千葉県松戸・柏・野田関東

【2020年版】松戸市でランチならここ!松戸市によく行く筆者おすすめ15店

東京駅から電車で30分ほどの場所に位置する千葉県松戸市は、家賃や土地代の安さから移住する方が多く都心のベッドタウンとなっています。そんな松戸エリアにはグルメ店も集中していて、ランチ激戦区となっているのですよ。そこで今回は松戸市によく行く筆者が、ランチするならここに行ってほしい!と思う15店をピックアップしてご紹介します。

松戸市でランチするならココがおすすめ!

image by PIXTA / 38334809

松戸市内にはさまざまなジャンルのグルメ店がありますから、お一人で片端から調べていくのはかなり大変です。以下に筆者おすすめの店舗情報をまとめていますので、ぜひランチのお店選びの参考にチェックしてみてくださいね。

#1 和食ならココ!

松戸市内でランチができる和食レストランを紹介します。

#1 鰻×鯉料理なら「軍次家」

松戸駅西口から徒歩すぐの場所にある軍次家さんは、大正13年創業の老舗鰻店です。備長炭でじっくり焼いたとろけるような食感の鰻を、お重や御膳スタイルで味わえます。その他鯉料理も提供していますので、一味違うお味を楽しみたい日にもおすすめのお店です。

テーブル席以外に小上がりのお席もありますので、小さいお子さんとも一緒に訪れやすいですよ。

#2 予約必須のこだわり鰻料理なら「う奈ぎ道場」

北松戸駅西口から徒歩15分、栄町第2公園の向かいに佇むのはう奈ぎ道場さん。こちらは予約必須の鰻屋さんで、来店時間に合わせて炊くご飯・自家製ぬか漬け・出汁から作る肝吸いなどこだわり満載の鰻重やお料理を味わうことができますよ。

お酒を呑みたい場合は駅まで無料送迎も可能ですので、気になる方は予約時にご相談くださいね。

#3 ザクザク系とんかつなら「とんかつ 三太」

松戸駅西口から徒歩10分ほどのとんかつ 三太さんは、昭和47年創業の老舗とんかつ店です。こちらのお肉は1週間熟成させてから調理されるので非常に柔らか。そして食パンを粗めに砕いたパン粉で作る衣はザクザクで、口に入れた際の食感もたまりませんよ

なおお席の予約はできませんので、気になる方はお早めに到着を。

#4 噛み応え抜群のお蕎麦なら「藤助」

松戸駅西口から徒歩3分の路地にひっそり佇む藤助さんは、自家製粉と手打ちにこだわった地元で人気のお蕎麦屋さんです。こちらの麺は噛みごたえのある常陸秋そばとなっていて、ボリューム感も◎。存在感あるお蕎麦がお好きな方におすすめのお店ですよ。

全14席のこじんまりとしたお店なので、ご予約はお早めに。

#5 バリエーション豊富なお蕎麦なら「関やど」

松戸駅西口から徒歩5分の場所に佇む古風な外観の関やどさんは、明治元年創業の老舗のお蕎麦屋さんです。こちらはメニューの豊富さが特徴的で、コシと喉越しの良いお蕎麦をさまざまなお味で楽しむことができますよ。季節限定メニューもありますので、いつ来ても楽しめるお店となっています。

お蕎麦が無くなり次第ランチ終了となりますので、お早めの到着が吉ですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: