新宿三丁目東京都渋谷関東

【保存版】副都心線デートならここ!沿線元住民おすすめの14スポット【散策・グルメ・レジャー・体験など】

副都心線ってどこを通ってるの?たまにはいつもと違ったデートがしたい。そんなカップル必見の定番スポットから穴場スポットまで、副都心線沿線の元住民筆者がオススメスポットを紹介します。副都心線沿線には美味しいグルメスポットからショッピングエリア、都心でありながらも自然溢れる癒されスポットまで、恋人同士で楽しめる場所がたくさんあります。
この記事を見て、皆さんが充実したデートができますように。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

副都心線沿線を侮ることなかれ!

blank

image by PIXTA / 22671190

副都心線は練馬区の小竹向原駅から渋谷区の渋谷駅まで11駅をつなぐ電車です。車体はブラウンが基調とされており、モダンな雰囲気。駅も綺麗で乗り入れしやすいのがお気に入り。副都心線を利用したことのない人も、この記事を読めばハマること間違いなし。

副都心線を侮っては、後悔しますよ!

副都心線で福を呼ぶ、楽しいデートスポットがたくさん!

副都心線沿線には都心でありながらも神社やアクティブに遊べるところがいっぱい。付き合い立てほやほやカップルからベテランカップルまで、刺激溢れる楽しいデートができること間違いなし。私自身も訪れたことのないスポットがたくさんあったので、ぜひ行ってみたいと思います。

2人の仲がさらに発展しますように。

#1 【千川】「千川彫刻公園」で風情を感じよう

blank

image by PIXTA / 23165655

千川駅より徒歩2分。アトリエ跡地に造られた公園ということでこのような名が付く公園。園内には枯山水があり、日本の情緒を感じることができるでしょう。園内には子ども用遊具ありも地域の子どもも遊びにくるなどにぎやかな様子。

お散歩しながら千川彫刻公園を見つけて2人で涼やかな時間を過ごしましょう!

千川彫刻公園の住所・アクセスや営業時間など

名称千川彫刻公園
住所東京都豊島区 千川1-24-2
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#2 【千川】「粟島神社」までお散歩デートしましょ

blank

image by PIXTA / 62542573

千川駅を少し歩いて5分。春には河津桜が咲き乱れ、地元の人からも人気。池は湧き水で自然を感じながらお参りできます。お散歩で寄るにはちょうどいい穴場スポットなので、お散歩コースにうってつけ。私は高校時代、千川周辺の高校に通っていたのですがこんな神社があるなんて初耳。

彼と一緒に行く機会があれば訪れたいと思います。

粟島神社の住所・アクセスや営業時間など

名称粟島神社
住所東京都豊島区要町2-14-4
営業時間・開場時間境内自由
利用料金や入場料拝観自由

#3 【雑司ヶ谷】「鬼子母神」で仲良く参拝しよう

雑司ヶ谷駅から徒歩2分。安産、子育てのご利益が強いとして有名な鬼子母神。他にも様々なご利益のある神社。神社の境内には樹齢3000年の大木や銀杏の木々、おおきな御堂があり、風を感じながらリラックスしてお参りできます。

2人で縁を深めにいきましょう。

鬼子母神の住所・アクセスや営業時間など

名称鬼子母神
住所東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20
営業時間・開場時間【開堂時間】9:00~17:00(大黒堂は10:30~16:30) ※堂内見学(平日10:00~16:00)は要予約
利用料金や入場料拝観無料

#4 【雑司ヶ谷】「キアズマ珈琲」でちょこっと休憩

鬼子母神の参道にあるアクセスの良いおしゃれなカフェ。お店はリノベーションされ、店主がリフォームしたこだわりの空間。繊細で選りすぐりのグラスに注がれる珈琲は見ているだけで珈琲の良い香りがしてきそうなビジュアル。また、珈琲だけではなくフードが美味しいのもこちらの特徴です。ホットドッグやホットサンドにチーズケーキなど、珈琲片手に食べたいものばかり。

少し歩いた後はキアズマ珈琲で小休憩しませんか?

キアズマ珈琲の住所・アクセスや営業時間など

名称キアズマ珈琲
住所東京都豊島区雑司が谷3-19-5
営業時間・開場時間10:00~19:00(木・土は10:30~)
利用料金や入場料~1,000円

#5 【明治神宮】「明治神宮」でマイナスイオンを感じよう

明治神宮駅より徒歩1分。都心のスーパーパワースポット。私もイチオシのデートスポットであり、パワースポット。大きな鳥居をくぐると清正の井戸と呼ばれる井戸があり、この井戸を待ち受けにするといいことが起きると人気になりました。奥まで進むと参拝できるところに到着。外国人観光客も多く、日本の観光地としても人気のよう。

東京のパワースポットに2人で行ってパワーをもらいにいきましょう。

明治神宮の住所・アクセスや営業時間など

名称明治神宮
住所東京都渋谷区代々木神園町1-1
営業時間・開場時間【開門時刻】5:00~6:40のいずれか【閉門時刻】16:00~18:30のいずれか ※開閉門時刻は毎月異なる
利用料金や入場料【本殿参拝料】無料【明治神宮宝物殿入館料】500円【明治神宮御苑入園料】500円

次のページを読む
1 2 3
Share: