アニーお祝い体験マガジン

【保存版】西武新宿線沿線デートならここ!沿線在住の筆者おすすめの15スポット【自然・小江戸・陶芸体験・カフェ・ディナーなど】
新宿 東京都

【保存版】西武新宿線沿線デートならここ!沿線在住の筆者おすすめの15スポット【自然・小江戸・陶芸体験・カフェ・ディナーなど】

西武新宿線ってどこ?いつもと同じデートは飽きた!という方に必見です。今回は西武新宿線沿線のおすすめスポットを紹介しています!西武新宿線沿線は都内屈指の有名店や隠れ家的名店が多いですし、心休まり自然溢れる場所がたくさんあります。
西武新宿線沿線に住んでいる私が、おすすめするグルメスポットや、癒されスポット、これから行ってみようと思っている注目スポットを中心に紹介していきます。デートで行くにもぴったりの場所ばかりですので参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

西武新宿線沿線にはカップルで楽しめるスポットが満載!

image by PIXTA / 43658455

田舎チックな雰囲気と都会の忙しなさが入り混じる西武新宿線沿線。そんなローカルな雰囲気でいつもと違うデートをしてみてはいかがでしょうか。自然や美味しい食に触れて、いいデートを過ごしてくださいね。

自然溢れるローカル線。おやすみに自然を感じにいきましょう!

電車に揺られていると窓の外に移るのは木々や川。都心の新宿から一気に自然溢れる空間に誘ってくれますよ。二人の時間を有意義に、爽やかな風を感じながら過ごしてみてくださいね。

#1 自然溢れる「カフェ・フェリーチェ」でデートでランチしよう

blank

image by PIXTA / 46261346

都立家政駅から徒歩15分。住宅街の中に突如現れるカフェレストラン「カフェ・フェリーチェ」2階はレストラン、一階はベーカリーカフェというガーデンカフェスタイル。テラス席には自然豊かな緑が広がります。鳥のさえずりが聞こえ、爽やかな風が吹く、まさに楽園です!普段とひとあじ違うナチュラルカフェデートが楽しめますよ。

美味しいハンバーガーやパン、デザートとたくさんの自然に癒されるデートがおすすめです!

#2 由緒正しき神社で身も心も清めよう!」「小平神明宮」

blank

image by PIXTA / 1052024

小平駅にある由緒正しきこの神社。三重県の伊勢神宮内宮に祀られている「アマテラスオオミカミ」と同一の神が祀られているとして有名です。事前に下調べをして参拝した方が神社の歴史をさらに深く感じることができますので、準備をして向かいましょう。

村の名手や入村農民によって開拓され神社を造営されたとしています。自然に囲まれたこの神社で自然の力を感じ、リフレッシュ。毎月イベント(祭事)も行われており、いつ行っても飽きないでしょう。カップルで神社を巡るのもたまにはアリかも。

#3 たまには思いっきり体を動かそう。「航空公園」でアクティブに!

blank

image by PIXTA / 10642373

所沢航空公園でテニスやジョギングで体を動かしてみてはいかがですか?スポーツデートで相手の普段見られない一面をみることができますよ。ピクニックやドッグランもできるのでまったりだけど外で過ごしたいときにはおすすめスポットです。

開放的な気分になると日頃話せていなかったことも話せるチャンス!また、航空公園内に併設されている記念館には飛行機の歴史やアクティビティ、日本初の飛行機の資料などもあるので帰りに寄ってみるのも楽しいです。

#4 「川越」で小江戸を満喫、非日常デートを味わいたいならここ!

blank

image by PIXTA / 2849196

西武新宿駅から特急に乗ること約50分。都心の喧騒から離れ、あっという間に小江戸へ到着。駅を出て、少し歩けば一気に江戸にタイムスリップしたかのような気分。すでに充実したおやすみを過ごせそうな予感…川越グルメや情緒を感じられるお寺や神社もあり、いつもとは違うデートを満喫できること間違いなし!浴衣をレンタルして街並みに溶け込み浴衣デートするのも思い出になっていいですよね。

川越氷川神社は縁結びにご利益があるといわれていますので二人の愛をさらに深めてくれるかも!

1 2 3 4