東京都東京駅周辺東銀座銀座関東

【2020年版】銀座で子連れランチに個室利用できるのはここ!銀座好きの筆者おすすめの15店

銀座はショッピングにもお散歩にも最適のお洒落な街であり、平日にはママ友と・休日には家族でお出かけになる方も多いですよね。お子さんがまだ小さいと飲食店に入る際は個室を利用したいものですが、子連れランチに便利なお店、みなさんご存知でしょうか?今回は銀座に詳しい筆者が、子連れランチに便利な個室がある15店をピックアップしてご紹介します。

銀座で子どもと一緒に個室でランチするならココがおすすめ!

image by PIXTA / 55402818

銀座にはたくさんの飲食店がありますが、子ども入店OKかつランチに個室が使えるおすすめのお店をジャンルごとにまとめてみましたよ。迷った際はその日の気分やお子さんの好みに合わせてチェックし、お昼時に間に合うように活用してくださいね。

#1 和食ならココ!

銀座で子連れランチにおすすめの個室がある和食レストランを紹介します。

#1 兄弟姉妹を連れて行くなら「がんこ」

銀座一丁目駅から徒歩ですぐのガラス張りのビル地下1階にあるがんこさんは、まるで旅館に訪れたかのような静かな雰囲気の中食事が楽しめる和食レストランです。2人~利用可能な個室が豊富にあり、比較的予約が取りやすいお店となっています。

離乳食の持ち込みOK・子どもメニューの用意ありなので、大きいお子さんプラス赤ちゃんでも安心ですよ。

#2 やんちゃなお子さんと一緒なら「入母屋 別邸」

銀座ライオンビルの4階にある入母屋 別邸(いりもや)さんは、黒毛和牛や神戸牛を使ったお鍋系和食が自慢のレストランです。お席はすべて完全個室となっていて、他のお客さんに子どもの声が響いてしまう心配要らず。子どもメニューもあるため、取り分けの必要が無い点もポイントとなっています。

しっとりした雰囲気のお店ですがドレスコードはありませんので、安心してご利用くださいね。

#3 節目のお祝いをするなら「人形町今半」

交詢ビルの5階にある人形町今半さんは、すき焼きとしゃぶしゃぶで有名な老舗のお肉系和食レストランです。個室が豊富にあるため予約が取りやすく、お座敷・掘りごたつ式のお席ばかりで子どもと一緒でも食事がしやすいですよ。

お子さま弁当の他七五三用メニューがあるため、お子さんの節目の日の利用にも最適なお店となっています。

#4 赤ちゃん連れにも嬉しいお店は「梅の花」

銀座並木通りビルの5階にある梅の花さんは、湯葉と豆腐料理がメインの和食レストランです。2名~利用可能な個室はお座敷タイプ、ベビーベッドとおむつ交換スペースも完備されていますので、赤ちゃんにも嬉しいお店となっています。

子どもメニューはありませんが身体に優しく食べさせやすいお料理ばかりなので、シェアするのにも困りませんよ。

#5 スペシャルなお子さまランチがあるのは「個室・炉端料理 かこいや」

銀座ライオンビルの3階にある個室・炉端料理 かこいやさんは、炭火焼の干物や天ぷらなど魚介メニューが美味しい和食料理屋さんです。個室はテーブルのお席もありますがベビーカー入店OKなので、どのお部屋になっても安心。落ち着いた雰囲気のある、非常に居心地の良い個室ばかりですよ。

なおこちらのお店オリジナルのお子さまランチ「どうぶつ宴」は週末限定となっていますので、ぜひ家族一緒に土日のランチに訪れてみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: