東京都池袋関東

【2020年版】池袋でコスパがよいディナーならここ!池袋大好きな筆者のおすすめ15店

池袋は豊島区を代表するエリアです。池袋駅周辺はお店も多く、特にディナー時はグルメ達の舌をうならせるお店がいっぱい!しかし多すぎてどこを選べばいいのか分からない。だったらコスパのよいところを選ぶのが自然の流れというもの!そこで池袋を愛してやまない筆者がリサーチしていくことに!
今回は池袋大好きな筆者が、コスパのよいディナーが楽しめるおすすめのお店15店をピックアップしてご紹介します。

池袋のディナーはコスパで選ぶべし!

image by PIXTA / 54102308

池袋のディナーで選ぶべきポイントはコスパ!大まかですが、新宿や渋谷のお店の相場よりも池袋は安いです。安かろう悪かろうというわけでは決してありませんが、安い裏には何かある!そんな筆者のような極度の心配症の人は、値段ですぐに飛びつかずじっくりお店を検討することが大事なのです!この記事ではそのお店選びを筆者が皆様に変わってご提案!

今回は飲み会予算として最も多い4000円を軸に、それ未満かそれを超えるお店に分けてご紹介していきます!

4000円未満のお店で選ぶならここ!

コスパとは値段や味、アクセスなど総合的に見て決められます。ですが安いに越したことはありません!学生時代は常に金欠でとにかく安いお店が好きだった筆者は、その気持ちが痛いほど分かります。

まずは4000円未満の予算で食べられるお店をまとめてみました。

#1 パルコで本格イタリアン!「Trattoria Mano-e-Mano」

池袋駅より徒歩1分の場所にあるお店。池袋パルコ内にあり、買い物ついでに気軽に立ち寄れるイタリア料理店です。

コース料理が豊富で、おすすめは新鮮な野菜が食べ放題でパスタもピザも食べられるスタンダードコース!女子会でのご利用に◎!

#2 チーズリゾットが美味しい!「Prego Pacchetto」

池袋駅より徒歩2分の場所にあるお店。路地裏にひっそりとありながら、20年間も愛され続けているイタリア料理店です。

大きなチーズの塊から作られるリゾットがお店の自慢の一品!リゾット付きの6品で3000円という格安コースで決まり!

#3 とにかくピザとパスタが食べたい!「SALVATORE CUOMO & BAR 池袋」

池袋駅より徒歩3分の場所にあるお店。ワインが丁寧に並べられたおしゃれな空間では、美味しい焼き立てピザとパスタが食べられます。

ここでは迷わず、お店自慢のピザとパスタを注文しましょう!ピザはトマトやきのこなどの食材を贅沢に使用した気まぐれピッツァ、パスタはじっくりコトコト煮込んだソースが絡むボロネーゼが一押し!

#4 「Trattoria & Pizzeria LOGiC 池袋東口」

池袋駅より徒歩4分の場所にあるお店。ジュエリーショップやカルチャースクールが並ぶWACCA IKEBUKURO内にあり、ついでに立ち寄れるカジュアルなイタリア料理店です。

メディアにも取り上げられるほど人気なピザは、お値段はリーズナブルだけど生地がモチモチでとても美味!物足りない場合、お店名物のアクアパッツァも頼みましょう!

#5 ハワイ料理×メキシコ料理「Aloha Amigo ikebukuro」

池袋駅より徒歩1分の場所にあるハワイ×メキシカンのお店。駅から少しだけ離れていますが、まるでプチ南国に遊びに来たかのよう!気軽に旅行に行く気分で訪れてみて下さい!

ロコモコは本場の味を再現したグレービーソースの他、日本人に合わせたテリヤキソース風にもできちゃいます!ベリーなどのフルーツを使ったデザートもお忘れなく!

次のページを読む
1 2 3
Share: