アニーお祝い体験マガジン

【保存版】京都でドライブデートならここ!大阪在住ドライブ好きの筆者おすすめ14選【抹茶グルメ・自然・神社仏閣・夜景など】
京都府 宇治・長岡京・山崎・京都南部

【保存版】京都でドライブデートならここ!大阪在住ドライブ好きの筆者おすすめ14選【抹茶グルメ・自然・神社仏閣・夜景など】

#14 京都の夜景ならここ!「将軍塚」

京都駅から車で20分。国道1号線からのアクセスも抜群。京都市の東側の山の上に位置し、京都の街を一望することができる将軍塚。京都駅の駅ビルから見る京都の夜景は思ったよりきれいではなかったので、京都はそんなに夜景はきれいじゃないのかなと思っていましたが、そんなことなかったです!関西でいえば、神戸の夜景に次ぐくらいとてもきれいな夜景を見ることができました!

将軍塚の住所・アクセスや営業時間など

名称将軍塚
住所京都府京都市山科区厨子奥花鳥町28
営業時間・開場時間9:00~17:00 ※春・秋は日没後ライトアップあり
利用料金や入場料【拝観料】500円

京都ドライブデートでより2人の距離が近づきますように

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、京都で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

京都には日本の和の雰囲気を感じられるスポットや、キラキラときらめく夜景など、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい京都デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4