご紹介。のんびり電車で行くのも良し、車で2人でドライブしながら楽しむのも良し。

さあ、デートを楽しみましょう!

#1 幸せの鐘が響く!海を望むバルコニー「ヨコハマ赤レンガ倉庫」

image by PIXTA / 80890619

明治末期から大正初期にかけて建設されたレンガ造りの倉庫を利用した文化・商業施設で、横浜の貿易拠点として活躍した当時の面影が残ります。鳴らすと幸せになるという「幸せの鐘」がありますので、二人で願い事を込めて鐘を鳴らしましょう。撮影スポットとしても人気なので、記念撮影をして帰りましょう。

#2 「大さん橋」で思い思いの時間を過ごそう

image by PIXTA / 49485620

関内駅から徒歩15分。大きな丘のような橋が見え、運が良ければ豪華客船が止まっていることも。大さん橋は国際客船ターミナルがあるので、海外の人も多くいます。海に囲まれた橋はお昼は開放的で気持ちのいい空間、夜は横浜の夜景が一望できるロマンティックな場所に様変わり。

大さん橋でゆったりとした時間を過ごしませんか?

大さん橋の住所・アクセスや営業時間など

名称大さん橋
住所神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
営業時間・開場時間【1階(駐車場)】24時間【2階】9:00~22:00【屋上(くじらのせなか)】24時間
利用料金や入場料【1階(駐車場)】60分500円 最大料金 平日1,500円 土日祝2,000円【2階】入場無料、店舗により異なる【屋上(くじらのせなか)】入場無料

#3 「bills」でしばしの休憩タイム

image by PIXTA / 64857391

赤レンガ倉庫内にあるパンケーキが有名なbills。赤レンガ倉庫内にあるbillsはテラス席のような場所があり、赤レンガ倉庫を眺望しながら美味しい食事をいただくことができます。クリスマスなどにはカップルでにぎわい、雰囲気も最高。

ランチでもディナーでも良い雰囲気で味わえるbillsで食事しましょう。

billsの住所・アクセスや営業時間など

名称bills
住所神奈川県横浜市 中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
営業時間・開場時間【月~金】9:00~23:00【土日祝】8:00~23:00 ※2021年3月7日まで月~木9:00~18:00 金9:00~20:00 土日祝8:00~20:00
利用料金や入場料【ランチ】2,000円~3,000円【ディナー】3,000円~4,000円

#4 運河に面したテラス席で優雅なひと時を「ANNIVERSAIRE CAFÉみなとみらい横浜」

image by PIXTA / 79621866

東京・表参道のカフェ同様、真っ赤なファサードとオープンテラスが目印です。人気のランチメニュー、ハッシュドビーフも運河を眺めながら味わえますよ。白で統一された店内はスタイリッシュな空間で、天気がいい日は潮風が気持ちいいテラス席が一押し。みなとみらいのビル群や帆船日本丸を眺められますので、夜デートもおすすめです。

#5 豪華貨客船の内部も見学できる「日本郵船氷川丸」

image by PIXTA / 47411309

昭和初期に太平洋横断シアトル航海へ就航した、当時を代表する貨客船です。第二次世界大戦中は海軍の病院船としても活躍していましたよ。世界中のVIPを乗せた船は往時「海に浮かぶ最高のホテル」と称されたほど。特別な日に二人で訪れるのがおすすめ。

#6 気持ち良く泳ぐ魚たちに癒される「新横浜水族館」

image by PIXTA / 24785096

イルカショースタジアムではイルカやクジラの笑いあり驚きありのショーが満喫できますよ。大人も子供も楽しめる、迫力の水槽やさまざまなイベントなど、興味津々の内容がいっぱい。

絶えず波を発生させ自然の海の環境に近い形で表現しているので、泳いでいる魚の姿に本物の海のような錯覚も覚えるでしょう。お泊りナイトツアーもおすすめ。

#7 港町横浜の顔とも言える公園「山下公園」

image by PIXTA / 81638422

園内に造られた沈床花壇「未来のバラ園」は、過去から未来へ歴史を紡いできた横浜のシンボルガーデンとなっています。

ベンチの目の前に広がるのは一面の海。のんびり眺めて穏やかな時間を過ごすことができますよ。忙しい毎日から少し離れてリラックスしてみませんか。

#8 レジャー施設が充実!「野島公園」

image by PIXTA / 40226419

公園に隣接している野島海岸は市内唯一の自然海岸です。美しい自然の中でレジャーを楽しむことができたり、かわいい動物に癒されたりできますよ。

島の中には展望台やバーベキュー場、キャンプ場など多くのレジャーを楽しめる公園があるので、アクティブにアウトドアを満喫しましょう。

#9 鎌倉で文学の息吹に触れる「大佛茶廊」

image by PIXTA / 79715218

作家・大佛次郎がお客をもてなす家として所有していた別宅をそのままカフェにした、数寄屋造りの日本建築に季節の花咲く庭園です。

まるで時が止まったかのようなのどかな空間。本を片手に散歩してみてはいかがでしょうか。

#10 自然のパワーを一身に感じる「葛原岡神社」

image by PIXTA / 79814252

緑豊かなハイキングコース途中の鎌倉源氏山公園の中にあります。学問の神様でも知られていますが、近年は縁結びのご利益があるとして親しまれていますよ。

山のパワーを感じながら山道を進んで行けば一層ご利益があるでしょう。縁結び石のしめ縄に五円玉に通した赤い糸を願いを込めて括り付けましょう。

芳醇なお茶の香りに癒されるおすすめ中国茶カフェ

茶葉の種類は発酵度によって、青茶、黒茶、紅茶、白茶、黄茶の6つに分類されます。花茶や工芸茶など分類外の茶葉もありますが、人気の中国茶は甘く華やかな香りが特徴の「肉桂」、ジャスミン茶の上質なものを厳選した「球宝」、蘭のような香りと趣のある甘さで爽やかな味わいが広がる「安渓鉄観音」の3種類。

香り高い本格的な中国茶は目でも舌でも楽しませてくれます。食後のデザートも一緒にオーダーして、芳香なお茶の香りに癒されましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: