北千住東京都関東

【保存版】北千住駅周辺でデートならここ!北千住ユーザーおすすめの14スポット【定番からおしゃれカフェ・ランチ/ディナーまで】

たくさんの路線が乗り入れるアクセス抜群の街、北千住。デートのイメージがあまりない街かもしれませんが、実は1日中楽しめるカップルにぴったりのデートスポットがたくさんあるエリアなんですよ。
今回は北千住をよく利用する筆者が、街の魅力満喫で2人の距離も近づく、北千住で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

北千住には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 2020959

東京都足立区、北千住。住みたい街ランキングでも上位に入るこの街はおしゃれなグルメや人気の遊び場も多く、デートスポットとしてぴったりの街!電車も5つの路線が乗り入れているアクセスも抜群。1日いても飽きずに楽しむことができる北千住は、カップルにぜひ訪れてみてほしいスポットのひとつです!

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

北千住デートで訪れたいおすすめ定番スポットをご紹介します!

#1 落ち着いた美術館で大人デートを!「石洞美術館」

最初にご紹介するこちらの「石洞美術館」は、地元の実業家である佐藤千尋が収集したコレクションが展示されている美術館。世界各国の漆器や焼き物、ガンダーラの仏像なども展示されていて、見どころたっぷり!中にはカフェも併設してあるので、たくさん歩き回って疲れても大丈夫。落ち着いた大人のデートにぴったりなスポットです。

石洞美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称石洞美術館
住所東京都足立区千住橋戸町23番地
営業時間・開場時間10:00~17:00 ※本年度の展覧会は全て中止
利用料金や入場料入館料500円

#2 カップルで訪れたい縁結び神社!「千住神社」

image by PIXTA / 5616604

こちらの「千住神社」は、縁結びの神様としても有名な神社。カップルで願掛けをすると、結婚できるともいわれているので、仲良しカップルにぴったりのスポットです。境内に祀られている回転式の恵比寿天を男性は左回り、女性は右回りに3回回転させてから白いハンカチで恵比寿天をなでると願いが叶うと伝えられているので、ぜひ試してみてくださいね!

千住神社の住所・アクセスや営業時間など

名称千住神社
住所東京都足立区千住宮元町24-1
営業時間・開場時間境内自由
利用料金や入場料参拝自由

#3 松尾芭蕉の旅の出発点!「奥の細道旅立ちの場所」

image by PIXTA / 4928815

こちらの「奥の細道旅立ちの場所」は、かの有名詩人松尾芭蕉の旅の出発点。北千住は松尾芭蕉が奥の細道を出発した地で、北千住駅から15分ほどに位置する千住大橋のたもとが出発点だといわれています。歴史ある街並みを散策しながら、のんびりとしたお散歩デートをすることができますよ!

奥の細道旅立ちの場所の住所・アクセスや営業時間など

名称奥の細道旅立ちの場所
住所東京都足立区千住橋戸町31(千住大橋公園内)
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#4 雨の日でも楽しめるレジャー施設!「スーパーフィッシング足立店」

こちらの「スーパーフィッシング足立店」は、雨の日でも釣りを楽しむことのできる屋内の釣り堀レジャー施設。座り池が2面ありナマズや鯉などの釣りを楽しむことができるほか、釣り堀以外にもゲームやバッティングセンターもあるため、充実した時間を過ごすことができます。釣ったポイントは駄菓子と交換することができるので、なんだかわくわくしてしまいますね!

スーパーフィッシング足立店の住所・アクセスや営業時間など

名称スーパーフィッシング足立店
住所東京都足立区千住関屋町19-1
営業時間・開場時間【平日】12:00~23:00【土日祝】10:00~23:00
利用料金や入場料【すわり池】1時間1,100円 2時間1,650円 フリータイム(平日)2,000円

次のページを読む
1 2 3 4
Share: