アニーお祝い体験マガジン

【保存版】心斎橋のレストランならここ!地元民が選ぶおすすめの18店【コスパ◎・カジュアル・アクセス◎・女子会向けなど】
大阪府 心斎橋・なんば・四ツ橋

【保存版】心斎橋のレストランならここ!地元民が選ぶおすすめの18店【コスパ◎・カジュアル・アクセス◎・女子会向けなど】

この記事は、編集部で2024年03月28日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

大阪府の心斎橋エリアで検索して出てくるレストランは多すぎてどのレストランに入れば良いのかわからない!と感じたあなたに、地元グルメライターの筆者おすすめのお店と、グルメサイトからも高評価のお店を探してまとめてみました。今回は大阪に詳しい筆者が、心斎橋ならここに行ってほしい!と思う18店をピックアップしてご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

この記事で紹介している心斎橋のおすすめレストランはここ!

心斎橋のおすすめレストランをGoogleマップで一覧にしました。

心斎橋には宴会に最適なお洒落なお店がいっぱい!

image by PIXTA / 7238685

大阪府の中でも一番活発的なエリア、心斎橋でショッピングへお出かけしませんか?買い物の途中で疲れたときにこの記事を読んでオススメのレストランにぜひ訪れてみて下さいね。

難波(なんば)・心斎橋で結婚記念日・記念日のお祝い向け人気ディナープラン20選

Webで予約できるお祝い専用プラン掲載のレストランを見るならこちらから!

記念日専用レストラン予約サイト
「Annyお祝い体験」でおすすめプランを見る

コスパの良いカジュアルレストラン

大阪心斎橋エリアで安くて美味しいカジュアルなレストランをセレクトしたのでご覧下さい。

#1 家族や子連れにもおすすめ!「鉄板焼 もんじゃ焼 ひいろ 新町店」

鉄板焼 もんじゃ焼 ひいろ 新町店 - 西大橋(もんじゃ焼き)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

四ツ橋駅から歩いて3分ほどの場所にある鉄板焼。22時からは喫煙可能ですがそれ以外は全席禁煙でした。子連れも歓迎のお店なので、ママ友会や家族でのお食事などでも利用できそうな雰囲気でしたよ。

今回はとん平ランチを頂きましたが、700円と手ごろな価格でしたのでコスパの良いお店だと思いました。

鉄板焼 もんじゃ焼 ひいろ 新町店の詳細情報や予約はこちら

名称鉄板焼 もんじゃ焼 ひいろ 新町店
ジャンルもんじゃ焼き、お好み焼き、鉄板焼き
ネット予約ネット予約は未対応
住所大阪府大阪市西区新町1-22-7
最寄り駅西大橋駅
電話番号06-6586-6626
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 ネット予約が安い!「台所屋ケンちゃん」

blankネット予約が可能です!

御堂筋線心斎橋駅徒歩3分のロケーションにある和食居酒屋。朝の5時頃まで営業しているので、会社の帰りなどでものんびりと立ち寄ることができるスポットです。

全席喫煙可能で人数に合わせた個室もあるので宴会にもピッタリ。ぐるなびサイトからネット予約すると食べ放題コースなどが安くなるのでとてもお得ですよ。

台所屋ケンちゃんの詳細情報や予約はこちら

名称台所屋ケンちゃん
ジャンル居酒屋、和食(その他)、居酒屋・ダイニングバー(その他)
ネット予約ネット予約可能
住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-4
最寄り駅心斎橋駅
電話番号050-5593-3113 06-6226-7084
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 クリーミーなラーメンが特徴「鶏Soba 座銀 にぼし店」

鶏Soba 座銀 にぼし店(トリソバ ザギン) - 心斎橋(ラーメン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

心斎橋御堂筋線1番出口より北上へ歩いた場所にあるラーメン屋さん。とにかくスープのこだわりが強く、鶏を使用し旨味、香りがしっかりと演出されていて、まるでポタージュのようなクリーミーな味わいでした。

チャーシューは、鶏・豚肩ロースの2種類でさっぱりとしていてお腹が満たされましたよ。黒を基調とした店内はとてもスタイリッシュな雰囲気でした。

鶏Soba 座銀 にぼし店(トリソバ ザギン)の詳細情報や予約はこちら

名称鶏Soba 座銀 にぼし店(トリソバ ザギン)
ジャンルラーメン、つけ麺
ネット予約ネット予約は未対応
住所大阪府大阪市中央区南船場3-9-6
最寄り駅心斎橋駅
電話番号06-6244-1255
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

アクセスがとっても簡単!なレストラン

駅からも近いので仕事帰りでも楽に立ち寄ることができるレストランをピックアップしました。

#4 落ち着いた雰囲気が魅力「鉄板工房 Panyo」

道頓堀にある「鉄板工房 Panyo」は、落ち着いた雰囲気が魅力の鉄板焼専門店目の前の鉄板で焼き上げられるライブ感を楽しみながら、本格的な鉄板焼きが味わえるお店です。

店内にはオープンカウンターの他、プライベート感を満喫できる半個室を完備。アニバーサリー専用のプランも用意しているので、特別な日の食事にもおすすめですよ。

今すぐ「鉄板工房 Panyo」でお祝いプランの予約が可能です

店舗名鉄板工房 Panyo
最寄り駅地下鉄御堂筋線 なんば駅地下鉄御堂筋線 心斎橋駅駅
住所大阪府大阪市中央区道頓堀2-4-10 千代の家ビル1F
予約はこちら記念日専用レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
1 2 3 4