兵庫県姫路・赤穂・播磨近畿

【2023年】姫路で子連れランチならココ!地元民オススメの19店【広め・ボリューム◎・記念日向けなど】

世界遺産・姫路城で有名な兵庫県姫路市。昨今では駅周辺の再開発が進み、飲食店の数も増加しています。今回は姫路を地元とする筆者おすすめのお店と、ネット情報やレストランサイト「一休」からも高評価のお店を探してまとめました。
今回は「お子様連れでのランチ」をテーマに、厳選した19店をピックアップしてご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

この記事で紹介している姫路で子連れランチならここ!

姫路付近の子連れランチにおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

再開発でお子様連れにも優しくなった姫路駅周辺

image by PIXTA / 44449370

姫路駅周辺は、世界遺産「姫路城」の改修とともに再開発が進みました。そのためバリアフリー化が進み、赤ちゃん連れやベビーカーでも移動しやすくなっています。

今回は「スペースあり」「ボリューム」「記念日向け」をキーワードに、親御さん目線でそれぞれお店をまとめました。参考にしていただけると幸いです。

子連れでも安心!スペースがゆったりしているお店

子連れだと周りに迷惑をかけないかヒヤヒヤしてしまうもの。大人もおいしい食事を楽しめる、個室やキッズスペースがあるお店を集めました。

#1 切りたて生ハムとパスタ「小さな町のなかのレストラン bistro」

美味しい料理を気軽に楽しめるビストロ。トリュフと卵がまろやかな「貧乏人のパスタ」や、とろける「切りたて生ハム」、焼きたての「フィナンシェ」など、手作りのお料理を存分にお楽しみいただけます。

ワインセラーから直接選んで楽しめる100種類以上のワインや、鮮やかなフルーツサワーも豊富。おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター、テーブル、そして個室も完備されています。女子会や合コン、2軒目に軽く飲むなど、様々なシーンに最適です。

#2 圧倒的ボリューム&コスパ「ステーキのどん 姫路店」

オリジナリティに富んだメニューが評判の『ステーキのどん』。特に看板メニューの「熟成リブロインステーキ」は、リブロースの旨味を最大限に引き出すべく、丁寧に熟成された逸品。

また、1頭の牛からわずか3%しか取れない希少部位を使用した「テンダーロインステーキ」や、しっかりとした肉感が楽しめる100%ビーフハンバーグの「超・粗挽きハンバーグステーキ」も絶大な支持を得ています。

#3 歴史建物が彩る大人の空間「姫路モノリス」

姫路モノリス(ヒメジモノリス) - 山陽姫路(フレンチ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

旬の食材を贅沢に使用したランチビュッフェ!敷地内ベーカリーで腕利きのパン職人が焼き上げた、自家製パンが自慢です。専任パティシエが目の前で仕上げる、美しく楽しいスイーツの数々も魅力。

厳選された食事と洗練された空間が織りなすランチタイムを、国指定有形文化財の建物でお楽しみください。季節の素材と本物のおいしさを追求し、本格的なフレンチホスピタリティが存分に味わえるサービスを提供いたします。

姫路モノリス(ヒメジモノリス)の詳細情報や予約はこちら

名称姫路モノリス(ヒメジモノリス)
ジャンルフレンチ、ダイニングバー、ビアガーデン
ネット予約ネット予約は未対応
住所兵庫県姫路市総社本町115
最寄り駅山陽姫路駅
電話番号079-286-5858
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 店舗仕込みのナポリピッツァ「イタリアン食堂 ピザマリア 姫路店」

blankネット予約が可能です!

店舗で丁寧に仕込まれたナポリピッツァが、豊富な種類でお楽しみいただけます。ベスビオ火山で作られた巨大な石窯で一気に焼き上げ、その風味豊かな仕上がりが自慢です。

特におすすめの「マルゲリータ」は、こだわりのトマトソースと北海道産モッツァレラチーズを使用しています。約40種類のピッツァはハーフ&ハーフでもお楽しみいただけ、石窯で焼き上げることで素材の美味しさがシンプルに際立ちます。

イタリアン食堂 ピザマリア 姫路店の詳細情報や予約はこちら

名称イタリアン食堂 ピザマリア 姫路店
ジャンルイタリアン、ピザ、パスタ
ネット予約ネット予約可能
住所兵庫県姫路市南町82
最寄り駅山陽姫路駅
電話番号050-5457-4624 079-287-6557
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 ハワイアンカフェ「LUANA Hawaiian Cafe」

テラッソ姫路の4Fに位置するハワイアンカフェ。映画館アースシネマズ姫路に隣接し、ドリンクや食事だけでなく、読書やおしゃべり、仕事に集中するなど、さまざまなスタイルでお楽しみいただけます。

特に、とろける半熟卵と肉汁たっぷりのロコモコや、一度食べたら虜になるガーリックシュリンプなど、種類豊富なメニューをご用意。ロコフードから、自慢のスフレパンケーキや新発売のクロッフルまで、味と見た目にこだわったデザートも楽しめます。

#6 大満足のボリュームと豊富な品揃えが魅力「播磨の里」

播磨の里 本店(はりまのさと) - 野里(定食・食堂)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

姫路市内に2店舗を構える「播磨の里」。姫路競馬場南に位置する本店と、夢前川西沿い、国道2号線を南に下りてすぐの青山店があります。洋食の定番メニューの他に、様々な品々が用意されているお店です。

特筆すべきはそのボリューム。リーズナブルなお値段以上の盛り付けとなっており、食べ盛りのお子様も大満足することでしょう。

「ワインが飲める洋食屋」と銘打っていることもあり、アルコールメニューも充実。席数も多いため、大人数が揃った会食も安心です。

播磨の里 本店(はりまのさと)の詳細情報や予約はこちら

名称播磨の里 本店(はりまのさと)
ジャンル定食・食堂、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所兵庫県姫路市広峰1-8-24
最寄り駅野里駅
電話番号079-281-2298
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: