アニーお祝い体験マガジン

【保存版】荻窪デート50選!地元民おすすめの50スポット【お散歩・ゆっくり・カフェなど】
東京都 荻窪

【保存版】荻窪デート50選!地元民おすすめの50スポット【お散歩・ゆっくり・カフェなど】

#38 荻窪に佇む隠れ家的飲み屋「Pigrone」

ピグローネ(Pigrone) - 荻窪(バル・バール)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

デザイナーから料理人に転身したというユニークな経歴のオーナーが手掛けるお店です。

荻窪駅から徒歩3分ほどの場所にあるこちらのお店。異色の経歴をもつオーナー手の込んだイタリアンがいただけるバーです。カウンター席が中心の縦長の店内はとてもこぢんまりとしていますが、味は間違いなしですよ。落ち着いた雰囲気でもあり、大人の方向けのお店ですね。

ピグローネ(Pigrone)の詳細情報や予約はこちら

名称ピグローネ(Pigrone)
ジャンルバル・バール、ワインバー
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都杉並区荻窪4-31-3 マルイチビル 1F
最寄り駅荻窪駅
電話番号03-3391-1171
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#39 日本各地の地鶏と地酒があつまるお店「酉の」

酉の 荻窪店(とりの) - 荻窪(焼鳥)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

店先につるされた酒林が目印です。

荻窪駅のすぐ近くにありながら、静かで落ち着いた雰囲気を持つ大人のお店はこちら酉の。全国から厳選している鶏肉は部位によって産地を使い分けております。食材の良さと料理の相性を見極めて提供してくれますよ。また、日本各地の地酒が集結しておりますので、日本酒好きにはおすすめですね!

酉の 荻窪店(とりの)の詳細情報や予約はこちら

名称酉の 荻窪店(とりの)
ジャンル焼鳥、鳥料理、日本酒バー
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都杉並区上荻1-6-11 2階、3階
最寄り駅荻窪駅
電話番号03-5856-2070
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#40 住宅地にひっそり佇むレストラン「ビストロ グラン ソレーユ」

ビストロ グラン ソレーユ(Bistrot Grand Soleil) - 西荻窪(フレンチ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

落ち着いた空間で最高のディナーが出来る場所です。

フランスのビストロを訪れたかのような雰囲気の店内で、野生の鳥獣を使用した本格ジビエ料理や盛り付けの美しい本格フランス料理を楽しむことができます。旬の厳選素材を使用し、素材を活かしながら手間暇かけて丁寧に作る料理はどれも奥深い味わいです。ぜひ、記念日や誕生日に利用してみてください。

ビストロ グラン ソレーユ(Bistrot Grand Soleil)の詳細情報や予約はこちら

名称ビストロ グラン ソレーユ(Bistrot Grand Soleil)
ジャンルフレンチ、ビストロ
ネット予約ネット予約可能
住所東京都杉並区西荻北3-9-13
最寄り駅西荻窪駅
電話番号03-6913-8787
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

荻窪買い物デート10選

デートの定番といえばショッピング。

荻窪でお買い物を楽しめるスポットを紹介します。

#41 紙モノ雑貨のお店「ぺぱむら」

blank

image by PIXTA / 81605571

ペーパーの村という意味のお店で、店内は紙モノの雑貨でいっぱいです。

文房具店で販売を担当していた姉と、妹でグラフィックデザイナーの二人姉妹が営むお店。じっくり丁寧に商品を見ているお客さんが多く、30分以上滞在する人もいらっしゃいますよ。見ているだけでワクワクするお店です。一つ職場のデスクに置くようで購入しても良いかもしれませんね!

#42 こだわり雑貨がたくさんあるお店!「雑貨食堂六貨」

blank

image by PIXTA / 83427029

店主がこだわってセレクトした、ずっと使える雑貨を置いているお店です。

ときどき食堂と間違われる事があるこちらの雑貨屋。食堂の日替わり定食みたいに、日々仕入れたものを並べて売っていきたいという店主の気持ちがこもった店名です。六貨は、人が生きるのに必要な衣・食・住にプラスして、心地よく暮らすための、読む・創る・贈るの3つを加えた6つの要素を意味しているといいます。その為、置いてある雑貨はどれも実用性が高い商品ばかりですよ!

#43 ちょっとした世界旅行が出来る雑貨屋「salon+atelierpolka」

blank

image by PIXTA / 81605580

小さな世界旅行が楽しめる、不思議な雑貨のおもちゃ箱をイメージしたお店です。

店主自ら買い付けた、世界各国の雑貨がおいてあるお店。店主は雑貨屋と美容院というふたつの顔を持っています。アンティークの使い込んだ棚に、古い本物のミシンなど、普段見かけない商品が多数置いてありますよ。見ているだけでも十分楽しめるお店です。

#44 楽器修理のプロが営む雑貨店「ボゴランマーケット」

blank

image by PIXTA / 82788095

アフリカの商品を多数そろえるお店です。

店内は鮮やかなブルーの壁ので統一されております。西アフリカの楽器や木彫りの人形が並んでおりました。主にアフリカの商品が多いですね。店主は雑貨屋でもありますが、楽器の修理も承っているとのことです。少し変わった雑貨屋さんなので、見てみてはいかがでしょうか。

#45 可愛い北欧雑貨が並ぶお店「Mies」

blank

image by PIXTA / 82788091

モノトーンの店内にならぶ雑貨がとても可愛いお店です。

生活用品や洋服など、様々な商品を取り揃えているこちらのお店。ポップで色鮮やかな北欧雑貨が多く出回るなか、ここにあるのは日本の暮らしにもなじむシンプルで中性的なデザインの雑貨が多いです。おしゃれでもありながら、どこかインパクトのある商品が多数取り揃えており、女性に人気のお店ですよ。

#46 たくさんの職人の品々が並ぶお店「art+stellas器物家」

blank

image by PIXTA / 74671729

日本の職人と買い手の橋渡しをしてくれるお店です。

北のかごをはじめ、陶器やガラス食器など、店内には職人による手しごと品がたくさん並んでおります。事細かく繊細に作られた商品はかなりの見ものです!ここのお店は月に一度、商品を総入れ替えして行う作家の企画展があり、多くのお客さんがお越しになります。ぜひ一度も見てくださいね。

#47 可愛いハンドメイド商品が並ぶお店「canoha」

blank

image by PIXTA / 81605569

ハンドメイドに興味がある方たちに、ワクワク、ドキドキ、楽しんでいただくための場所を提供したい という思いでオープンしたお店。

店内はこじんまりとしておりますが、手作りアクセサリーがたくさん並びます。ブレスレットやネックレス、指輪など、どれも店主がこだわって作った商品がたくさんありますよ。もちろんペアで使える商品もありますので、思い出に購入しても良いかもしれませんね!

#48 バラエティー豊かな雑貨が並ぶ「POPPE」

blank

image by PIXTA / 81605550

雑貨とカフェが併用しているお店です。

荻窪駅から南口仲通り経由で3分ほど歩いたところにあるこちらのお店。こちらでは、パスタ類や肉類といった輸入食材をはじめ、生活雑貨やパーティー用品、子供用の玩具などがそろっています。幅広いアイテムが並ぶ店内は見ているだけでワクワクしますね!店内奥にはカフェスペースが併設されています。ゆっくりできるお店ですよ。

#49 ナチュラル派にぴったり! 「雑貨屋 makana」

blank

image by PIXTA / 81605516

ナチュラルテイストな雑貨屋さんです。

隠れ家的な雰囲気のお店で、ゆっくり過ごせる空気も魅力の一つ。主に一点物の雑貨を扱っています。他にもカゴバッグやアクセサリーなどの大人かわいいファッション雑貨があり、気に入った商品が見つかりますよ!ハンドクラフトはほっこり感があり、とても癒されるお店です。

#50 掘り出し物がみつかりそう! 「ye-ye」

blank

image by PIXTA / 83427022

キッチン雑貨やグッズだけでなく、家具をはじめ、電気やレコード、時計などのインテリア雑貨も販売しているお店です。

店内には、かわいくておしゃれな雑貨がたくさん並んでいます。ポップなものからシックなものまでさまざまなデザインがあるので、イメージにぴったりなものが見つかりそうです。でもなぜか平日の営業が15時からなので、時間に気をつけましょう。

荻窪デートでより2人の距離が近づきますように

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、荻窪で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

荻窪にはおしゃれで洗練された雰囲気のスポットや、ワイワイはしゃげるスポット、キラキラときらめく夜景など、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい荻窪デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4