アニーお祝い体験マガジン

【保存版】乃木坂デートならここ!乃木坂通おすすめの15スポット【定番・東京ミッドタウン・グルメなど】
乃木坂 東京都

【保存版】乃木坂デートならここ!乃木坂通おすすめの15スポット【定番・東京ミッドタウン・グルメなど】

乃木坂デートで出てくる記事は近隣エリアの六本木や赤坂メインばかり…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに乃木坂の定番スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。
今回は乃木坂ユーザーの筆者が、街の魅力満喫で2人の距離も近づく、乃木坂で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

乃木坂には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 35078280

東京都港区、乃木坂エリア。赤坂や南青山一丁目、六本木ヒルズエリアに繋がるこの街は、まさに大人の街という表現がぴったりの落ち着いたエリアです。ショッピング、アートなどの都会ならではのデートが楽しむことのできる乃木坂は、お洒落なデートをするのにぴったり

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

乃木坂デートで外せない、定番デートスポットをご紹介します!

#1 世界から注目される美術館に足を運ぼう!「国立新美術館」

blank

image by PIXTA / 42318043

最初にご紹介するこちらの「国立新美術館」は、2007年に開館した日本で5つ目の国立美術館。日本で最も入場者数の多いこちらの美術館では、国内最大級の展示スペースでの多彩な展覧会の開催や、美術に関する情報や資料の収集・公開・教育普及などを行っています。「世界の代表的な美術館」の18館のうちの1館にも選ばれた、旅行客にも人気のスポットです!

国立新美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称国立新美術館
住所東京都港区六本木7-22-2
営業時間・開場時間10:00~18:00(会期中の毎週金・土曜日は20:00まで、7~9月は21:00まで) ※当面の間夜間営業中止
利用料金や入場料展覧会により異なる

#2 大都会に佇む緑豊かなスポット!「檜町公園」

blank

image by PIXTA / 16041289

こちらの「檜町公園」は乃木坂やミッドタウンにほど近い、憩いの場として多くの人々が自然を楽しむ公園。季節の花や鳥、昔ながらの日本独自の美しさを味わうことができる園内には、ビルが立ち並ぶ大都会の中にあるとは思えないゆったりとした時間が流れています。テイクアウト商品を持ち込んでピクニックをするのにもぴったりなスポットです!

檜町公園の住所・アクセスや営業時間など

名称檜町公園
住所東京都港区赤坂九丁目7番9号
営業時間・開場時間5:00~23:00
利用料金や入場料入園無料

#3 骨董蚤の市を覗きに行こう!「乃木神社」

blank

image by PIXTA / 49125970

こちらの「乃木神社」は赤坂に位置し乃木坂駅もほど近い、都心にありながら喧騒から離れた静かなひとときを過ごすことができる静穏な神社。明治天皇崩御の際に切腹死を選んだ乃木夫妻の邸宅が隣接する、歴史のあるスポットでもあります。毎月第4日曜日には骨董蚤の市も開催されていますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

乃木神社の住所・アクセスや営業時間など

名称乃木神社
住所東京都港区赤坂8丁目11番27号
営業時間・開場時間6:00~17:00
利用料金や入場料拝観無料

東京ミッドタウンで楽しむ大人デート

乃木坂から徒歩で向かえる、東京ミッドタウンのおすすめスポットをご紹介します!

1 2 3 4