都営大江戸線沿線はデートに最適なスポットが満載!都営大江戸線は東京の主要な観光スポットを効率良く周ることができるので、初めて東京を観光するカップルや、電車でデートを楽しみたいカップルには特におすすめ!今回は都営大江戸線ヘビーユーザーの筆者が厳選する、絶対成功間違いなしの必勝デートスポットをまとめました。東京の名物・定番デートスポットが目白押し!それぞれの都営大江戸線停車駅から近い、東京都内の主要駅もあわせて紹介していくので、これを読めばあなたも東京通!

都営大江戸線沿線には東京を代表する有名スポットが集結!

image by PIXTA / 48280553

東京の中心『東京都庁』から各エリアに路線を広げる都営大江戸線東京都練馬区の光が丘駅と渋谷区の新宿駅を結ぶ放射部と、新宿駅から反時計回りに新宿区の都庁前駅に至る環状部から構成されています。運転経路は始点は都庁前、終点は光が丘。

今回は、『大門方面』『春日方面』『光が丘方面』の3つにエリアに分けて各主要スポットをご紹介します!

大門方面エリア

まずは、月島駅から代々木駅あたりの『大門方面エリア』のデートにぴったりな人気スポットをご紹介します!東京がもっと好きになる必見デートコースです!

#1 『月島駅』レトロな商店街めぐり

image by PIXTA / 4168823

豊洲駅や新木場駅、ディズニーランドの方面にも近い『月島駅』大人気グルメはなんといっても『もんじゃ』ですよね!月島もんじゃストリートにはもんじゃの名店がずらり集結しております。

そんなもんじゃストリートの中で異彩を放つ隠れ人気グルメは『久栄のメロンパン』。もんじゃを食べた後には必食のスイーツです。さらに、月島は江戸時代から営業を続ける佃煮の老舗店があることでも有名!周辺には昔ながらの建造物がまだ残っており、田舎風情を見つけることができるエリアです。

#2 『勝どき駅』東京一綺麗な穴場夜景スポット

image by PIXTA / 60405925

息をのむほど綺麗な夜景の穴場スポットは『勝どき駅』の『晴海ふ頭客船ターミナル』。360度に広がる東京の夜景を眺めることができます。基本的に夜まで解放されているので混雑の心配もなく、ロマンチックなひとときを過ごすことができます

東京湾、お台場、レインボーブリッジ、東京タワー、煌びやかな高層ビルの数々がカップルのデートを盛り上げてくれること間違いなし◎

#3 『築地市場駅』新鮮な海産物を堪能

『築地市場駅』も都内の名物観光エリア銀座方面にも近いのでアクセス良好です。築地市場と言えば場内市場は移転しましたが、場外市場は変わらず今も健在。業務用、プロ仕様の市場でありながら、一般の人も楽しめる市場として今も人気を誇ります。

早朝に来店すれば、獲れたばかりの海産物を味わうことも!『築地虎杖 うに虎喰』は筆者のお気に入り。

#4 『汐留駅』オフィス街だけじゃない!

image by PIXTA / 29193559

『汐留駅』と言えばビジネス街のイメージが強いエリアですが、実は雰囲気のいいオシャレなスポットがたくさんあります。定番スポット『カレッタ汐留』は、広告代理店『電通』の本社ビルですが、実はレストランから劇場、ミュージアムなど、様々な施設が整う複合型商業施設なのです!46,47階にある展望ロビーはなんと無料

その他にも、『イタリア街』『浜離宮恩賜庭園』『日本テレビタワー』など、汐留にはデートにぴったりなスポットが見満載!新橋駅まで徒歩4分とアクセスも良好◎

#5 『赤羽橋駅』東京タワーが見たい!

image by PIXTA / 57540270

東京のシンボル『東京タワー』に一番近い駅『赤羽橋』芝公園から眺める東京タワーはSNS映えもばっちりなのでおすすめです。東京タワーの中でしか購入できないお土産類も要チェック!

三田駅や東麻布にも近いので、特別な食事をしたいときにオススメのエリア

次のページを読む
1 2 3 4
Share: