ポートアイランド・六甲アイランドメリケン・ハーバー三宮・元町六甲山兵庫県北野・新神戸灘・東灘神戸・有馬・明石近畿須磨・垂水・舞子

【2020年版】神戸で夜景ドライブデートならここ!関西在住の筆者がおすすめしたい15スポット

夜景デートをするなら、どこがいいかな…とお困りのあなたに、関西在住の筆者がおすすめしたい神戸の夜景スポットをご紹介します。また、ドライブを念頭に置いてまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

ロマンチックな夜景デート

image by PIXTA / 30712439

異国情緒漂う港町・兵庫県神戸市は、各所に魅力が異なる夜景スポットがあります。

今回はシティ、六甲山、瀬戸内海の3エリアにわけてご紹介しますね。

華やかなシティエリア

まず始めに、神戸の中心地となる三宮・元町・新神戸周辺の夜景スポットをご紹介します。

こちらのエリアは徒歩で巡ることもできますが、坂道が多いので車だと楽ちんですよ!

#1 恋人たちの人気スポット「ビーナスブリッジ」

image by PIXTA / 39159910

市街地からアクセスがよく、近い距離からその眺望を楽しむことができる展望スポット。メリケンパークやハーバーランドなど、神戸らしい景色を眺めることができる場所です。

また、ビーナステラスには「愛の鍵モニュメント」が設置され、愛を誓った恋人たちが鍵をとりつける人気デートスポットでもあるんですよ。

#2 名所ならではの景観を「ハーバーランド・メリケンパーク」

image by PIXTA / 48243102

神戸のランドマークであるポートタワーやBE KOBEなどが集結したエリア。神戸メリケンパークオリエンタルホテルまで続く道路を走れば、車からも神戸らしい景観を見ることができます。また、umie周辺は夜になるとイルミネーションがきれいなんですよ。

車を利用すれば数分で巡れるエリアですが、神戸のメイン観光地であるだけに見ごたえありのスポットです!

#3 神戸の冬を彩る「北野異人館街」

神戸のイルミネーションといえば「神戸ルミナリエ」が有名ですが、北野異人館街もライトアップされるのをご存じでしょうか。異国情緒漂う北野坂では、毎年冬に「神戸北野クリスマスストリート」が開催されています。

高台になっている北野から三宮方面へ進めば、神戸の街を見下ろすこともできますよ。

#4 開放的なドライブなら「神戸空港」

ポートアイランドにある神戸空港に向かうには神戸大橋や神戸スカイブリッジを渡るため、海から市街地の景観を眺めることができるんですよ。

シティエリアは混雑した道路を走ることが多いですが、こちらは海沿いということもあり開放的なドライブを楽しむことができます。空港に発着する飛行機を近い距離で見ることができるため、それも楽しみの一つですね。

#5 番外編:ロープウェイに乗って「神戸布引ハーブ園」

image by PIXTA / 7175081

シティエリアの最後にご紹介するのは、日本最大級のハーブ園。ラベンダー園や四季の庭など…テーマが異なる12のガーデンが広がっています。ハーブ園がある高台からは、神戸の街並みを一望することができるんですよ。

こちらへのアクセスはロープウェイのみとなるため、ハーブ園山麓駅周辺の駐車場を事前にチェックしてくださいね。また、季節や土日祝日といった条件により営業時間が変わるため、公式サイトを確認してください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: