新橋東京都東京駅周辺東銀座銀座関東

【2020年版】東京駅周辺でベジタリアン対応のお店はここ!東京駅によく行く筆者おすすめの15店

東京の玄関口ともいえる東京駅には毎日たくさんの人が訪れますが、中にはベジタリアンの方もいらっしゃいますよね。土地勘が無いとただでさえお店選びは難しいものですが、野菜食対応の飲食店となるとさらに大変です。そこで今回は東京駅周辺に詳しい筆者が、ベジタリアン対応のお店を探しているならここに行ってほしい!と思う15店をピックアップしてご紹介します。

東京駅周辺でベジタリアン対応のお店はココ!

image by PIXTA / 32631116

野菜食対応のお店というと限られてしまうイメージがどうしてもありますよね。以下に東京駅周辺でベジタリアンの方でも食事可能なレストラン情報をまとめましたので、お近くにお立ち寄りの際は参考にしてみてくださいね。

#1 和食ならココ!

東京駅周辺でベジタリアンメニュー対応の和食レストランを紹介します。

#1 お寿司の気分なら「SUSHI権八」

銀座一丁目駅から徒歩3分の場所にある古風な外観の店舗はSUSHI権八さん。こちらは江戸前寿司の他ベジタリアンとヴィーガン対応の野菜寿司を握ってもらえる、都内でも貴重なお寿司屋さんとなっています。しっかりした佇まいのお店ながら比較的リーズナブルな点も◎。

シーンを選ばず利用しやすいので、デートから友人との食事会にまで幅広く訪れてみてくださいね。

#2 モダンで上品な和食なら「GINZA KUKI」

銀座駅から徒歩3分、GINZA-A5の4階にはGINZA KUKIさんが入っています。こちらは発酵と熟成がコンセプトの日本料理店で、季節の食材を活かした王道ながらもどこか新しいお料理が味わえますよ。野菜のみのメニューも豊富に取り揃え、春キャベツハーブ焼きやベジミートであるハーキスの変わり揚げなどボリューム感あるお料理も楽しめます。

事前に相談しておけばご希望に沿ったコースも組んでもらえますので、特別な日などにぜひどうぞ。

#3 薬膳メニューが味わえるのは「kitchen kampo’s」

新橋駅にほど近い銀座第3誠和ビルの5階にあるkitchen kampo’sさんは、その名のとおり薬剤師監修の薬膳料理が味わえるレストランです。沖縄の食材たっぷりの薬膳vegan鍋コースはメインにソイミートが用いられるなど、野菜食でもお腹がいっぱいになれるような配慮が各所に見られます。

薬膳系メニューはデトックス効果も高いので、身体の中からリフレッシュしたい時にもおすすめのお店ですよ。

#2 中華料理ならココ!

東京駅周辺でベジタリアンメニュー対応の中華料理レストランを紹介します。

#4 上品な広東料理なら「カントニーズ 燕」

東京ステーションホテルの地下1階にあるカントニーズ 燕さんは、ベジタリアンでも食べられる広東料理を提供してくれるレストランです。野菜食なだけでなくお料理はどれも可愛らしく、見た目も◎。上品な中華が食べたい日にはぜひこちらをご利用くださいね。

店内は非常にスタイリッシュなモダン空間となっていて、特別な日にもぴったりのお店ですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: