新橋東京都関東

【保存版】新橋駅周辺デートならここ!新橋通勤者おすすめの15スポット【公園・庭園・オシャレ・飲み屋さんなど】

新橋駅周辺デートで出てくる記事はどれもピンと来ない…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに新橋の一押しスポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。

今回は新橋勤務で新橋を遊びつくした筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、新橋駅周辺で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

新橋駅周辺には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

東京都屈指のサラリーマンの街、新橋は飲み屋街で有名ですが、飲み屋以外にも女性に人気のスポットデートにぴったりのスポット等、見どころ満載のエリアです。

今回は新橋を知り尽くした筆者が、デートにオススメの新橋駅周辺一押しスポットだけをご紹介しますね。

新橋周辺の定番観光スポットならここ!

まずは、新橋駅に降りたら行かないと損!な定番デートスポットをご紹介します。

#1 絶対行かないと損!「東京タワー」

image by PIXTA / 27262503

東京のシンボル、東京タワーは東京デートに欠かせないド定番のデートスポットですよね。新橋駅からは徒歩20分ほどでアクセスできます。都内至る箇所から顔を出す東京タワー。近くで見ると想像以上の迫力と、電波塔として長く活躍した威厳を感じます。

展望フロアから眺める360度の絶景は思わず脚がすくむ程ですが、スリル満点なデートになりますよ。夜は是非、東京タワー上からきらめく夜景を眺めながら、恋人とロマンチックで甘いひとときを過ごしてくださいね。

東京タワーの住所・アクセスや営業時間など

名称東京タワー
住所東京都港区芝公園4丁目2-8
営業時間・開場時間【メインデッキ】9:00~23:00【トップデッキツアー】9:00~22:45 ※当面の間
利用料金や入場料【メインデッキ】1,200円【トップデッキツアー】事前購入2,800円、当日券3,000円

#2 東京タワーを背に堂々と構える「増上寺」

東京タワーのふもとにある、増上寺。徳川家康のゆかりがあり、江戸時代続く歴史あるお寺です。家康の勝負運を支えた御本尊が奉納されており、密かにパワースポットとして親しまれています。

東京タワーを背景に堂々と増上寺が構えている姿が境内から見え、珍しいツーショットを収めることができますよ、私も実際行ったときは、増上寺のご利益と東京タワーから放たれるパワーを同時に受けたような気がして、元気が出ました。

増上寺の住所・アクセスや営業時間など

名称増上寺
住所東京都港区芝公園4-7-35
営業時間・開場時間【本堂】6:00~17:30【安国殿】9:00~17:00【宝物展示室】10:00~17:00
利用料金や入場料【宝物展示室】700円

#3 お酒の神様…?!「烏森神社」

image by PIXTA / 48319312

ビルが立ち並ぶ新橋の飲み屋街の真ん中にある、烏森神社。新橋駅から徒歩3分と驚くほど駅近な神社です。ご利益は商売繁盛、技芸上達、家内安全などですが、新橋サラリーマンからは「お酒の神様」として崇められています。烏森神社でお参りしてから飲み会に参加すると、盛り上げる、商談が成功するんだとか。

カラフルな御朱印が頂ける神社としても有名なので、是非覗いてみてくださいね。小さいながらも見所満載な烏森神社は、一度訪れてみて損はありませんよ。

烏森神社の住所・アクセスや営業時間など

名称烏森神社
住所東京都港区新橋2-15-5
営業時間・開場時間参拝自由
利用料金や入場料拝観無料

#4 都会のオアシス「日比谷公園」

image by PIXTA / 40046482

新橋駅から徒歩7分、都会のオアシスとも呼ばれ100年以上の歴史を持つ名高い公園が、日比谷公園です。公園内は大都会の真ん中とは思えない程、雄大な広場や大きな噴水があり、心和らぐ空間を醸し出してくれます。広い敷地内に見所が沢山で散策デートにぴったりですよ。

季節ごとにイベントも開催されるので、是非チェックしてみてください。賑やかな新橋エリアの中で数少ない、癒されるスポットなので東京デートの息抜きにもおすすめです。

日比谷公園の住所・アクセスや営業時間など

名称日比谷公園
住所東京都千代田区日比谷公園
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料入園無料 ※一部有料施設あり

#5 近代的な高層ビルと古い歴史の調和を楽しむ「浜離宮恩賜庭園」

image by PIXTA / 29298381

大都会の真ん中に突如現る、大庭園、浜離宮恩賜庭園。東京湾の海水を引く池を中心に高尚な草木が周りを囲み、庭園内は贅沢な癒しの空間が広がりますよ。歴史的に名高い人物たちの別邸として使われていたこの土地には、高貴が嗜んでいた狩場や茶室が残り、近くで見学できます。私も池に浮く茶室で実際に抹茶を飲んだ時は、タイムスリップして貴族の楽しみ堪能している気分でした。

高いビルに囲まれた大自然が残る庭園は、不思議な空間が広がり何度も行きたくなるような、とっておきのデートスポットですよ。

浜離宮恩賜庭園の住所・アクセスや営業時間など

名称浜離宮恩賜庭園
住所東京都中央区浜離宮庭園
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料入園料300円

次のページを読む
1 2 3 4
Share: