お台場スカイツリー周辺東京都浅草豊洲関東

【保存版】浅草大人デートならここ!浅草大好きおすすめの15スポット【定番・穴場・クルーズ・レトロ・レンタル着物・スカイツリー周辺など】

何度訪れてもいつも違った魅力に出会える充実のデートスポット『浅草』。カップルの人気デートスポットにも常にランクインするほど、その土地は世代を超えて愛され続けておりますが、古き良き伝統の街というだけが浅草の魅力ではなく、令和時代の今だからこそ訪れたい最新デートスポットも増えてきています。今回は、浅草の街を愛してやまないライターの視点で、カップルで訪れたい令和版デートスポットをまとめました。定番人気から穴場まで詳しくご紹介します。もう何年も訪れていないそこのあなたも、これを読めばもう一度足を運びたくなるはず!週末は浅草デートを楽しんでみてはいかがですか?

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

浅草周辺には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

blank

image by PIXTA / 63798125

週末や休暇のシーズンになると観光客でごったがえす浅草の街ですが、人々や出店などの賑やかな雰囲気が似合うのもまたその街の特徴。江戸時代から続く繁華街というだけあって、下町風情漂う街の空気はどこか親しみやすく、思わず童心に帰ってしまうようなそんな特別な場所のように思います。

効率よくプランを組めば混雑を回避しながら楽しむこともできるので、大人世代のカップルにも改めておすすめしたいスポットが満載です!ぜひデートの参考にしてみてくださいね!

浅草エリアの必策デートスポット

blank

image by PIXTA / 61447969

まずは何と言っても浅草駅周辺エリアで、2人のデートプランにお役立ちの必ず盛り上がる必見スポットをご紹介!

定番から穴場まで要チェックです!きっと2人だけのお気に入りの場所も見つかるはず◎

#1 浅草屈指の穴場『浅草文化観光センター』

blank

image by PIXTA / 59974102

現代的な外観が美しい、浅草の観光案内施設『浅草文化観光センター』。観光案内対応はもちろん、無料充電スポットや無料Wi-Fi環境なども完備されているので、観光客の強い味方

一番のおすすめは浅草の街並みが一望できる『展望テラス』。仲見世通りや浅草寺はもちろん、東京スカイツリーもきれいに観ることができます!入場料は無料なので、休憩がてら立ち寄りたい施設です。

浅草文化観光センターの住所・アクセスや営業時間など

名称浅草文化観光センター
住所東京都台東区雷門二丁目18番9号
営業時間・開場時間【地下1階】9:00~20:00【3階管理事務所、4階小会議室・中会議室、5階大会議室、8階展望テラス】9:00~22:00 その他、フロア等により異なる
利用料金や入場料入場無料

#2 隅田川の『東京クルーズ』

blank

image by PIXTA / 61062868

隅田川を周遊している水上バスの発着点が浅草にあるのをは知っている人も多いはず!行先は、浜離宮、日の出桟橋、お台場海浜公園、豊洲から選ぶことができるので、浅草で遊んだ後船で移動し、エリアを変えてデートを楽しむのも上級者のテクニック!お値段は行き先によって変わりますが、¥860(税込)から乗船することができます。

『東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)』のサイトをチェックして予定を立ててみましょう!当日予約もできるので、ノープランで来ても安心です。

東京クルーズの住所・アクセスや営業時間など

名称東京クルーズ
住所東京都台東区花川戸1-1-1(浅草乗り場)
営業時間・開場時間運行ダイヤを参照のこと
利用料金や入場料乗船料860円~

#3 定番だけど外せない!『浅草寺』

blank

image by PIXTA / 26844182

浅草のシンボル、東京都内最古の寺院『浅草寺』。何度来ても魅了される歴史あるパワースポットとして、常に観光客で賑わっています。せっかくデートで訪れたからには、ご利益UPの参拝デートをしてみてはいかがでしょうか?

『仲見世通り』には、お菓子・工芸品・おみやげ物などを取り扱う約90店舗が並んでいるので歩いているだけでも楽します!出店もたくさんあるので、2人でシェアして食べ歩きを楽しめばラブラブ度もアップ!?

浅草寺の住所・アクセスや営業時間など

名称浅草寺
住所東京都台東区浅草2-3-1
営業時間・開場時間【開堂時間】6:00~17:00(10~3月の開堂時間は6:30~17:00)
利用料金や入場料境内無料

#4 レトロとモダンの融合『浅草花やしき』

blank

image by PIXTA / 64768299

日本最古の遊園地『浅草花やしき』。世界観はかなりレトロですが、近頃は最新式の謎解きアトラクションや、イルミネーションなども行われており、レトロとモダンの融合化が面白いと評判です。園内の食事も充実しており、中でも『花やしきBBQガーデン』では手ぶらでBBQができて雨の日でも実施できるので人気を集めています。

大人は1,000円で入園できるので気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

浅草花やしきの住所・アクセスや営業時間など

名称浅草花やしき
住所東京都台東区浅草2-28-1
営業時間・開場時間10:00~18:00 ※季節・天候により異なる
利用料金や入場料【入園料】1,000円【フリーパス】2,500円

次のページを読む
1 2 3
Share: