東京都東銀座銀座関東

【2020年版】銀座で赤ちゃんを連れてランチするならここ!銀座好きの筆者おすすめの15店

銀座には大人向けのショップだけでなくベビー用品店も多いですし、赤ちゃんを連れて訪れる機会が何かとありますよね。せっかく遊びに行ったのであれば美味しいランチも楽しみたいところではありますが、銀座で赤ちゃん連れにも優しい飲食店、みなさんはご存知でしょうか?今回は銀座に詳しい筆者が、赤ちゃん連れでランチするならここに行ってほしい!と思う15店をピックアップしてご紹介します。

銀座で赤ちゃんを連れてランチするならココがおすすめ!

image by PIXTA / 46859460

キッズメニューが充実しているなど子連れさんに優しいお店は比較的目につきやすいですが、赤ちゃん連れに嬉しいサービスがあるところとなると意外に探しにくいものです。以下に筆者おすすめのランチのお店をジャンルごとにまとめていますので、赤ちゃんと一緒に銀座へお出かけの際はぜひ参考にしてみてくださいね。

#1 和食・アジアンテイストならココ!

銀座で赤ちゃん連れでのランチにおすすめの和食・アジアンテイストのレストランを紹介します。

#1 何となく和食の気分なら「権八」

京橋駅から徒歩3分の場所に建つ古風な外観の権八さんは、ランチに天丼・お蕎麦・定食メニューがいただける複合的な和食レストランです。離乳食の持ち込みOKでお座式タイプの席もあり、赤ちゃんものびのびお昼を過ごせることでしょう。

ただしお座敷は板張りなので、ご利用の際は大きめのタオルなどがあると安心ですよ。

#2 記念日利用には「梅の花」

銀座並木通りビルの5階にある梅の花さんは、子連れに優しいお店として有名なお豆腐と湯葉料理の専門店です。お座敷タイプの個室はしっかり襖が閉まるため、多少ぐずったり暴れたりしても他のお客さんを気にせず過ごすことができますよ。おむつ交換台完備という点も赤ちゃん連れに嬉しいポイントとなっています。

和懐石コースがあるしっかりした雰囲気のお店のため、記念日などの特別なランチにぜひどうぞ。

#3 ママ友とのランチには「みのる食堂」

銀座三越の9階にあるみのる食堂さんは、全農グループ直営で新鮮野菜が自慢の和食レストランです。同じフロアにベビー休憩室があり、また子連れが多いためきめ細やかに対応してくれるスタッフさんが多いことから、赤ちゃん連れでも気兼ねなく利用できるお店となっています。

ランチタイムにはお惣菜ブッフェが楽しめるので、変わりばんこに子どもを見られるママ友やご家族でのランチにおすすめですよ。

#4 離乳食要らずの和食店は「えん」

銀座一丁目駅から徒歩1分、マロニエ通りと銀座三原通りが交わる角の地下1階にはえんさんがあります。こちらはランチに御膳スタイルで定食メニューなどがいただける、和食系居酒屋さんです。赤ちゃん連れに嬉しいご飯と赤出汁がお替わり自由というサービス付きのお昼をいただけるので、離乳食要らずで済むのが最大の魅力となっています。

ただしベビーカー入店はできず、入り口での預かりとなりますのでご注意を。

#5 広々ソファのあるエスニックなら「CASCADE」

銀座ウォールビルの地下2~3階にあるCASCADEさんは、エスニック系のお料理が豊富な多国籍料理レストランです。ソファで囲まれた半個室タイプの席は、子どもの面倒も見やすいと赤ちゃん連れママさんに大人気。テーブル席の場合でもベビーカー入店OKなので、予約なしでも訪れやすいお店となっています。

おむつ交換台ももちろん完備していますので、終始リラックスしてエスニック料理を楽しむことができるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: