アニーお祝い体験マガジン

【保存版】元箱根港周辺でランチならここ!観光愛好家おすすめの20店【お蕎麦・カフェ・老舗・個室・ホテルランチなど】
神奈川県 箱根

【保存版】元箱根港周辺でランチならここ!観光愛好家おすすめの20店【お蕎麦・カフェ・老舗・個室・ホテルランチなど】

この記事は、編集部で2024年03月11日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

神奈川県足柄下郡にある元箱根港周辺で良い感じのお店はないかな?とお探しのあなたに、観光愛好家だからこそご紹介できるおすすめのお店を一休を参考にまとめてみました。
今回は【元箱根港】に詳しい観光愛好家がランチならここに行ってほしい!と思うグルメジャンル20店舗をピックアップしてご紹介しますね!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

1604

ライター/1604

記事を書く時は地図を眺めながら思い出して綴ってます。 元はプロミュージシャン、今はしがない会社員です。

この記事で紹介している元箱根港周辺でランチならここ!

元箱根港周辺でランチにおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

元箱根港周辺には素敵なお店がいっぱい!

image by PIXTA / 65289145

元箱根周辺では海賊船で美しい芦ノ湖と共にクルージングなどが楽しめるのはもちろんのこと、箱根神社内の九頭龍神社は婚活神社として人気があり、観光盛り沢山のスポットです。箱根神社は朱塗りが美しく見所いっぱい、神社内の龍神水が大人気でペットボトルも販売しております。このように様々なことで楽しめるエリアならば、お食事の楽しさは普段に比べて倍増することでしょう。

ネットで事前に公式サイトなどで店舗やアクセスなどの情報を得ると、当日はより良い素敵な一日になりますのでとってもオススメです。

#1 お客様だけの特別なひととき「箱根別邸 レストラン 芦ノ湖」

広がるのは、周囲の山々の美しい稜線と眼下に広がる芦ノ湖の景色だけ。刻々と変化する大パノラマとともに、囲炉裏を使った絶品コースや本格和食をお楽しみいただけます。地元のブランド牛や国産和牛、新鮮野菜、近海でとれた海鮮など、季節に合わせて料理長自らがその日のベストな食材を目利き。

ここでしか味わえない、目にも美しいお料理をご提供しております。箱根の特産の寄木細工で彩られたインテリアが特徴。ゆとりのある和モダンの空間です。

#2 小田急山のホテルで伝統の懐石料理「つつじの茶屋」

blank

芦ノ湖と箱根の山々に囲まれた絶景のロケーションで、雄大な富士山を眺めながら楽しむことができる、「山のホテル」内の日本料理レストラン「つつじの茶屋」。 落ち着いた雰囲気のレストランでは、季節ごとの素材を大切にし、彩り豊かな本格懐石料理が提供されています。

「つつじの茶屋」という名前は、かつて岩崎男爵の別邸時代に、男爵がこの地に設けた茶室の名前から取られました。まさにクラシカルホテルならではの心配りとおもてなしを表現した料理です。

つつじの茶屋(つつじのちゃや)の詳細情報や予約はこちら

名称つつじの茶屋(つつじのちゃや)
ジャンル懐石・会席料理、天ぷら、そば
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80 箱根 芦ノ湖畔 小田急 山のホテル
最寄り駅
電話番号050-5869-2957 0460-83-6321
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 富士屋ホテルの洋食レストラン「レストラン カスケード」

blankネット予約が可能です!

大正9年に建築された旧宴会場「カスケードルーム」を復原したレストランで、彫刻やステンドグラスは竣工当時のものをそのまま利用。欄間の彫刻には箱根の風景や江戸時代の東海道を旅する情景が描かれ、1枚1枚に物語が秘められています。

ここで味わえるのは、洋食の名作を再現した「ビーフカレー」や「虹鱒富士屋風」など、【富士屋ホテルキュイジーヌ】。クラシックな雰囲気の中、ランチタイムに特別なひとときをお楽しみください。

レストラン カスケードの詳細情報や予約はこちら

名称レストラン カスケード
ジャンル洋食、カレーライス、シチュー
ネット予約ネット予約可能
住所神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359 富士屋ホテル
最寄り駅宮ノ下駅
電話番号050-5589-2457 0460-82-2211
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 一生忘れられないハンバーガー「BOX BURGER 宮城野本店」

blankネット予約が可能です!

肉汁あふれるパティが特徴!極上の美味しさにこだわりぬいたホテルクオリティバーガー専門店。関東一と謳われる相州牛を贅沢に使用し、美味しさを追求したホテルクオリティーバーガーの専門店です!

特注の無添加オリジナルバンズ、手作りのドレッシングやソースにもこだわり、厳選されたコーヒーやビール、シェイクなど多彩なドリンクも取り揃えています。夜にはおつまみメニューもご用意!アレルギーやベジタリアン、ヴィーガンにも対応可能、テイクアウトも利用可能です。

BOX BURGER 宮城野本店の詳細情報や予約はこちら

名称BOX BURGER 宮城野本店
ジャンルハンバーガー、ダイニングバー、カフェ
ネット予約ネット予約可能
住所神奈川県足柄下郡箱根町宮城野637-1
最寄り駅強羅駅
電話番号050-5456-2902 0460-83-8528
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 国登録有形文化財建造物で本格蕎麦「蕎麦 貴賓館」

蕎麦 貴賓館(【旧店名】箱根茶寮 椿山荘) - 小涌谷(そば)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

大正七年に藤田平太郎男爵の別館として築かれた貴賓館で、本格的な蕎麦に舌鼓を打ちませんか。大正浪漫に満ちた雰囲気の中、こだわりの蕎麦は北海道北竜産の石臼挽き蕎麦粉を使用し、のど越しの良さと豊かな風味が口の中に広がります。冷たい蕎麦や温かい蕎麦など、季節ごとに異なるお蕎麦をお楽しみいただけます。

また、一品料理には贅沢な食材を丁寧に調理したり、貴賓館の料理を少しずつ味わえるコースメニューもご用意されてます。

蕎麦 貴賓館(【旧店名】箱根茶寮 椿山荘)の詳細情報や予約はこちら

名称蕎麦 貴賓館(【旧店名】箱根茶寮 椿山荘)
ジャンルそば、懐石・会席料理、創作料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297 箱根ホテル小涌園
最寄り駅小涌谷駅
電話番号0460-82-8050
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

こちらでは元箱根港から歩いてちょっとで行けるところをご紹介します。

軽食傾向が多いのですがしっかりしたお食事可能なお店もあるので用途に合わせてご検討くださいね!

#6 迷うほどの種類から選べる「ベーカリー&テーブル 箱根」

ベーカリー&テーブル 箱根(Bakery&Table) - 箱根その他(洋食)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

芦ノ湖を眺めながら焼きたてパン!1階でパンを選び、2階でドリンクをオーダーします窓際席なら芦ノ湖を眺めながら食べられます。3階のレストランにはピザやスープのメニューも。

1階のテラス席には足湯に入りながら食べられる席もあります、大人気なので座れたらラッキー!パンと一緒にタオルも売っています。もちろんパンのテイクアウトも可。お気に入りの場所で食べるのもいいですね。

ベーカリー&テーブル 箱根(Bakery&Table)の詳細情報や予約はこちら

名称ベーカリー&テーブル 箱根(Bakery&Table)
ジャンル洋食、カフェ、パン・サンドイッチ(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県足柄下郡箱根町元箱根字御殿9-1
最寄り駅
電話番号0460-85-1530
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3