アニーお祝い体験マガジン

【保存版】スカイツリー周辺デート50選!都内在住者おすすめの穴場カフェ・おしゃれレストラン・周辺観光スポット
スカイツリー周辺 東京都

【保存版】スカイツリー周辺デート50選!都内在住者おすすめの穴場カフェ・おしゃれレストラン・周辺観光スポット

#31 アメリカンなグルメバーガーなら!「アンチェイン ダイナー」

アンチェイン ダイナー(UNCHAIN DINER) - 押上(ハンバーガー)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

スカイツリーのすぐ南側に広がる業平というエリアにあるお店。このエリアはスカイツリーのすぐ近くでありながら下町の雰囲気が残る住宅街で、ぽつぽつと実力派のお店が点在する注目のエリア。

そんな中、ひときわ目を引くアメリカンな外観がインパクト大!ハンバーガーもボリューム抜群、肉々しいパティが食欲を刺激します。ケチャップで文字入れをしてくれるので、ちょっとしたお祝いなどにもカジュアルに使えそうでおすすめ◎

アンチェイン ダイナー(UNCHAIN DINER)の詳細情報や予約はこちら

名称アンチェイン ダイナー(UNCHAIN DINER)
ジャンルハンバーガー、カフェ、ダイニングバー
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都墨田区業平2-5-7
最寄り駅押上駅
電話番号03-3625-9710
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#32 豪快な海鮮丼に舌鼓「野口鮮魚店」

野口鮮魚店(ノグチセンギョテン) - 本所吾妻橋(海鮮丼)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

スカイツリーからは徒歩8分ほどの住宅街にあるローカルな鮮魚店。スカイツリーや浅草周辺で海鮮丼を食べるとかなりお値段が張ってしまうイメージですが、こちらのお店ではなんと1000円以下で豪華な海鮮丼をいただけちゃいます。

超豪華なメニューや数量限定メニューもあり、築地の鮪屋さん直営ならではのハイクオリティな海鮮を楽しむことができますよ。開店前から行列ができることもあるので注意!

野口鮮魚店(ノグチセンギョテン)の詳細情報や予約はこちら

名称野口鮮魚店(ノグチセンギョテン)
ジャンル海鮮丼、魚介料理・海鮮料理、定食・食堂
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都墨田区東駒形4-6-9 リバーハイツワコー 1F
最寄り駅本所吾妻橋駅
電話番号03-5608-0636
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#33 こってりジューシーなハンバーグ「モンブラン 吾妻橋店」

モンブラン 吾妻橋店 - 本所吾妻橋(ハンバーグ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

浅草にも店舗がありますが、こちらの吾妻橋店の方がスカイツリーからも近く若干空いているのでおすすめ。

名物はアツアツの鉄板で出てくるハンバーグ。ソースはフランス風、ロシア風、など色々あり好きなものを選べるので自分のお気に入りを見つけてみてくださいね。

モンブラン 吾妻橋店の詳細情報や予約はこちら

名称モンブラン 吾妻橋店
ジャンルハンバーグ、ステーキ、洋食
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都墨田区吾妻橋2-2-5 吾妻橋アイカワ 1F
最寄り駅本所吾妻橋駅
電話番号03-5608-2155
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#34 諦めずに並んでみて!「六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ店」

六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ店(ロクリンシャトウキョウ) - 押上(つけ麺)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

言わずと知れたつけ麺の名店。濃厚なスープにコシのあるもちもち麺が絡んで美味しいです。

いつ行っても大行列が出来ている人気ぶりですが、提供も回転も早いのでぜひ並んでみることをおすすめします!

六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ店(ロクリンシャトウキョウ)の詳細情報や予約はこちら

名称六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ店(ロクリンシャトウキョウ)
ジャンルつけ麺
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 6F
最寄り駅押上駅
電話番号03-5809-7368
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#35 おしゃれすぎる実力派グルメバーガー「ビルダーズ」

ビルダーズ(Builders) - 本所吾妻橋(ハンバーガー)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

グルメバーガーのレジェンド「人形町 ブラザーズ」出身のオーナーがこだわりを詰め込んで作る絶品ハンバーガー。ハンドチョップのパティはステーキのように肉々しい食感で、じゅわっと溢れる肉汁とフレッシュな野菜、香りの良い濃厚ソースのハーモニーに圧倒されます。

モダンなカフェ風の内装がおしゃれで清潔感もあり、カップルのデートに映える雰囲気です。最寄り駅は本所吾妻橋駅なので、こちらでランチをしてからスカイツリーまでお散歩するコースがおすすめ◎

ビルダーズ(Builders)の詳細情報や予約はこちら

名称ビルダーズ(Builders)
ジャンルハンバーガー
ネット予約ネット予約可能
住所東京都墨田区東駒形3-23-3 関根ビル 1F
最寄り駅本所吾妻橋駅
電話番号03-6325-7901
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

スカイツリー周辺でのんびりお散歩なら

スカイツリー周辺のおすすめのお散歩スポットをご紹介します。

#36 遊歩道デートなら「おしなり公園」

blank

image by PIXTA / 24164583

「とうきょうスカイツリー駅」より歩いてすぐのところにある、おしなり公園。スカイツリーの目の前にあるので、迷う心配もありませんね。水辺をゆったりお散歩できるスポットですよ。

都会でありながら緑がたくさんある遊歩道なので、ゆったりお散歩デートをするのにおすすめ。夜になるとスカイツリーとの幻想的なライトアップを楽しむことができますよ。

おしなり公園の住所・アクセスや営業時間など

名称おしなり公園
住所東京都墨田区業平1~3丁目、押上1丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料入場

#37 歴史あるスポット「向島百花園」

blank

image by PIXTA / 12081893

「東向島駅」より徒歩約8分にある、向島百花園。古くに造られたこちらの庭園は、歴史あるスポットですよ。

見どころは、ハギのトンネル。美しい萩の花が咲き誇るトンネルは、ロマンティックな空間となっていてデートで行くのにもぴったり!9月ごろが見頃ですよ。他にも、ハナショウブやアヤメを見ることができるスポットもあり◎

向島百花園の住所・アクセスや営業時間など

名称向島百花園
住所東京都墨田区東向島3丁目
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料入園料150円

#38 パワースポットなら「押上天祖神社」

blank

image by PIXTA / 13406827

「とうきょうスカイツリー駅」より徒歩5分にある、押上天祖神社。デートで行くなら、こちらのパワースポットも立ち寄りたいスポットの1つですよ。

都会の中にポツリと佇むこちらの神社では、スカイツリーと鳥居をバックに記念撮影をすることもできます。普段はあまり混むこともないので、ゆったり過ごすことができますよ。歴史ある神社でお参りをして、心がホッと落ち着いて◎

押上天祖神社の住所・アクセスや営業時間など

名称押上天祖神社
住所東京都墨田区業平2-13-6
営業時間・開場時間参拝自由
利用料金や入場料参拝無料

#39 隅田川とスカイツリーのコラボレーション「隅田川テラス」

blank

image by PIXTA / 63179959

隅田川沿いの遊歩道でゆったり散策できるきれに整備された「隅田川テラス」。川の流れを眺めながら、遠くに見えるスカイツリーや大きな橋を写真に撮ったりと、のんびりとした時間を過ごすことができます。

夜には橋のライトアップや屋形船の灯りが美しいのでロマンチックな雰囲気にも◎

#40 猫好きさん集まれ!「今戸神社」

blank

image by PIXTA / 13558596

招き猫がたくさん並ぶ、縁結びで有名な神社。新しい出会いを求める人はもちろんですが、今あるご縁を大事にしたいラブラブカップルや、仕事のご縁を求める社会人カップルにもおすすめですよ。

沖田総司終焉の地とも言われており、新撰組ファンにも人気が高い神社です。

スカイツリーと合わせて楽しみたい浅草の名所

スカイツリーに行くならやっぱり浅草もセットで楽しみたい!という欲張りカップル向けに、浅草の定番スポットをセレクトしました。徒歩でもギリ行ける距離感なので、お散歩デートを楽しんでみるのも◎

#41 何度行っても楽しめる!「浅草寺」

blank

image by PIXTA / 40570336

常に観光客で賑わっている東京観光の要とも言える浅草寺。雷門で写真を撮って、浴衣で仲見世通りを散策…という定番コースはもちろんのこと、都内最古のお寺という歴史を感じる立派な本殿を見て回ったり、おみくじで運勢を占ったりと何度でも楽しめる魅力がたっぷり。

スカイツリーからは少し遠いですが、昔ながらの下町の雰囲気が残る街並みをお散歩がてら歩いてみるのも◎

#42 レトロ可愛い遊園地「花やしき」

blank

image by PIXTA / 9240759

レトロ、と言うと昭和や大正時代の雰囲気を指すことが多いですが、花やしきの開業はなんと江戸時代!初めは1つのブランコから始まったそうですが、今ではたくさんのアトラクションがあり存分に楽しむことが出来ますよ。

浴衣デートを楽しんでいるカップルはアトラクションにのらずに写真スポット巡りに使うのもおすすめです。

#43 明るいうちから飲み歩き「ホッピー通り」

blank

image by PIXTA / 55283450

浅草寺の裏手にあたる通称「ホッピー通り」。小さな飲み屋さんがズラリと並び、毎日お祭りのような賑やかな雰囲気にテンションが上がります。

お店によっては、ビール箱のような簡易的なテーブルや椅子が置かれており、座り心地は悪いけれどなんだか心は落ち着くような、そんな体験ができますよ。ホッピーはナカをおかわりすればするほど安上がりなのでつい飲みすぎちゃうかも!

#44 落語初心者でも大丈夫!「浅草演芸ホール」

blank

image by PIXTA / 7200323

定番の落語のほかにも、ものまね、漫才、マジック、コントなどの演目を公演しています。3000円で一日中見ていられるので雨の日などにもおすすめ◎

落語は知識がないと難しいのでは…と心配な初心者の方も多いと思いますが、古典的な落語こそ昔から人々に愛されてきた深みがあり、何度でも聞きたくなるくらい面白いのです。予習復習すればさらに面白みが増すと思いますよ。

#45 有名人と手を合わせよう「スターの広場」

blank

image by PIXTA / 11067645

浅草公会堂のすぐ近くにある「スターの広場」では、有名人たちの手形がたくさん並べられていて自由に触ったり写真撮影できるスポットです。

どんなに有名な人でも、人間らしい温かみのある「手形」があるんだなあと実感する、なんだか不思議な体験ですよ。

#46 見応えバッチリ大名庭園「水戸藩下屋敷」

blank

image by PIXTA / 11075676

隅田川の両側に広がる隅田川公園の墨田区側には徳川御三家のひとつ、水戸藩の下屋敷「小梅御殿」の跡地があります。大きな池やきれいに整備された日本庭園が美しい公園ですが、大名屋敷の名残ということもあって歴史の重みも感じられますよ。

池と季節の植物、そしてスカイツリーが見える最高の景色です。カメラをお持ちの方はぜひいろんな東京の表情を写してみてくださいね。

#47 雷おこし作り体験「雷5656会館」

blank

image by PIXTA / 16458533

浅草土産に大人気の名物「雷おこし」を手作りできるお店です。1時間程度でできるためデートの予定も立てやすいですね◎

その場で作って食べられるだけでなく、体験のお土産として家で雷おこしを作れるキットをもらえるので、ご自宅でも学んだ技術を再現することが可能。カップルでわいわいと楽しめるので思い出作りにぴったり!

#48 日本最古の商店街「仲見世通り」

blank

image by PIXTA / 80528193

雷門から浅草寺までに続く通りは「仲見世通り」と呼ばれ、日本最古の商店街とも言われる歴史ある場所。

観光客向けに、お菓子や飲み物、日本風なお土産グッズなどが並んでおり見ているだけでも楽しい空間です。お団子やビールなど、その日の気分に合わせて食べ歩きを楽しむのがおすすめ◎

#49 浅草観光の定番!「人力車」

blank

image by PIXTA / 82931134

浅草観光に行くと必ずと言っていいほど、人力車のお兄さん方に声をかけられますよね。行きたいお店などが決まっている場合は断ってしまうことが多いのですが、特に予定が無いなら思い切って人力車に乗ってみるのがおすすめです。

いつも混雑していて、エリアも広いので疲れてしまうイメージもある浅草ですが、人力車だとスイスイ進めていろんな写真スポットや観光スポットに連れて行ってくれますよ。ぜひ一度体験してみてくださいね。

#50 ここにしかないものに出会う「かっぱ橋商店街」

blank

image by PIXTA / 75992609

調理道具のお店がズラリと並ぶ商店街。浅草寺付近からも歩いて行くことが出来ます。

お皿や鍋などはなかなか持って帰るのが難しいかもしれませんが、可愛い箸置きやマグカップなど、カップルでお揃いにするのもおすすめですよ。筆者はここで木製のお弁当箱をゲットして愛用しています◎

スカイツリー周辺デートでより2人の距離が近づきますように

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、スカイツリー周辺で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

スカイツリー周辺にはおしゃれで洗練された雰囲気のスポットや、優雅な大人の時間を楽しめるスポット、ゆったり癒されるスポットなど、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しいスカイツリー周辺デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4