アニーお祝い体験マガジン

【保存版】赤羽デート50選!地元民厳選の50スポット【お出かけスポットからおしゃれランチ・ディナーまで】
東京都 関東

【保存版】赤羽デート50選!地元民厳選の50スポット【お出かけスポットからおしゃれランチ・ディナーまで】

赤羽デートで出てくる記事は観光記事ばかり…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに赤羽の定番スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。
今回は赤羽に通い尽くした筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、赤羽で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

赤羽には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 44488579

東京都北区、赤羽。飲み屋街のイメージが強いかもしれませんが、赤羽にはたくさんのデートスポットがあります!今回はその中でも特におすすめなデートスポットをピックアップしたので、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

(記載している情報は記事作成現在のものとなります。詳細は各デートスポットのHPをご確認ください。)

2人で行きたい!赤羽のお出かけデートスポット

赤羽には、2人でお散歩して楽しいデートスポットがあります。天気のいい日は、2人で赤羽におでかけに行ってみましょう!

#1 縁結びの神様にお参り!「赤羽八幡神社」

blank

image by PIXTA / 28523467

若い2人から大人の2人まで、すべてのカップルにおすすめなのは赤羽駅西口から徒歩8分のところにある「赤羽八幡神社」です。こちらの神社は縁結びの神様を祀られているので、デートでお参りするのにピッタリ!可愛いお守りも用意されているので、おそろいでつけても良さそうですね!

仲良しな2人も、「赤羽八幡神社」にお参りをして改めてラブラブになってみてはいかがでしょうか。

赤羽八幡神社の住所・アクセスや営業時間など

名称赤羽八幡神社
住所東京都北区赤羽台4-1-6
営業時間・開場時間記帳時間:平日9:30~16:30、土日9:30~17:00
利用料金や入場料無料

#2 地元の方に愛される教会「カトリック赤羽教会」

blank

image by PIXTA / 59061233

赤羽駅東口から徒歩3分のところにあるのは、外観・内観が美しい教会「カトリック赤羽教会」です。こちらの教会は、誰でも中を見学することが出来ます。いかにも「教会」といった見た目で、落ち着いたデートができそうです。バザーチャリティーイベントも行なっているので、それに参加しても面白そうですね!信徒ではなくても、こちらの教会で結婚をされる方も多いそうです。

普段なかなか訪れる機会のない教会で、一風変わったお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

カトリック赤羽教会の住所・アクセスや営業時間など

名称カトリック赤羽教会
住所東京都北区赤羽2-1-12
営業時間・開場時間見学随時
利用料金や入場料無料

#3 食べ歩きやショッピングを楽しめる「十条銀座商店街」

blank

image by PIXTA / 60194433

赤羽駅のおとなり、十条駅西口を出てすぐのところにあるのは有名な商店街「十条銀座商店街」です。ここでは、様々なお店で食べ歩きグルメやショッピングを楽しむことが出来ます。特におすすめなのは、なんと30円の美味しいコロッケがいただける「惣菜 みやはら」です。コロッケだけではなく、様々な食べ歩きフードを提供されているので、訪れる価値大アリです!

ショッピングと食べ歩きが好きな2人は、ぜひ訪れてみてください。

十条銀座商店街の住所・アクセスや営業時間など

名称十条銀座商店街
住所東京都北区上十条2丁目24
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料利用店舗により異なる

#4 四季折々の自然が楽しめる「赤羽自然観察公園」

blank

image by PIXTA / 50543443

赤羽駅西口から徒歩15分ほどのところにあるのは、「赤羽自然観察公園」です。ここでは、季節に応じた豊かな自然を楽しむことができます。園内には「多目的広場」や「バーベキューサイト」があり、休日は人でいっぱい!ですが、広い公園なので狭い思いをすることなく自然と触れ合うことが出来ます。

いつもはインドアな2人も、たまにはお弁当を持って「赤羽自然観察公園」にお出かけしてみてはいかがでしょうか!

赤羽自然観察公園の住所・アクセスや営業時間など

名称赤羽自然観察公園
住所東京都北区赤羽西5-2-34
営業時間・開場時間8:00~18:00(冬季は~16:30)
利用料金や入場料無料

#5 緑豊かな公園と大きな滑り台がある「​​清​​水坂公園」

blank

image by PIXTA / 54237804

68種360本の樹木が植えられており、緑豊かな公園です。樹木が多くあり、空気が綺麗な公園。綺麗な人工の沢もあり涼しめる場所ですよ。

またここには大きな滑り台があります。スピード感あふれる長さ52メートルのローラー式すべり台は、緑の中をすべりぬけていくようなダイナミックなすべり台です。童心に戻って一度滑ってみてはいかがでしょうか。

#6 荒川の魚を探索「​​荒川知水資料館アモア」

blank

image by PIXTA / 75715145

赤羽岩淵駅から徒歩でおよそ15分ほどの場所にあります。

映像や模型を駆使して、荒川の歴史や全体像などの自然を楽しく学習できるおでかけスポットです。荒川やその付近に生息する魚類や生き物などの標本などをみることもできますよ。3階では荒川を眺めることができ、春には桜も見れます。とても綺麗で写真を撮りたくなるスポットです。

#7 100店舗以上を構える商店街「赤羽一番街商店街」

blank

image by PIXTA / 55150587

約400mのメインストリートを中心に広がる赤羽一番街商店街は、居酒屋、ご飯屋さんなど多くのお店が並ぶ活気ある商店街です。

夏になると赤羽清涼フェスが開催され、出店など多く出店されます。もちろん都内から多くに人が集まり活気あるお祭りになりますよ。お祭りがなくても、週末の花金にはサラリーマンがたくさんいます。とても素敵な商店街ですので、是非赤羽に行った際は散策してみてください。

#8 実は穴場の桜スポット「荒川赤羽桜堤緑地」

blank

image by PIXTA / 27331464

桜のシーズンにお花見するならここ!

この場所は大々的に宣伝されていないのでお花見の穴場スポットです。荒川沿いに咲く100本のソメイヨシノは、春になると絶景スポットに生まれ変わります。人通りもそんなに多くなく、お花見している人も少ないので、静かにお花見できますよ。春になったらお弁当を持って是非訪れてみてくださいね。

#9 600年の歴史がある「稲村城跡」

blank

image by PIXTA / 48207634

ここは、現在の静勝寺境内一帯にあたり太田道灌が築城したといわれる戦国時代の砦跡です。

こちらは都の指定有形文化財となっています。歴史もかなり古く、由緒ある神社の一画にある城跡。周りが緑で囲まれているので、十分にマイナスイオンを感じることが出来ますよ。ちょっとしたお散歩にオススメですが、階段が急なので登る際は気をつけてください。

#10 プールに入りたいならここ「元気ぷらざ」

blank

image by PIXTA / 49662031

夏場に入りたい人気のプールがここにはあります。

こちらの施設ではウォータースライダーや流れるプールなどがあり、楽しめる場所です。料金もかなり安い!さらに雨に日でも遊べますね。ただし、子供連れの親子が少し多いイメージがあります。平日であれば人が少なく貸し切りになることも!一本電話で確認してから行くのもありですね。

赤羽でランチを楽しむならここ!おしゃれで美味しいお店

お出かけしてお腹がすいたら、ランチにしましょう!赤羽でランチを楽しめるすてきなお店をピックアップしました。

#11 フルーツサンドで有名「プチモンド フルーツパーラー」

プチモンド - 赤羽岩淵(フルーツパーラー)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

赤羽岩淵駅から徒歩6分ほどのところにあるのは、「プチモンド フルーツパーラー」です。こちらのお店では、フルーツサンドをはじめとした絶品サンドイッチが楽しめます。店内はレトロな雰囲気に包まれていて、どこか懐かしい気分をあじわえるでしょう。ランチに来てもいいですし、午後のちょっとした休憩に立ち寄ってもよさそうですね!

老舗「プチモンド フルーツパーラー」で、美味しいサンドイッチを味わってみてください。

プチモンドの詳細情報や予約はこちら

名称プチモンド
ジャンルフルーツパーラー、喫茶店、カフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都北区赤羽台3-1-18
最寄り駅赤羽岩淵駅
電話番号03-3907-0750
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#12 赤羽の隠れ家イタリアン「カフェ ランドスケープ」

blank

image by PIXTA / 40772380

赤羽駅東口から徒歩4分のところには、おしゃれな隠れ家イタリアン「カフェ ランドスケープ」があります。こちらのお店では、本格的なイタリアンを楽しむことが可能です。隠れ家レストランなだけあって、店内はおしゃれな照明に照らされています。そんな「カフェ ランドスケープ」のおすすめメニューは、とろとろになるまでじっくり煮込んだ「デミグラ牛タン」です。一度食べたら病みつきになること間違いなし!

ぜひ、「カフェ ランドスケープ」の絶品イタリアンを2人で楽しんでください。

カフェランドスケープの住所・アクセスや営業時間など

名称カフェランドスケープ
住所東京都北区赤羽1-36-5
営業時間・開場時間11:00~23:00
利用料金や入場料500~5,000円

1 2 3 4