アニーお祝い体験マガジン

【保存版】有馬温泉デートならここ!温泉マニアおすすめの15スポット【名湯・アクティビティ・観光・グルメなど】
六甲山 兵庫県

【保存版】有馬温泉デートならここ!温泉マニアおすすめの15スポット【名湯・アクティビティ・観光・グルメなど】

アクティビティと観光はここがオススメ!

有馬温泉といえば温泉ばかりと思う方も多いのですが、実は温泉以外にも面白いスポットはいっぱい。今回御紹介するスポットは、有馬温泉エリアにある穴場や面白い体験が出来る場所。ここ有馬温泉でしか体験できないことを楽しんでみませんか。

綺麗な景色や動物と触れ合って遊べるスポットも豊富なので、せっかくなら温泉以外にも楽しんでみましょう!もちろん最後の〆は、美味しい食事と温泉は欠かせないですが。

#6 自然と触れ合う『フォレストアドベンチャー神戸六甲山』

子供から大人まで楽しめる全国にある自然型アクティビティ施設の一つ『フォレストアドベンチャー神戸六甲山』。自然豊かな六甲山の地形と森を活かしたアスレチックが豊富で、最大高さ15mとスリリングな楽しみを味わうことが出来ます。

ジップラインでは、普段なかなか吐き出せない気持ちを叫び声にして吐き出しませんか?すっきりとした気持ちでアスレチックを楽しんだら、悩みも不満も忘れられるかもしれませんよ。

フォレストアドベンチャー神戸六甲山の住所・アクセスや営業時間など

名称フォレストアドベンチャー神戸六甲山
住所兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
営業時間・開場時間【4月11日~11月23日】10:00~17:00
利用料金や入場料【予約者】3,700円【当日申込者】4,200円 ※カンツリーハウス入園料込み

#7 放し飼いの羊と触れ合える『六甲山牧場』

image by PIXTA / 34186781

気軽に動物と触れ合える『六甲山牧場』は、晴れている日ならいたるところに羊などが歩いている姿を見ることが出来ます。羊以外にも牧羊犬に馬など牧場によくいる動物がいっぱい。体験できるものも多く、子牛のミルクやりなど面白いですよ。

六甲山の取れたて生乳を使ったソフトクリームに自家製チーズを使ったチーズフォンデュなど、ここでしか味わえないグルメを楽しむのも醍醐味です。美味しい食事に可愛い動物に癒されれば、後の楽しみは夜景とイルミネーションですね!

六甲山牧場の住所・アクセスや営業時間など

名称六甲山牧場
住所兵庫県神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
営業時間・開場時間9:00~17:00 ※4月~10月の土日祝・GW・お盆期間(8/13~8/15)は~17:30迄
利用料金や入場料入場料500円

#8 釣りたてを味わいましょう『有馬ます池』

六甲山の麓の『鼓が滝』下流に位置する『有馬ます池』では、透明度の高く綺麗な池でニジマス釣りが楽しめます。ここの醍醐味は、釣りたてのニジマスを空揚げや塩焼きにして楽しめること。珍しいニジマスの燻製や食堂ではカレーライスなども美味しいですよ。夏には掴み取りも行っているので、涼しい川で涼みも兼ねて遊ぶのも良いでしょう。

魚釣りといえば苦手な方も多いですが、ここで使用するエサは練り餌なので虫は使わないのが安心。ぜひ自然の中でゆっくり魚とバトルは如何でしょうか。

有馬ます池の住所・アクセスや営業時間など

名称有馬ます池
住所兵庫県神戸市北区有馬町1688-2
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】無料【1竿(3匹付/料理代込)】1,400円 ※※4匹以上は、1匹280円(料理代込)で購入

#9 限定アイテム探しが面白い『切手文化博物館』

image by PIXTA / 14214243

発行されて以来140年ほどの歴史を持つ切手を展示した『切手文化博物館』。切手以外にも郵便配達で使われたアイテムもあり、切手と共に時代の移り変わりを感じることが出来るので面白いですよ。特に、切手にはその土地や年代によりイラストが異なるので、2人でお気に入りを探してみるのは如何でしょうか。

ミュージアムショップでは、切手に因んだアイテムが多数あり切手時計のキットなどあります。筆者オススメは、未使用切手のセット!同じものは一つもないので、気に入るものがあると良いですね。

切手文化博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称切手文化博物館
住所兵庫県神戸市北区有馬町663-3
営業時間・開場時間10:00~16:00
利用料金や入場料入館料500円

#10 美しい夜景を楽しみましょう『掬星台』

blank

image by PIXTA / 53975902

日本三大夜景に数えられる掬星台は、神戸の夜景を一望できる人気デートスポットの一つ。ケーブルとロープウェーを乗り継いでいく過程も、絶景が広がっており見ごたえ十分。あまりにも美しい景色が広がりすぎて、神戸港を走る船の明かりも見えるほどです。

入場無料なので気軽に訪れることが出来るため、特別な日などに訪れるのも良いですね。特別な日以外でも、天気が良く雲の少ない日にはより遠くまで見ることが出来るので脚を伸ばしてみませんか。

掬星台の住所・アクセスや営業時間など

名称掬星台
住所兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4