アニーお祝い体験マガジン

【保存版】日比谷デート50選!都内在住者おすすめの定番スポット・絶品グルメ・おしゃれカフェ・周辺の観光スポットなど
丸の内 外苑前

【保存版】日比谷デート50選!都内在住者おすすめの定番スポット・絶品グルメ・おしゃれカフェ・周辺の観光スポットなど

日比谷周辺には憧れの高級ホテルが勢揃い

日比谷~東京駅周辺には日本を代表する高級ホテルがたくさん建ち並んでいます。そのアクセスの良さと景観の素晴らしさから結婚式場として有名なホテルも多いので、レストランでお食事をしたりブライダルフェアに参加したりといったデートもおすすめですよ◎

#41 ホテル御三家の一つ「帝国ホテル」

image by PIXTA / 45317308

明治23年、海外から要人を招く「迎賓館」としての役割を担い誕生した由緒あるホテル。「ホテルウエディング」の文化を生み出したのも帝国ホテルということもあり昔から多くのカップルの憧れのホテルです。

レストランも日本初のバイキングスタイルを取り入れたレストランなど一度は行ってみたいお店ばかり。少しドレスアップしてホテルでお食事するデートも新鮮味があっておすすめ!

#42 洗練されたアーバンスタイル「フォーシーズンズホテル」

東京駅直結の「フォーシーズンズ丸の内」と大手町駅直結の「フォーシーズンズ東京大手町」があります。どちらも眺めの良さは格別で、行き交う電車や東京のビル街が見えるので東京の思い出づくりにも最適。

東京のざわざわした雰囲気は一切無い落ち着いた空間でランチやアフタヌーンティーを楽しんでくださいね。

#43 アフタヌーンティーが豪華「ザ・ペニンシュラ東京」

image by PIXTA / 3061623

米国の権威ある雑誌「フォーブス・トラベルガイド2021」で6年連続5つ星を獲得したというラグジュアリーホテル。

中でも人気なのはゴージャスなロビーでいただく絶品アフタヌーンティーで、開業以来不動の人気を博すマンゴープリンをはじめとするレジェンド級のスイーツをぜひ体験してみましょう。

#44 最上級の癒やし空間「シャングリ・ラ 東京」

「シャングリ・ラ」という名前は、イギリスの小説家ジェームズ・ヒルトンの小説に登場する桃源郷に由来しているそうです。その名の通り、煌びやかな空間に心が躍ります。

ワイン好きカップルに特におすすめなのがイタリア料理の「ピャチェーレ」。世界中から集めた上質なワインがハーフボトルやグラスでいただけるものもあるので2人でも安心◎

#45 モダンでおしゃれな最新ホテル「ザ・ゲートホテル」

ホテルのデザインコンセプト「華と粋」の言葉通り、伝統的な日本の良さと都会的で洗練されたセンスの良さが感じられる素敵なホテルです。

8メートルもあるという高い天井が印象的なロビーラウンジからは銀座の街並みを見下ろせるテラス席もあり開放感抜群。ワンドリンクのみの利用もできるのでちょっとした休憩にもぜひ!

足を伸ばして周辺スポットへ

東京のど真ん中にあるこの日比谷エリアは周辺の観光スポットにも恵まれています。ぜひデートで訪れてみたいスポットを厳選しました。

#46 何度見ても美しい「東京駅」

blank

image by PIXTA / 49150138

近代建築の父といわれる辰野金吾が設計し大正3年に開業した東京駅は、関東大震災や第二次世界大戦などで大ダメージを受けました。現在の美しい赤れんがは、2012年に復元されたものです。

外観だけでなくきれいなドーム天井など細部まで再現され、ひとつの芸術として楽しむことができますよ。

#47 日本の伝統芸能をたしなむ「歌舞伎座」

blank

image by PIXTA / 62817003

歌舞伎鑑賞自体はなかなかデートプランに組み込むのはハードルが高いかもしれませんが、5階の「歌舞伎座ギャラリー」で歌舞伎の小道具を触ってみたり、地下の売店で歌舞伎座オリジナルのお土産をゲットするのもあり!

ぜひ近くまで来たら立ち寄ってみたいスポットです。

#48 日比谷駅からたった2駅!「東京タワー」

blank

image by PIXTA / 27013783

何十年も変わらず東京のシンボルとして愛されているこちらのスポットでは、昼は開放的なパノラマの景色が、夜はロマンチックに光り輝く大都会東京のロマンチックな夜景を楽しむことができます。

メインデッキではプロジェクションマッピングを行っているため、夜景と一緒に楽しむことで魅力も倍増すること間違いなしですよ。

#49 歴史的建造物を見学「国会議事堂」

blank

image by PIXTA / 63400075

ニュースなどでよく見かける国会議事堂ですが、一般人でも見学できるってご存知でしたか?

見学ツアーの参加者に制限はなく誰でも見学が可能で、実際に会議が行われる「本会議場」や芸術性の高い美しい天井の「中央広間」など見どころ盛りだくさん。修学旅行などで訪れた経験のある方も改めて訪れてみると面白い発見があるはず!

#50 意外と見たことないかも「日本橋」

blank

image by PIXTA / 69746078

五街道の起点ともなっており、おそらく日本一有名な橋ですが、意外とじっくり観光に訪れる機会は少ないかもしれません。

現在の橋は1911年に架橋されたもので、その美しいシルエットは見ごたえがあります。橋の中央付近には凛々しい麒麟像があり、一見の価値あり!

日比谷デートでより2人の距離が近づきますように

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、日比谷で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

日比谷にはおしゃれで洗練された雰囲気のスポットや、優雅な大人向けのスポット、ゆったりと癒されるスポットなど、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい日比谷デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4