大阪府近畿

【保存版】富田林デートならここ!元住民おすすめの15スポット【定番からカフェ・グルメなど】

大阪府に位置する富田林市は、富田林寺内町と呼ばれる歴史的建造物が連なるエリアが美しい観光やデートにぴったりの街。カフェやレストランも多く、1日を通して楽しむことができるエリアなんですよ。
今回は元富田林在住の筆者が、街の魅力満喫で2人の距離も縮まる、「こんなところも知っているの?」と相手もあなたに感心してしまうような、富田林で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

富田林には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 857553

大阪府、富田林市。南河内地域に位置するこの街は、戦国末期に興正寺別院を中心とする寺内町として都市が形成され、江戸時代には在郷町として発展してきました。歴史的建造物からなる街並みや有名なPL花火を見ようと多くの観光客も集まる富田林は、落ち着いたデートをしたいカップルにもぴったりのエリア。河内長野などにも近く、アクセスもばっちりの街です!

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

定番には定番と呼ばれる理由があるんです。富田林デートで外せないスポットをご紹介します!

#1 タイムスリップしたかのような風情ある街並み!「富田林寺内町」

blank

image by PIXTA / 15898389

最初にご紹介するのはこちらの「富田林寺内町」。江戸時代から昭和初期の町並みが残ることで知られ、国の「重要伝統的建造物群保存地区」への登録や「日本の道100選」のひとつとしてたくさんの人に愛されています。江戸時代にタイムスリップしたような昔ながらの街並みを楽しむことができる、落ち着いたカップルにぴったりのエリアです。

富田林寺内町の住所・アクセスや営業時間など

名称富田林寺内町
住所大阪府富田林市富田林町・本町
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#2 あたたかな雰囲気の案内所でほっとひといき!「じないまち交流館」

blank

image by PIXTA / 41704711

こちらの「じないまち交流館」は、富田林寺内町を観光する際にぜひ訪れたい古屋敷を改造した休憩所。風情ある中庭や、格子戸から入る陽光が素敵な雰囲気を作り出しており、少し休憩したいときにぴったりのスポットです。パンフレットや探索マップもあるので、寺内町について知りたいときは立ち寄ってみてくださいね。

じないまち交流館の住所・アクセスや営業時間など

名称じないまち交流館
住所大阪府富田林市富田林町9-29
営業時間・開場時間10:00~17:00
利用料金や入場料入場無料

#3 300年以上の歴史を持つ重要文化財!「旧杉山家住宅」

blank

image by PIXTA / 5914476

こちらの「旧杉山家住宅」は富田林寺内町を創設した旧家のひとつで、住宅内や庭を見学することができます。17世紀中ごろに建てられたこちらの建物は寺内町では最も古く、歴史を感じることが可能。国の重要文化財にも指定されており、迫力もばっちり。富田林寺内町に来た際にはぜひ訪れてみてほしいスポットです。

旧杉山家住宅の住所・アクセスや営業時間など

名称旧杉山家住宅
住所大阪府富田林市富田林町14-31
営業時間・開場時間10:00~17:00
利用料金や入場料観覧料400円

#4 日本三大不動尊を訪れよう!「瀧谷不動尊」

blank

image by PIXTA / 15769513

こちらの「瀧谷不動尊」は近鉄駅から徒歩でも向かうことのできる、日本の三大不動尊のひとつにも選ばれている不動尊。ここのお不動様は、眼病平癒治や交通安全のご利益があると言われているほか、お祓いをしてもらうために連日たくさんの人が訪れています。どじょうを身代わりにして願いを叶えるというどじょうの放流も行っているので、珍しいことが好きなカップルにもぴったりです。

瀧谷不動尊の住所・アクセスや営業時間など

名称瀧谷不動尊
住所大阪府富田林市彼方1762
営業時間・開場時間6:00~16:30
利用料金や入場料境内無料

#5 果物狩りを楽しもう!「富田林市サバーファーム」

blank

image by PIXTA / 28334534

こちらの「富田林市サバーファーム」では、季節によっていろいろな野菜や果物の収穫の体験ができる富田林市市営の農場。園内にレストランや持ち込み不要のバーベキュー施設もあるほか、季節の花々が咲き誇っているお花畑のような園内はピクニックにもぴったりです。エントランス横の直売場では新鮮な野菜や卵を買うこともできるので、おうちで一緒に料理をするきっかけにもなりますよ!

富田林市サバーファームの住所・アクセスや営業時間など

名称富田林市サバーファーム
住所大阪府富田林市甘南備2300
営業時間・開場時間【4~9月】9:30~18:00【10~3月】9:30~17:00
利用料金や入場料【入園料】710円

#6 自然豊かな公園で平和なひとときを!「錦織公園」

blank

image by PIXTA / 64891910

こちらの「錦織公園」はカップルから家族連れまで様々な人で賑わう自然豊かな公園。桜や梅、つつじがとても綺麗で、どの季節に訪れても美しい花々を見ることができる、とれもロマンチックな公園です。アスレチックスペースを始めとして大型すべり台などもあり、忙しい日々を忘れて全力で楽しむことができますよ!テイクアウトしてピクニックデートも素敵です!

錦織公園の住所・アクセスや営業時間など

名称錦織公園
住所大阪府富田林市大字錦織1560
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

ほっとひと息、癒しのひと時を過ごせるカフェスポット

富田林で訪れたい、おすすめのカフェをご紹介します。

#7 お洒落カップルで賑わうアメリカンなカフェ!「ONIJUS COFFEE VILLAGE」

こちらの「ONIJUS COFFEE VILLAGE」では美味しいコーヒーやお食事を楽しめるのはもちろん、「お腹を満たすだけではなく、心まで満たされる」ことをコンセプトとした自由で開放的な空間でゆったりとした時間を過ごすことができます。ネットでも話題のリゾート地にあるレストランのような外観と、アメリカ西海岸をイメージしたオシャレで開放感のある店内は、お洒落カップルのデートにぴったりです!2人きりの個室感を味わえるソファ席もあります。

ONIJUS COFFEE VILLAGEの住所・アクセスや営業時間など

名称ONIJUS COFFEE VILLAGE
住所大阪府富田林市喜志町5-10-8
営業時間・開場時間【月~金】9:00~21:00【土日祝】8:00~21:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#8 町屋をリノベーションしたこだわりカフェ!「まめてん」

こちらの「まめてん」はノスタルジックな雰囲気を味わえる、町屋をリノベーションしたカフェ。畳の部屋の座敷でゆっくりとカフェタイムを楽しむことができるほか、坪庭もあり、まったりとするには最高のスポットです。富田林寺内町に位置しているので、散策の途中の休憩にもぴったりですよ!ぜひチェックしてみてくださいね。

まめてんの住所・アクセスや営業時間など

名称まめてん
住所大阪府富田林市富田林町17-45
営業時間・開場時間【木~日】12:00〜17:00
利用料金や入場料~1,000円

次のページを読む
1 2 3
Share: