神奈川県箱根関東

【2022年版】初心者でも満喫できる箱根ドライブデートならここ!箱根通おすすめの15スポット【定番からアクティビティ・ドライブコース・雨の日向けまで】

箱根ドライブデートで出てくる記事は一般的な観光記事ばかり…初心者のドライブデートはどこがおすすめなの?と、お困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに初心者でも箱根ドライブを存分に楽しめる定番スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。

今回は神奈川県出身で箱根に通い詰める筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、箱根で楽しめるドライブデートスポットをご紹介します。

箱根には2人でドライブを楽しめるデートスポットがいっぱい!

神奈川県屈指の観光地、箱根。箱根温泉や大涌谷、芦ノ湖など、定番のデートスポットが多く見どころ満載のエリアです。

山道が多い箱根は、車でのアクセスが便利なスポットが多くあります。その中でも、免許取り立ての初心者カップルが安心してドライブデートを楽しめるスポットを、運転初心者の私がご紹介しますね。

車で行きやすい定番ドライブスポットならここ!

まずは、練習がてらに行ける箱根の定番ドライブスポットをご紹介します。

#1 長寿の秘訣、黒タマゴを食べに!「大涌谷」

箱根火山の爆発でできた、神山火口の爆発後、大涌谷。今でも白煙が上がり硫黄のにおいが漂い、壮大な自然の合間に独特の景観が広がります。一つ食べると寿命が7年延びるといわれている黒タマゴが有名で、大涌谷に来たら食べずには帰れません。

一本道を進むだけで複雑な道のりではないですが、大人気観光地だけあって道路の渋滞が見込まれるので朝早くに訪れることをお勧めします。山の麓に車を停めて、ロープウェイでもアクセスできますよ。

大涌谷の住所・アクセスや営業時間など

名称大涌谷
住所神奈川県足柄下郡箱根町箱根仙石原
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料入場無料
参考サイトhttps://www.hakoneropeway.co.jp/ohwakudani/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 優雅なデートを過ごしたいなら「強羅公園」

image by PIXTA / 7988666

フランス風の庭園で、園内は四季折々の花に囲まれ異国の雰囲気が漂います。園内にはカフェや植物館、茶室、体験工房など楽しめるスポットが沢山があり、一日楽しむことができますよ。

私も吹きガラス体験をしてみましたが、意外と難しく歪な形のコップが出来上がりました。ご興味がある方は是非思い出作りに挑戦してみてください。オシャレなカフェで、庭園を眺めながらランチをするのも優雅でいいですよね。

強羅公園の住所・アクセスや営業時間など

名称強羅公園
住所神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料入園料550円
参考サイトhttps://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 自然の中にひっそり佇む癒しの空間「箱根神社」

芦ノ湖の脇にある箱根神社は、徳川家康も参拝したといわれる歴史的な神社です。パワースポットとしても有名で、一年中多くの人が訪れます。また杉並木にたつ赤い大鳥居も神秘的で、日々の疲れが取れリフレッシュできますよ。

芦ノ湖の畔にある九頭龍神社も箱根の写真スポットとして有名ですので、是非併せて訪れてみてください。参拝者用の駐車場もありますが、芦ノ湖の駐車場に止めて芦ノ湖畔を散策するコースがオススメですよ。

箱根神社の住所・アクセスや営業時間など

名称箱根神社
住所神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
営業時間・開場時間境内自由(宝物殿は9:00~16:30)
利用料金や入場料参拝無料(宝物殿は500円)
参考サイトhttp://hakonejinja.or.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 行かない理由がない!「箱根湯本」

image by PIXTA / 24169502

箱根といえば、温泉ですよね。東京都心から近い温泉郷としても有名です。日帰り入浴もできる温泉街は駐車場も多々あり、山道の手前なのでアクセスもしやすいですよ。個人的には「箱根湯寮」が種類も豊富で自然を間近に感じれるのでお気に入りです。

駅前の商店街は箱根のグルメとお土産が堪能できる必見スポットですよ。箱根に訪れた際は温泉と温泉饅頭を忘れずに堪能してくださいね。

箱根湯本の住所・アクセスや営業時間など

名称箱根湯本
住所神奈川県足柄下郡箱根町
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる
参考サイトhttp://www.hakoneyumoto.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: