アニーお祝い体験マガジン

【保存版】みなとみらいデートでプランに迷ったらここ!横浜市民おすすめの15スポット【ショッピング・散策・温泉など】
みなとみらい・桜木町 神奈川県

【保存版】みなとみらいデートでプランに迷ったらここ!横浜市民おすすめの15スポット【ショッピング・散策・温泉など】

#12 赤レンガ倉庫に隣接!「赤レンガパーク」

image by PIXTA / 29943731

赤レンガ倉庫隣に広がる緑地が、「赤レンガパーク」。

庭園として整備されていて、季節ごとに素敵な花が見られる綺麗な公園です。赤レンガ倉庫で買い物をしたら、隣の赤レンガパークのベンチに座ってしばらくお喋りなんていうのもありですね。

赤レンガパークの住所・アクセスや営業時間など

名称赤レンガパーク
住所神奈川県横浜市中区山下町140
営業時間・開場時間9:00~19:00
利用料金や入場料入場無料

#13 開放感抜群!「象の鼻パーク」

image by PIXTA / 34018689

横浜開港150周年を記念してオープンした「象の鼻パーク」。

敷地内にある「象の鼻テラス」では軽い飲食も可能。象の鼻という変わったネーミングの由来は、このエリアのユニークな形から来ています。

象の鼻パークの住所・アクセスや営業時間など

名称象の鼻パーク
住所神奈川県横浜市中区海岸通1丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料入場無料

歩き疲れたら癒しのスポットへ

みなとみらいエリアを一日楽しむと、それなりの距離を歩くことになります。夕方には足が疲れたりなんてこともよくあるはず。そんなときにおすすめの癒しスポットをご紹介します。

#14 みなとみらいで温泉!「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」

みなとみらいに居ながらにして温泉を堪能できるのが、「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」。

みなとみらいでは今のところ温泉は湧き出ていません。しかしこちらでは温泉が堪能できる…実は、毎日温泉を湯河原温泉熱海温泉からタンクローリーで輸送しているんです。カップルで訪れるなら屋上の足湯がおすすめ。コスモクロック 21を見上げながら最高の雰囲気で足湯を楽しむ…お喋りも弾むこと間違いなしです。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部の住所・アクセスや営業時間など

名称横浜みなとみらい 万葉倶楽部
住所神奈川県横浜市中区新港2-7-1
営業時間・開場時間24時間 ※時間帯により閉鎖する施設あり
利用料金や入場料【マル得セット入館料】2,500円【深夜料金】1,800円(入館料に加算)

#15 歩かずして夜景に癒される!「コスモクロック 21」

blank

image by PIXTA / 58975865

みなとみらいのシンボルの一つ、「コスモクロック 21」。

ただ座っているだけでみなとみらいの夜景を堪能できるある意味癒しの施設です。遊園地「コスモワールド」への入園料は無料であるため、観覧車の乗車料金のみで利用可能。みなとみらいといえば、というスポットの一つです。その名が示す通り、コスモクロック 21は実は時計。もっとも、観覧車としてもかつては世界最大で、現在でも日本で4番目、世界で5番目の大きさを誇ります。かつては映画の中でゴジラに破壊されたこともありました。

コスモクロック 21の住所・アクセスや営業時間など

名称コスモクロック 21
住所神奈川県横浜市中区新港2丁目8番1号(コスモワールド内)
営業時間・開場時間11:00~21:00 ※シーズンにより異なるため営業カレンダーを確認のこと
利用料金や入場料1名900円

最高のみなとみらいデートで2人の仲は深まるはず…

ショッピングにお散歩、そして疲れたら癒し…みなとみらいエリアでは簡単に素敵なデートをすることが可能。今回ご紹介できなかったデートスポットもたくさんあります。

オシャレで綺麗な雰囲気で、海や緑や夜景も最高。日本国内でも有数のデートスポットといえるでしょう。

この記事で最高のデートのお手伝いができれば幸せに思います。

1 2