三条京都府京都御所四条烏丸岡崎平安神宮河原町・烏丸・大宮周辺近畿

【保存版】三条デートならここ!三条通おすすめの15スポット【ショッピング・のんびり・神社仏閣・おしゃれカフェなど】

三条デートで出てくる記事はどれも知っているスポットばかり…とお悩みのあなたに、三条で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、三条デート経験者の筆者がまとめてみました!三条の良さをしっかり感じつつ2人の仲もグっと深まる、三条で楽しめるデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

三条には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 44310497

多くの観光地が集まっていて、日本国内のみならず外国人観光客にも人気が高い京都。歴史深い寺社仏閣が多い京都の中でも、三条エリアは最新スポットなどがある、若者の街といったにぎやかな雰囲気があります。そんな三条はデートにピッタリ。三条を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして楽しい三条デートを計画してみてください!

とりあえずにもOK!ショッピングならここ

予定が決まっていないデートの日は、とりあえずショッピングデートしてみるのもOK。

2人でぶらぶら歩きながら、お互いのプレゼントを選ぶのも楽しそうですね。

#1 ふらっと立ち寄ると新しい発見!「ミーナ京都」

京阪の「三条駅」から徒歩5分、ミントグリーンの「mina」の文字が目印なのが「ミーナ京都」です。

「ロフト」や「ユニクロ」が中心となっていて、その他「MoMAデザインストア」やフィットネスジム、猫カフェも!ふらっと立ち寄るといつも新しい発見やさまざまな使い方ができる、特徴的なスポットと言えるでしょう。

ミーナ京都の住所・アクセスや営業時間など

名称ミーナ京都
住所京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58番地
営業時間・開場時間11:00~21:00(7階カフェ・レストランは11:00~23:00)
利用料金や入場料店舗により異なる

#2 国内初出店のショップも!「京都BAL」

「京都BAL」内には30店舗以上のショップが入っていて、関西のみならず国内初出店のショップもあるんですよ。

気軽に手に取れるカジュアルブランドから、特別な記念日のプレゼントにもおすすめなラグジュアリーブランドまで、幅広い好みやシチュエーションに対応してくれる感じですね。

京都BALの住所・アクセスや営業時間など

名称京都BAL
住所京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251
営業時間・開場時間11:00~20:00
利用料金や入場料店舗により異なる

#3 京都の中でも歴史ある商店街!「三条名店街商店街」

300年以上続く老舗から、新しいショップまでずらっと立ち並ぶ楽しい通りなのが、「三条名店街商店街」です。アーケードになっているので、雨の日にもOKなのが嬉しいですね。

京都らしい面白い商品があったり、商店街らしいグルメの食べ歩きにもぴったり!

三条名店街商店街の住所・アクセスや営業時間など

名称三条名店街商店街
住所京都府京都市中京区石橋町11
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#4 プロも食材を買いに来る食の宝庫!「錦市場」

blank

image by PIXTA / 65285394

昔から「京の台所」と言われている「錦市場」。観光スポットとして人気が高いのももちろんなのですが、地元市民やプロも食材を買いに来る食の宝庫なんです。

400mの中に130店ものお店が並んでいて、美味しいおばんざいはもちろんのこと、食べ歩きしやすいグルメも豊富。お土産用の逸品も揃っているので、ふたりで楽しく美味しく散策してみて!

錦市場の住所・アクセスや営業時間など

名称錦市場
住所京都市中京区富小路通四条上る西大文字町609番地(京都錦市場商店街振興組合)
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

のんびりゆったり!静かな時間を過ごしたいならここ

マンガを読んだり映画を観たり、芸術に触れたり…。

のんびりした時間が過ごせるスポットならこちらですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: