東京都東銀座銀座関東

【2020年版】銀座で子連れランチならここ!銀座好きの筆者おすすめの15店

ママ友と遊びに行くにも家族でのお出かけにも最適な銀座は、子どもと一緒に訪れる機会も多いエリアですよね。せっかく遊びに行ったなら美味しいランチもしたいところですが、子連れOKのランチのお店、みなさんご存知でしょうか?今回は銀座に詳しい筆者が、子連れランチするならここに行ってほしい!と思う15店をピックアップしてご紹介します。

銀座で子連れランチするならココがおすすめ!

image by PIXTA / 50174661

銀座には飲食店が多く集まっていますから、駅に着いてから子どもを連れてお店選びをスタートするのはかなり大変です。以下に筆者おすすめのお店をジャンルごとにまとめていますので、お子さんの好みやその日の気分に合わせて移動中などにチェックしてみてくださいね。

#1 和食・アジアンテイストならココ!

銀座で子連れランチにおすすめの和食・アジアンテイストのレストランを紹介します。

#1 子どもメニューが充実しているのは「みのる食堂」

銀座三越の9階にあるみのる食堂さんは、定食や丼ぶりのランチをお洒落に提供してくれるカフェ風の食堂です。お子さまメニューが充実しているのが特徴で、メインのハンバーグプレート・お惣菜セットとは別に日替わりのランチデザートも用意されています。

ベビーカー入店も可能なことから子ども連れに大人気のお店となっていて、子どもが一緒でも気兼ねなく利用できるのも嬉しいポイントです。

#2 赤ちゃんとお座敷ランチするなら「権八」

京橋駅から徒歩3分の場所に建つ古風な外観の権八さんは、ランチにお蕎麦や定食などの和食が楽しめるレストランです。椅子席だけでなくお座敷仕様の個室も完備・離乳食の持ち込みも可能なので、赤ちゃんと一緒のお昼でものんびり過ごしやすいお店となっています。

レトロな店内は雰囲気も良く、また甘味も充実しているため、子育てに奮闘する自分へのご褒美としても◎。

#3 食べさせやすさ重視なら「五代目 花山うどん」

東銀座駅徒歩3分、歌舞伎座の裏手にある五代目 花山うどんさんは、群馬の名物「鬼ひも川」を提供してくれる創業120年の老舗うどん店です。鬼ひも川は幅5cmの幅広麺で、モチモチ食感とのど越しの良さが特徴。小さく切れば子どもに丁度いい大きさになり、食べさせやすく食育にもなると子連れさんに人気のお店なのですよ。

女性一人でも入りやすい、パステル調の華やかな店内の雰囲気も魅力の一つとなっています。

#4 お祝い事の日には「梅の花」

銀座並木通りビルの5階にある梅の花さんは、湯葉と豆腐料理がメインの和食レストランです。上品なお店のため家族でのお祝い事などによく利用されるお店で、お子様ランチのみならずしっかりめのお子様御膳やお食い初め膳もお願いすることができますよ。

お子さんの成長に合わせ、節目のお祝いなどにぜひどうぞ。

#5 ママ友とバイキングするなら「CASCADE」

銀座ウォールビルの地下2~3階にあるCASCADEさんは、アジアン系のお料理が中心の多国籍料理レストランです。大人はバイキングスタイルのランチを・子どもはお子さまメニューを楽しむことができ、ママ友との集まりに人気のお店となっています。

おむつ交換台を完備・ベビーカー入店OKなので、赤ちゃん連れでも◎。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: