アニーお祝い体験マガジン

【保存版】高輪でおしゃれなランチならここ!元高輪住民おすすめの13店【コスパ◎・老舗・フレンチトースト・本格インドカレーなど】
東京都 白金

【保存版】高輪でおしゃれなランチならここ!元高輪住民おすすめの13店【コスパ◎・老舗・フレンチトースト・本格インドカレーなど】

高輪は品川駅まで歩いていけるアクセスの良さが人気のエリアです。高級住宅街や高級マンションが多く家賃が高く、スーパーなども少ないので住みやすいとは言えませんが、緑や自然が多く歴史的な建造物もあるので観光客が多いです。

今回は、元高輪住みの筆者がおすすめのランチができるカフェやレストランなどをご紹介するので参考にして下さいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

この記事で紹介している高輪のおすすめおしゃれなランチのお店はここ!

高輪のおすすめおしゃれなランチのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

高輪にはランチ向けのお洒落なお店がいっぱい!

image by PIXTA / 63727969

遠く江戸時代には南のエントランスとしての役目を担っていた高輪は、今も歴史的な建造物が数多く残されています。たとえば、高輪の北側には忠臣蔵で知られている赤穂浪士が埋葬されている泉岳寺があったり、日本で初めての英国公使館跡がある東禅寺など観光名所としても知られていますね。

そんな高輪の街は明治以降は高級住宅地として栄え、現在に至っています。今回はそんな高輪でランチをするのにピッタリの場所をジャンル別にご紹介するのでチェックしてみて下さい。

高輪でコスパが抜群のランチのお店をお探しの方はこちらへ!

高輪には観光で出向く方も多い一方、ビジネスやショッピングを楽しむために出かける方も多いでしょう。

ここでは、ショッピングの合い間や、待ち合わせの時間などに一人でもサクッとランチが可能なコスパ抜群の店舗をご紹介します。

#1 「らーめん 徳」は塩ラーメンが美味しい

らーめん 徳 - 泉岳寺(ラーメン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

高輪ゲートウェイ駅の前の道を北側に進み第一京浜に出ると交差点の反対側にあるのが「らーめん徳」。赤い看板が目印です。

こちらでは、食事の前に食券を買うシステムですが「塩ラーメン」がメイン。麺は細麺ですがやや固めなのでスープによく絡んでおいしく頂けます。その他、チャーシュー麺やつけ麺もあり、トッピングは味玉、ねぎ、メンマなどから選べますよ。

カウンター席が10席ほどしかないですが、いつもお客さんで賑わっている印象です。

らーめん 徳の詳細情報や予約はこちら

名称らーめん 徳
ジャンルラーメン、つけ麺、餃子
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都港区高輪2-16-32
最寄り駅泉岳寺駅
電話番号不明の為情報お待ちしております
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 「寿司魚がし日本一エキュート品川サウス店」は庶民的なお寿司屋さん

寿司 魚がし日本一 エキュート品川サウス店(すし うおがしにほんいち) - 品川(立ち食い寿司)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「寿司魚がし日本一エキュート品川サウス店」は、品川駅の改札内にある庶民的なお寿司屋さんです。立ち食いカウンター席のみで、回転が早いのがうれしいポイント。

価格も2カンで165円からとリーズナブルで良心的です。ですから小腹が空いている時や、電車などの待ち合わせで時間がない時にもおすすめ!こちらではオーダーすると目の前で板前さんが握ってくれる新鮮なお寿司を食べられます。その日によって、珍しいネタもあるので楽しいですよ。

寿司 魚がし日本一 エキュート品川サウス店(すし うおがしにほんいち)の詳細情報や予約はこちら

名称寿司 魚がし日本一 エキュート品川サウス店(すし うおがしにほんいち)
ジャンル立ち食い寿司
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川サウス JR品川駅構内
最寄り駅品川駅
電話番号03-5421-8039
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 「響 品川店」では一汁五菜御膳1300円のランチがおすすめ

blankネット予約が可能です!

JR品川駅高輪口を出て徒歩1分の場所にある「響(ひびき)」は、和食&居酒屋ですがランチも取り扱っているお店。店内は広く明るい雰囲気で、ランチ時は混み合っています。

響のランチメニューはたくさんありますが、私は一汁五菜御膳が好きです。税抜1300円とやや高めの価格設定ですが、とろろご飯は食べ放題でドリンクバーも付いているのでお得がいっぱい。何を置いても体に優しいのでおすすめです。ランチは平日のみ。11:30~14:30までです。

ダイナミックキッチン&バー 響 品川店(ヒビキ)の詳細情報や予約はこちら

名称ダイナミックキッチン&バー 響 品川店(ヒビキ)
ジャンル居酒屋、海鮮、ステーキ
ネット予約ネット予約可能
住所東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 1F
最寄り駅品川駅
電話番号050-3199-1675
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 新鮮お野菜をたっぷり使ったサンドイッチが美味「andwhich」

and which?(and which?) - 高輪ゲートウェイ(洋食)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

お昼ごはんを軽く済ませたい女性や、ダイエット中の方には、野菜たっぷりのサンドイッチランチを提供してくれる「andwhich」がおすすめです。こちらへのアクセスは、高輪ゲートウェイ駅を出て徒歩5分。都シティ東京高輪ホテルの1Fにあるお洒落なお店です。

andwhichのサンドイッチは3種類から選べますが、野菜がたくさんでレタスがシャキシャキしていて美味しいですよ。その他のメニューとしてカレーやパスタもあります。

and which?(and which?)の詳細情報や予約はこちら

名称and which?(and which?)
ジャンル洋食、サンドイッチ、カフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都港区高輪3丁目19-17 都シティ東京高輪内 1F
最寄り駅高輪ゲートウェイ駅
電話番号03-3280-4116
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 「msmskitchen(エムズキッチン)」はお惣菜のテイクアウトも可能

「msmskitchen(エムズキッチン)」は、東京都港区高輪1丁目にあるお弁当とテイクアウト限定のお店。現在は、水木金の11:00~15:00までの営業になっています。

お惣菜を量り売りしてくれるので、少量でもOKなのがうれしいポイント。また公式のインスタのメッセージから、お弁当やお惣菜の予約もできるので便利です。近々自家製甘酒とスムージーも展開されると言うことで、期待が高まりますね。

msmskitchen(エムズキッチン)の住所・アクセスや営業時間など

名称msmskitchen(エムズキッチン)
住所東京都港区高輪1-20-14
営業時間・開場時間【水~金】11:00〜15:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

1 2 3