アニーお祝い体験マガジン

【保存版】赤羽デート50選!地元民厳選の50スポット【お出かけスポットからおしゃれランチ・ディナーまで】
東京都 関東

【保存版】赤羽デート50選!地元民厳選の50スポット【お出かけスポットからおしゃれランチ・ディナーまで】

#13 昭和レトロな喫茶店「暖母」

image by PIXTA / 28603610

赤羽駅東口から徒歩5分のところにあるのは、昔ながらの喫茶店「暖母(ダンボ)」です。こちらでは、昭和レトロあふれる店内で、懐かしいお味の洋食がリーズナブルなお値段で楽しめます。特におすすめなのは、時間帯を問わず注文可能な「ダンボランチ」。ボリュームたっぷりのランチがなんとお値段590円(税抜)でいただけます!コスパが最高なのはもちろんのこと、味も絶品です!

昭和レトロな喫茶店「暖母」で、2人の昔の思い出に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

暖母の住所・アクセスや営業時間など

名称暖母
住所東京都北区赤羽1丁目30-1 高栄産業高栄ビル
営業時間・開場時間11:00〜24:00
利用料金や入場料~1,000円

#14 お肉をがっつり食べるなら「レストラン ワールド」

image by PIXTA / 45067017

赤羽駅から徒歩15分のところにあるのは、ボリュームたっぷりのステーキがいただける「レストラン ワールド」です。ステーキレストランにもかかわらず、男性だけではなく老若男女さまざまなお客さんがこちらのお店でステーキを楽しんでいます。美味しいステーキがリーズナブルなお値段で楽しめるこちらのお店、ランチはさらにコスパ抜群です!

お肉をがっつり食べたい2人にとってもオススメ!ぜひ訪れてみてください。

レストランワールドの住所・アクセスや営業時間など

名称レストランワールド
住所東京都北区志茂2丁目55-1
営業時間・開場時間11:30〜14:00、17:00〜23:00
利用料金や入場料ランチ:1,000円程度、ディナー:~4,000円

#15 おしゃれな北欧風カフェ「グッドニュースカフェ」

blank

image by PIXTA / 21452235

赤羽駅東口から徒歩7分のところにあるのは、「グッドニュースカフェ」。シンプルかつおしゃれな雰囲気のこちらのお店、お料理もおしゃれで可愛いんです!「グッドニュースカフェ」のランチメニューはコスパ抜群で、特に「タコライス」は人気の一品。見た目だけではなく、味もいいランチを楽しむことが出来ます!デザートのメニューも豊富なので、ぜひ食べてみてください。

ぜひ「グッドニュースカフェ」で、大切な人と優雅な時間を過ごしてください。

グッドニュースカフェの住所・アクセスや営業時間など

名称グッドニュースカフェ
住所東京都北区赤羽1-42-7
営業時間・開場時間11:30~18:00(月曜12::00~18:00)
利用料金や入場料~1,000円

#16 パエリアが美味しいお店「赤羽スペインバルCirco」

こちらのパエリアは1人前ずつ丁寧に焼き上げ、鍋にはカリカリのお焦げを存分に楽しめます。

お店自慢のパエリアランチセットが大人気!ボリューミーで豪華な海鮮のパエリアです。セットではドリンクに日替わりの料理2品と、コーンをベースにした特性ドレッシングがかかったおいしいサラダも付いてきますよ。セットだと女性には量が少し多いので、分け合って食べても良いですね。

#17 夫婦の愛情が詰まったランチ「​​CARIB」​​

blank

image by PIXTA / 63844420

シェフの旦那さんと、ホールを切り盛りする奥様の二人三脚で営業しているお店です。

人気のランチメニューはブラックアンガス牛のステーキセットをはじめ、すべてが日替わり!旬の食材を一番いい時期に食べて欲しいとの思いに加え野菜をたっぷりと食べて欲しいという思いがメニューになっていますよ。どれも家庭的な味がしますが、とても美味しい料理ばかりです!是非食べに行ってみてくださいね。

#18 本場のタイ料理を味わうならここ「Red Orchid」

blank

image by PIXTA / 65546777

ハーブとスパイスが香る料理が美味しいお店です。

いかにもタイ料理屋さんとわかる様な店構え。タイの屋台の様な外観をしております。オススメはタイカレー。タイと言えばグリーンカレーが有名ですが、ここでは​​世界で最も人気の美食TOP50で、1位を取ったマサマンカレーを味わうことができます!食べたことない人は是非こちらで食べてみてくださいね。

#19 日本100名店のうなぎ店「川栄」

blank

image by PIXTA / 54767759

川栄独自の焼き方スタイルで大人気になったお店です。

鰻と言えば高級料理で、なかなか食べる機会が少ないと思いますが、食べるなら美味しいところでいう方が多いと思います。そんな方々にオススメなのが、こちらの川栄。創業70年を超えるこちらの鰻は​​全て国産品を使い、串打ちした鰻を蒸し焼きにし、その後タレを焼きする独自のスタイルの料理です。ふっくらした鰻と秘伝のタレの組み合わせが最高!

#20 インド料理を食べて体を温めよう「バーワルチー」

バーワルチー(BAWARCHI) - 赤羽(インド料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

こちらは本格インド料理のお店。もちろん辛い料理が多いですが、日本人に合わせて辛さを選べるお店です。

ランチセットは780円程度からリーズナブルな価格。店主の人柄も良く、料理も美味しいとのことで、常連さんも多いです。人気はほうれん草のカレー。ほうれん草自体の味しっかりあり、スパイスとマッチしてとても美味しいですよ。

バーワルチー(BAWARCHI)の詳細情報や予約はこちら

名称バーワルチー(BAWARCHI)
ジャンルインド料理、インドカレー
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都北区赤羽1-18-2 石井ビル 1F
最寄り駅赤羽駅
電話番号03-3902-0448
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

デートの締めにピッタリ!ディナーを楽しめるお店

楽しかった1日のデートを締めくくるのにピッタリな、おしゃれで美味しいディナーを楽しめるお店をご紹介します。

#21 お化け屋敷×居酒屋!?「赤羽霊園」

赤羽霊園 - 赤羽岩淵(居酒屋)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

赤羽駅東口から徒歩6分のところにあるのは、お化け屋敷居酒屋「赤羽霊園」です。これだけ聞くと意味がわからない方も多いと思いますが、お店の中はちょっと怖い照明や仕掛けなどで本格的なお化け屋敷のようになっています。特徴的な外観・内観をしていますが、こちらのお店は立派な居酒屋です。インスタ映えなお料理やお酒が用意されているので、カップルにもピッタリ!

「赤羽霊園」で、一風変わったディナーデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

赤羽霊園の詳細情報や予約はこちら

名称赤羽霊園
ジャンル居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都北区赤羽1-35-8
最寄り駅赤羽岩淵駅
電話番号03-3902-5060
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#22 お肉とチーズメインの肉バル「カルネ&ヴィーノ」

blank

image by PIXTA / 61389734

赤羽駅東口から徒歩4分のところにあるのは、肉バル「カルネ&ヴィーノ」です。こちらのお店では、牛や豚といった定番のお肉から鴨やラムといった少し珍しいお肉まで、さまざまなお肉料理を楽しむことが出来ます。また、チーズとワインにも強いこだわりを持たれていて、そのどれもが絶品です。肉×チーズ×ワインの相性は、言うまでもなく最高!

「カルネ&ヴィーノ」のおしゃれな店内で、大切な人と優雅なディナーを楽しんでください。

カルネ&ヴィーノの住所・アクセスや営業時間など

名称カルネ&ヴィーノ
住所東京都北区赤羽1-38-8
営業時間・開場時間【平日・祝前】ディナー 17:00~00:00【土曜日】12:00~00:00【日・祝】12:00~22:00
利用料金や入場料3,000円~

#23 デートにピッタリ「ビストロ酒場 クラフト×クラフト」

blank

赤羽駅東口を出てすぐのところにあるのは「ビストロ酒場 クラフト×クラフト」です。こちらでは、こだわり抜かれた本格的な国産クラフトビールを楽しむことができます。また、お料理もビールに合うものがたくさん用意されていて、お味はどれも絶品カップルシートもあるので、デートにうってつけのお店です。

ビール好きな2人にピッタリな「ビストロ酒場 クラフト×クラフト」で、最高のディナーデートを楽しんでください!

ビストロ酒場 クラフト×クラフトの詳細情報や予約はこちら

名称ビストロ酒場 クラフト×クラフト
ジャンルビストロ、イタリアン、ビアホール・ビアレストラン
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都北区赤羽1-12-4
最寄り駅赤羽駅
電話番号050-5597-9602 03-6454-4783
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#24 極上の黒毛和牛が楽しめる「黒毛和牛酒場とりこ」

blank

image by PIXTA / 36678123

赤羽駅東口を出て1分のところにあるのは、「黒毛和牛酒場とりこ」です。こちらのお店では、なんとA5ランクの黒毛和牛もリーズナブルなお値段でいただくことが出来ちゃいます!お店のイチオシは、高級黒毛和牛を使用したしゃぶしゃぶ・すき焼きです。しかも、夜景の見える座席まで用意されているのでデートにはもってこい!

夜景も楽しめる「黒毛和牛酒場とりこ」で、極上のディナーデートを過ごしてください。

黒毛和牛酒場とりこの住所・アクセスや営業時間など

名称黒毛和牛酒場とりこ
住所東京都北区赤羽1-14-1 スクエアビル6F
営業時間・開場時間【月~金】16:00~24:00【土・日・祝日】12:00~24:00
利用料金や入場料4,000円~5,000円

1 2 3 4