日比谷有楽町東京都東銀座銀座関東

【2020年版】銀座でランチに野菜を摂るならここ!銀座通の筆者おすすめのランチ15選

東京都中央区は銀座といえばお洒落なお店にハイブランドのショップが集まる、マダム御用達の街ですよね。女性なら特に「食事を美味しくヘルシーに!」と考える日があるかと思いますが、銀座で野菜メインのランチが楽しめるお店をみなさんご存知でしょうか。今回は銀座によく行く筆者おすすめの、お野菜ランチができるお店を紹介したいと思います。

銀座でランチにたくさん野菜が摂れるお店はココ!

image by PIXTA / 30829813

銀座にはたくさんの飲食店舗がありますから、その中からお野菜ランチのお店選びをするのは意外に大変です。以下に筆者おすすめのお店をジャンルごとにまとめていますので、その日の気分に合わせてチェックしてみてくださいね。

#1 和食ならココ!

銀座でランチに野菜が食べたい日におすすめの和食レストランを紹介します。

#1 究極に身体に優しいランチは「AIN SOPH. 」

東銀座駅からすぐの場所にあるAIN SOPH. (アイン ソフ)さんは、ヴィーガン・ベジタリアンの方も御用達の和食店です。植物性の食材のみを使ったお料理やスウィーツばかりで、身体に優しく美味しいランチができますよ。

グルテンフリー・五葷抜き対応のメニューもありますので、気になる方はぜひ一度お試しあれ。

#2 男性も一緒のランチには「茶良ら」

銀座一丁目駅からからすぐの茶良らさんは、旬の野菜をたっぷり使ったモダン和食が味わえるお店です。ランチメインはハンバーグやひつまぶしが選べますので、女性にも男性にも嬉しいお昼ご飯にできますよ。

温かみのある落ち着いた店内なので、デート利用にも◎。

#3 とにかく生野菜が食べたい気分なら「農家の台所」

銀座一丁目駅からからすぐの場所に建つハニカム柄のビル7階には、野菜ブッフェで有名な農家の台所さんが入っています。平日であれば1,300円で1時間新鮮な生野菜を好きなだけ楽しむことができるため、コスパ良くお腹いっぱいになることができますよ。

落ち着いた雰囲気ですが店内はいつも賑やかなので、友人とのお喋りなどに最適なお店となっています。

#2 中華料理やエスニックならココ!

銀座でランチに野菜が食べたい日におすすめの中華・エスニックレストランを紹介します。

#4 可愛さ+のヘルシー中華なら「中国料理 礼華 四君子草」

東京ミッドタウン日比谷の3階にある中国料理 礼華 四君子草さんは、油分控えめの王道中華を上品なスタイルで提供してくれるお店です。お料理はどれも可愛らしく、また店内は華やか・上品な雰囲気のため、終始心躍るランチタイムを過ごすことができるでしょう。

日比谷公園や皇居の景色を一望できるテラス席もあるため、眺めの良さも◎。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: