六本木広尾東京都神保町西麻布関東麻布十番

【2021年版】六本木周辺でベジタリアン対応のお店はここ!六本木通の筆者おすすめの15店

六本木といえばショッピングに食事にと、さまざまな楽しみ方ができる街ですよね。もちろんベジタリアンの方も訪れる機会があるかと思いますが、六本木周辺で野菜食対応のお店、みなさんはご存知でしょうか?そこで今回は六本木界隈に詳しい筆者が、ベジタリアン対応のお店を探しているならここに行ってほしい!と思う15店をピックアップしてご紹介します。

六本木周辺でベジタリアン対応のお店はココ!

image by PIXTA / 56695727

六本木界隈には飲食店も多く、それ故ベジタリアン対応に絞ってお店探しをするのはなかなか大変です。以下に筆者おすすめの店舗情報をまとめていますので、菜食主義の方はぜひ参考にしてくださいね。

#1 和食ならココ!

六本木周辺でベジタリアンメニューに対応している和食レストランを紹介します。

#1 座りやすい座椅子があるのは「いと正」

麻布十番駅から徒歩5分の路地には精進料理のいと正さんが佇んでいます。こちらはミシュラン1つ星にも輝いた、完全予約制・コースのみの実力派のお店です。動物性タンパク質0、飛騨高山の山と野の幸のみを使用した素朴で地味深いお味を、お祝い事などの特別な日にぜひどうぞ。

お座敷席のみですが腰かけるタイプの座椅子の用意もありますので、ご高齢の方と一緒でも安心ですよ。

#2 お庭を眺められるのは「精進料理 醍醐」

神谷町駅から徒歩5分の愛宕グリーンヒルズ フォレストタワーにある精進料理 醍醐さんは、懐石形式で楽しめる精進料理店です。築地の青果市場や生産者から直接届く旬の食材を使ったお料理は、華やかで見た目にも楽しめるものばかり。お庭を眺めながら過ごせるお部屋もありますので、顔合わせなど失敗したくない場面にもおすすめのお店ですよ。

なおお出汁や卵などで動物由来の食材を使用している可能性もありますので、ヴィ―ガンの方はしっかり相談しておくと安心です。

#3 デートで行くなら「倭 西麻布」

六本木駅から徒歩10分、牛坂の入り口そばには倭 西麻布さんがあります。こちらは「身体と心を整える」がテーマの創作自然和食店で、食材本来のコクやまろやかさを活かしたお料理が味わえますよ。ヴィーガン・ハラル・グルテンフリーにも対応のお野菜コースがあり、完全菜食主義の方でも気軽に利用しやすくなっています。

お席から食器にまでこだわり抜いたお洒落空間は、デート利用にもぴったりの雰囲気です。

#4 カジュアル利用しやすいのは「Gluten Free T’s Kitchen」

六本木駅から徒歩3分ほどの場所にあるGluten Free T’s Kitchenさんは、小麦・大麦・ライ麦を使わない食事を提供してくれるレストランです。メニューはラーメンや焼きそばなどの和やアジアンテイストのものを中心に取り揃え、それぞれ使用している食材が明確になっているので安心感は抜群ですよ。

店内はカフェ風のお洒落な雰囲気があり、カジュアルに利用しやすい価格帯なのもグッドポイントです。

#2 インド料理ならココ!

六本木周辺でベジタリアンメニューに対応しているインド料理レストランを紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: