アニーお祝い体験マガジン

【保存版】神奈川室内デートならここ!地元民おすすめの15スポット【定番・工場や博覧会・ショッピングスポットなど】
みなとみらい・桜木町 元町・中華街・山下町

【保存版】神奈川室内デートならここ!地元民おすすめの15スポット【定番・工場や博覧会・ショッピングスポットなど】

#5 神奈川イチの夜景を見るなら「横浜ランドマークタワー」

image by PIXTA / 36991942

みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩2分、神奈川・横浜の夜景スポットといえば横浜ランドマークタワーです。横浜には数々の夜景スポットがありますが、タワー69Fの展望フロア「スカイガーデン」から見下ろす横浜は格別。美しい湾岸沿いや観覧車など、横浜のすべてを楽しめますよ。

ランドマークタワーにはディナーにぴったりのお店も多くあります。おいしいディナーのあとは夜景を見て、デートの最後を盛り上げましょう!

室内でもめいいっぱい楽しめる!カジュアルに遊べるスポット

ロマンチックに過ごすデートもいいですが、もっとカジュアルに2人の時間を楽しむのもいいですよね。神奈川には観光だけでなく、室内でも五感を使って遊べるスポットがたくさん!肩の力を抜いてめいいっぱい楽しめる、おすすめデートスポットをご紹介します。

#6 グルメなカップル必見!「新横浜ラーメン博物館」

各線「新横浜駅」より徒歩2分、新横浜のビジネス街を歩いていくと現れるラーメン博物館には、厳選された日本各地の有名ラーメン店が集います。グルメ・ラーメン好きのカップルにはぜひ一度足を運んでほしい!と、筆者が強くおすすめするスポットです。入場料が必要ですが、それでも入る価値ありの施設となっています。

おいしいものを共有すれば、お互いの仲が深まること間違いなし。インパクトたっぷりで、思い出に残るデートにおすすめですよ。

#7 お酒&工場好きにはたまらない「キリンビール横浜工場」

横浜から電車で約20分のキリンビール横浜工場では、なんと無料でテイスティング付きの工場見学が楽しめます。工場見学と聞くと興味がないと楽しめないイメージを持っている方も多いのでは?工場内を歩いている間にたくさん会話ができるので、とても仲が深まるイベントなんですよ。

ビール工場見学の醍醐味は何といってもテイスティング。工場を歩いたあとは、2人でおいしいお酒を飲んで笑い合いましょう!

#8 横浜でたくさんの動物に出会える「オービィ横浜」

みなとみらい線「みなとみらい駅」直結のオービィ横浜は、動物とのふれあいと最新技術が体験できる珍しい屋内型動物園です。おすすめポイントはずばり、動物との距離がとても近いこと!普通の動物園では考えられないほど近い距離で、動物と触れ合えます。

動物園よりも幸せな体験ができる、デートにぴったりのスポットです。

1 2 3 4