ライター自身による撮影
プリンが割れたら、付属のソースをお好みでかけてお召し上がりください。付属のカラメルソースはほろ苦さとともに甘さもあり、お子様も食べられると思います。
綺麗に開けるコツは片手でしっかりと白いプリンを抑えて、もう片方の手の竹串で結構強めに刺すことです。風船が分厚くてかたいので強く押さないとなかなか割れません。思っている以上強く押しましょう。
筆者が実際に食べた感想は美味しかったです!食べてみると食感がしっかりしていて食べ応えがあります。ぷるぷるというよりもっちりしていてかなり満足度が高かったです。プリン単体は濃厚ですがカラメルソースは甘さの残るほんのりビター感が良く合わさりよりおいしさが増しました。
コストコの白いプリンはそのまま食べてももちろん美味しいですが、アレンジ方法も豊富なので今回は4選紹介していきます。
グラニュー糖を少しプリンの上にかけてバーナーであぶるとグラニュー糖に焼き目が付きカリカリになりブリュレ風に。もしバーナーがない方は、バーナーの代わりに金属製のスプーンを熱してグラニュー糖に優しく押し当てるとあぶったような感じになりますのでぜひ試してみてください。注意点として、金属製のスプーンは熱を通しやすいので直接は絶対に触らず鍋つかみをするなどして十分気を付けて行ってください。
白いプリンのアフォガード風は最近テレビでも紹介された方法です。カップにプリンをいれ、その上からアツアツのお好きなコーヒーを注ぐだけで完成。こんなに簡単にできてしまうのにコーヒーの苦みとプリンの甘味が合わさり贅沢な味わいになります。甘いものが得意でない方や、コーヒーが苦手な方でも楽しめる逸品でした。デザートにぴったりですね。
プリントーストは名前の通り食パンにプリンを乗せてトーストしたものです。プリンをお皿に割り入れてスプーンなどで粗目につぶしてから食パンに乗せてトーストすることでフレンチトーストのような味わいと食感が楽しめます。食パンに乗せたプリンの上に砂糖を乗せて焼きブリュレ風にしたり、焼きあがったプリントーストに付属のカラメルやメープルシロップ、チョコソースをかけたりしてアレンジしても美味しいです。食パンでかなり満足度が増すのでおやつやデザートだけではなく朝ごはんとしてもぴったりですね。
お皿にコストコの白いプリンを割り入れて、その周りに果物やチョコレートソースをトッピングすることでプリンサンデーに。お好きな味のアイスをトッピングしても贅沢感が増します!可愛いお皿にお好きなトッピングをかけると美味しいだけではなく気分も上がります。ソースはメープルやイチゴソースなど何をかけても合うのでぜひ試してくださいね。
今回はコストコの白いプリンをご紹介しました。皆さんもぜひ割って楽しい食べて楽しいコストコの白いプリンを食べてみてくださいね!