東京都東銀座銀座関東

【2020年版】銀座で高級イタリアンならここ!ピザとパスタを愛する筆者がおすすめしたい15店

銀座は東京都中央区にある、高級なお店が軒先並ぶエリアです。筆者はあまり銀座に行き慣れていませんが、やはりお金持ちの人々が訪れるようなイメージ。高級料理店で言うとお寿司やステーキなどが有名かもしれませんが、イタリアンはどうでしょうか。銀座に並ぶ超一流のイタリアン、皆さんは興味ありませんか?
今回は銀座についてピザとパスタ大好きな筆者が、高級イタリアンが食べられるお店15店をピックアップしてご紹介します。

銀座にはハイレベルなイタリアンが立ち並ぶ!

image by PIXTA / 63717453

銀座は東京のちょうど真ん中あたりにあり、JRでも地下鉄でも行けるアクセスのよい場所。常に時代の最先端をゆくこの場所では、料理も一流店が立ち並んでいると言ってもいいでしょう。

そんな銀座で食べられるイタリアン、果たしてどんな料理が食べられるのでしょうか?高級イタリアンのお店を、高級料理にあまり縁がない筆者なりに頑張って解説していきます!今回はランチタイムとディナータイムに分けてご紹介!

ランチで訪れるならここ!

高級イタリアンと聞いて、いったいいくらかかるんだろうと心配のあなた!ディナーよりもランチのほうがお得に食べられるという方法があります!リーズナブルに一流の味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

まずはランチで訪れるのにおすすめのお店をまとめてみました。

#1 アクセスもよいエレガント空間「ARMANI / RISTORANTE」

銀座駅より徒歩1分の場所にあるお店。美しい黒のタイルに足を踏み入れれば、エレガントな空間がお出迎えしてくれます。銀座駅直結なので、アクセスも◎!

ランチコースはASSAGGIとSTAGIONEコースが用意されていますが、お値段がリーズナブルなASSAGGIコースが人気!メインは選べますが、レモンが香るヒラメのソテーがおすすめ!

#2 ブルガリのこだわりの味「BVLGARI Il Ristorante Luca Fantin / Il Bar」

銀座駅より徒歩2分の場所にあるお店。イタリアの伝統料理をお店の上質なサービスとともに楽しめる、アジアのベストレストラン50にも選ばれた名店。お店は9階と10階に分かれています。

シェフのお任せメニューを頼み、その芸術性にあふれた魅力あるイタリアンをお楽しみください。ドレスコードがあるので要確認!

#3 豊洲×イタリアコラボの味「銀座 ALLA MANO」

銀座駅より徒歩7分の場所にあるお店。豊洲市場で仕入れた新鮮な食材を、見事にイタリアン風にマッチさせた味が楽しめます。

特選和牛やウニなどの贅沢食材をふんだんに使用した贅沢10品コースは、ランチならではのお得な贅沢プラン!ディナーでは決して安くない値段なので、お得なランチでいただきましょう!

#4 イタリア料理とステーキなら!「BISTECCHERIA ENOTECA IL MORO」

銀座駅より徒歩3分の場所にあるお店。イタリアのトスカーナ地方の名物である料理ビステッカを提供しています。

ビステッカとは、炭火で焼いた迫力満点のTボーンステーキ!お腹の空いたときにぜひ食べたいもの!ランチ限定のグリルコース(全4品)でお得にいただきましょう!

#5 ホワイトブルーの上品空間「サーラ アマービレ (Sala AMABILE)」

銀座駅より徒歩3分の場所にあるお店。ショーウィンドウ越しに映る大きなワインラックにグランドピアノ、そして白と青を基調にした涼風な落ち着きのある空間でいただくイタリアンは格別!

ランチコースはパスタ2品の他、前菜ものが8品付いています。タラバガニの風味を残したトマトソースがパスタに絡んで非常に美味!

次のページを読む
1 2 3
Share: