アニーお祝い体験マガジン

【保存版】桜木町デート52選!旅行会社員おすすめの駅チカ・グルメ・観光名所・定番スポット
みなとみらい・桜木町 神奈川県

【保存版】桜木町デート52選!旅行会社員おすすめの駅チカ・グルメ・観光名所・定番スポット

#33 映画デートなら!「横浜ブルク13」

image by PIXTA / 4191503

桜木町駅目の前、コレットマーレの6階にある「横浜ブルク13」は、デートに最適の映画館です。

3D上映機器を含む最新のデジタル設備が全13スクリーンに導入され、映像・音響ともに最高水準で楽しめます。施設もラグジュアリー。プレミアムシートも用意されていますので、ここぞという時にはぜひ。コレットマーレには夜景の見えるレストランなども入っていますので、ディナーの後にレイトショーなんて楽しみ方もできますよ。

#34 海上バス!「シーバス」

image by PIXTA / 597357

横浜駅東口ーみなとみらいー赤レンガ倉庫ー山下公園を移動できる海上バス「シーバス」は、港町横浜ならではの乗り物です。

単に移動の手段として利用しても日常と違った感覚が味わえますし、海からの景色を眺めるために乗るのも素敵ですね。船内は大きな窓から景色を堪能することのできる客室と、潮風を感じながら美しい風景を楽しめる後部デッキとに分かれています。ロマンチックなデートには、週末の夜のイルミネーションクルーズがおすすめ。イルミネーションクルーズは要予約です。

#35 クルーザーカフェ!「赤レンガcafeクルーズ」

船上カフェでドリンクを飲んでくつろぎながら、海からの横浜港の景色をながめるのはいかがでしょうか。大迫力のガントリークレーンや横浜の名所をまわる「よくばりコース」と、みなとみらい周辺をのんびり運航する「ゆったりコース」があります。

赤レンガ倉庫すぐそばにあるピア赤レンガ桟橋から出航する45分のプランでは、海からならではの写真ポイントも案内してもらえますよ。海風を感じながら、優雅なリゾート気分を味わえる素敵な時をお過ごしください。

#36 歴史的建造物!「横浜市開港記念会館」

blank

image by PIXTA / 13333697

横浜港開港50周年を記念して赤煉瓦と花崗岩によって建てられたクラシックな建物は、国の重要文化財に指定されています。時計塔は「ジャックの塔」の愛称で親しまれていますよ。神奈川県庁の「キング」、横浜税関の「クイーン」と並んで「横濱三塔」。三塔が同時に見える場所をすべて巡ると願いが叶うなんて噂もあるのですよ。

外観だけでも美しい建物ですが、中に入ると目に飛び込んでくる色とりどりで精巧なステンドグラスは必見。ぜひ2人でゆっくり見ていただきたいです。歴史的な建物ですが、現在はコンサートなども開かれる貸しホール、貸し会議室として使われています。

#37 日本の伝統芸能に触れる!「横浜能楽堂」

blank

image by PIXTA / 3759071

横浜能楽堂は「敷居の低い能楽堂」を合言葉に様々な取り組みを行っています。能や狂言についてよく知らない人でも足を運びやすいようなお手頃価格で解説付きの公演、古典芸能を切り口とした国際交流事業など、特色ある企画公演や、ワークショップ、教室など興味深いものがいろいろです。

本舞台は140年余りの歴史を誇る関東最古の能舞台で、タイミングによっては中を見学させてもらえます。建物だけでも素晴らしく、庭からは富士山も見えるのですよ。時には日本の伝統芸能にひたるのも素敵ですよね。公演日程や見学の可否など、事前に確認してから訪ねてくださいね。

#38 笑いの殿堂!「横浜にぎわい座」

blank

photo by GoogleMap OGP画像より

横浜の笑いの殿堂。かつて寄席や芝居小屋の立ち並んだ横浜の伝統を受け継ぎながら憩いとにぎわいの場として誕生した「横浜にぎわい座」。落語、漫才、演芸、マジック、民謡などバラエティーに富んだ大衆芸能を味わうことができます

桟敷席や仮設花道など、かつての大衆芸能の雰囲気を満喫しながら寄席の世界にひたるのもおもしろいですね。難しいかなと敬遠せずに、まずは一度体験してみることをおすすめします。

横浜にぎわい座

Googleマップで見る

スポット名横浜にぎわい座
概要桟敷席や仮設花道など、大衆芸能の雰囲気を演出した芸能ホールでは、落語、漫才、マジックが行われる。練習室や制作室を備える。
住所〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町3丁目110−1
営業時間月曜日: 10時00分~22時00分、火曜日: 10時00分~22時00分、水曜日: 10時00分~22時00分、木曜日: 10時00分~22時00分、金曜日: 10時00分~22時00分、土曜日: 10時00分~22時00分、日曜日: 10時00分~22時00分、
電話番号045-231-2525
公式サイト公式サイトにアクセスする

#39 全室鍵付き完全個室のインターネットカフェ!「俺の部屋 横浜店」

横浜駅徒歩3分にある全室鍵付の完全個室のインターネットカフェ数百タイトルもの映画やドラマ、漫画や雑誌も見放題です。

デートでは、ふわふわマットでごろごろしながらおうちデート気分が味わえる「ペアフラット」、ホームシアター感覚で映画鑑賞が楽しめる「ペアシアター」がおすすめ。食事や飲み物も頼めますから、2人きりの空間でのんびりとした時間を過ごすことができますよ。なお、18歳未満は利用不可ですのでご注意くださいね。

#40 絶景バルコニー!「横浜ベイホテル東急」

「クイーンズスクエア横浜」内にある「横浜ベイホテル東急」は、みなとみらいエリアで唯一バルコニー付きの客室を備えたホテルなのです。バルコニーで夜は美しい夜景を眺め、朝はさわやかな朝食タイムを。2人の忘れられない思い出になりますね。

大人のカップルには浴室から外の景色を眺めることができる「ビューバス」付きの部屋がおすすめ。2人で時間を忘れてバスタブに浸かっていたくなりますよ。

有名スポットにも行きたい!横浜の観光名所

桜木町は横浜の観光名所にも行きやすい立地です。せっかくなら有名スポットにも行きたいですよね。ここからは、そんなあなたにおすすめのデートスポットをピックアップしました。

#41 横浜グルメの定番!「横浜中華街」

blank

image by PIXTA / 50082464

「横浜中華街」は全国的にも有名なグルメスポットですよね。桜木町駅から電車もしくはバスで移動できるので、中華街をデートプランに入れるのもアリです!

中華レストランで中華料理を堪能したり、雑貨や銘菓などのショッピングを楽しんだり、当たると評判の占い師に二人の運勢を見てもらうなど、中華街での楽しみ方はさまざま。私のおすすめする「北京飯店」の肉まんは、生地がちょっと甘めで分厚く、具がたっぷり入っていて美味しかったですよ。

横浜中華街の住所・アクセスや営業時間など

名称横浜中華街
住所神奈川県横浜市中区山下町
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#42 横浜観光の定番!「赤レンガ倉庫」

blank

image by PIXTA / 47725048

「赤レンガ倉庫」は横浜を代表する歴史的建造物です明治時代末期から大正時代初期までは、保税倉庫として使われていました。2002年のリニューアルオープン以来、現在も観光名所として人気です。館内にはレストランやお土産ショップなどがあるので、デートでも楽しめますよ。

赤レンガ倉庫は年間通じて多くのイベントが開催されています。特にクリスマスの時期は、イルミネーションとクリスマスマーケットが行われることで有名です。外観は年中無休でライトアップしているので、夜に訪れるのもいいですね。

赤レンガ倉庫の住所・アクセスや営業時間など

名称赤レンガ倉庫
住所神奈川県横浜市中区新港1-1
営業時間・開場時間【1号館】10:00~19:00※2Fスペース、3Fホールはイベントにより異なる【2号館】11:00~20:00※カフェ・レストランの営業時間は店舗によって異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#43 無料で行けるビュースポット!「大さん橋」

「大さん橋」は大型旅客船のターミナルステーション。無料で行けることから、デートコースに入れているカップルも多いです。施設内には見晴らしのいいレストランや、横浜土産を購入できるお土産ショップなどもあります。ディナークルーズに参加しているのもいいですね。

デートで人気のスポットは「屋上広場」。開放感のあるこの広場では、海風に吹かれながらのんびり過ごせます。赤レンガ倉庫やみなとみらいエリアなど、横浜の名所も見渡せますよ。

大さん橋の住所・アクセスや営業時間など

名称大さん橋
住所神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
営業時間・開場時間【1階】駐車場24時間【2階】 9:00~21:30【屋上(くじらのせなか)】24時間
利用料金や入場料入場無料

1 2 3 4 5