丸の内外苑前大門新橋日比谷有楽町東京都東銀座銀座関東

【2020年版】日比谷でデートならここ!都民がおすすめするとっておきスポット15選

日比谷デートで出てくる記事で大人向けのところはないかな…とお探しのあなたに、絶対成功するデートプランとともに日比谷の定番スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。
今回は東京都在住の筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、日比谷で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

日比谷には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 40046516

東京都千代田区に位置する、日比谷。皇居外苑や日比谷公園・帝国ホテルなどの有名なスポットも多く、数多くの方が訪れる賑わいのある街ですね。近くには新橋や有楽町などもあり、大人の街としても知られております。

そんな日比谷には、ロマンティックで雰囲気のあるデートスポットがたくさん!おすすめスポットをご紹介するので必見ですよ。

日比谷の定番スポットなら

おすすめの定番スポットをご紹介します。

#1 記念日に「東京宝塚劇場」

「有楽町駅」日比谷口より徒歩5分にある、東京宝塚劇場。普段なかなか行くことができない宝塚劇場は、非日常的なデートが楽しめるので記念日におすすめですよ。

劇場内はレッドカーペットとゴールドが輝くエントランスに、ジャンデリア。豪華なロビーにラウンジ・レストランは、まるで別世界に来たような気分になりますよ。贅沢なデートですてきな思い出に◎

#2 映画デートなら「丸の内ピカデリー」

映画デートなら「日比谷駅」A0出口より直結にある、丸の内ピカデリーがおすすめ。駅から直結なので、雨の日でも安心ですね。

館内に入ると、スタイリッシュで大人の雰囲気が漂うロビーとエントランスがお出迎え。黒を基調とした映画館は、大人のデートにぴったりですよ!シートは両サイドにひじ掛け付きとなっていて、ゆったり過ごすことができて◎

#3 心が暖まる「相田みつを美術館」

「日比谷駅」より徒歩5分にある、相田みつを美術館。和の雰囲気が漂う館内で、ゆったり美術館デートはいかがでしょうか?

「にんげんだもの」で有名な相田みつをさんの「みつをの言葉力」は、心が暖まるものばかり。落ち込んでいるときや悩んでいるときに読むと、心が軽やかになりますよ。お気に入りの作品を見つけてみて◎

#4 東洋古美術がみられる「出光美術館」

出光美術館は「日比谷駅」B3出口から歩いてすぐのところにある、出光コレクションを展示している美術館。独特の和の雰囲気が流れる空間は、ビル内にいることを忘れてしまいそうです。

日本の書画や陶磁器などの東洋古美術を中心として、数多くの作品が展示されております。平安・室町時代のやまと絵や、水墨画なども見事なものですよ。絵ハガキや雑貨などのオリジナルグッズが売っているミュージアムショップもあるので、お土産にもできますね◎

#5 都内最大級の映画館「TOHOシネマズ日比谷」

TOHOシネマズ日比谷は「日比谷駅」より直結と、駅近の映画館。モダンでおしゃれな空間が広がる館内は、都内最大級の広さを持ちます。

こちらの映画館のこだわりは、繊細な音響。まるでコンサートホールにいるかのような、臨場感あふれるプレミアムサウンドを楽しむことができますよ。音楽関係の映画を観るときは、特におすすめ◎

次のページを読む
1 2 3 4
Share: