ケンタッキーでは、交通系ICでの支払いが可能です。使用できる交通系ICは以下になります。
・Suica
・PASMO
・Kitaca
・ICOCA
・TOICA
・manaca
・SUGOCA
・nimoca
・はやかけん
交通系ICは事前にチャージが必要なため、お支払いの際に残高不足にならないように注意しましょう。SuicaやPASMOはモバイル版があり、スマホでチャージと支払いが出来るようになりますのでおすすめです。
ケンタッキーでは、「Pontaポイント」または「楽天ポイント」でのポイント払いでの支払いが可能です。ケンタッキーでは会計のタイミングでPontaか楽天ポイントを提示することで200円(税抜)ごとに1ポイントが付与されるようになっています。貯まったポイントは「10ポイント=10円」として支払いで使うことが可能です。一円単位では支払いができないので注意してください。
ケンタッキーでは全国共通お食事券「ジェフグルメカード」が商品券として使用できます。そのほかのギフトカードや商品券などはケンタッキーには対応していないので注意が必要です。ジェフグルメカードは会計の際に提示することで支払いとして使用できます。一回の会計で複数枚使えるため、何枚かお持ちの方はまとめて使用しても良さそうですね。またジェフカードでの会計でもポイントが貯まるため、さらにお得に支払いができます。
「KFCカード」とはケンタッキー独自に利用できるプリペイド式の電子マネーです。KFCカードを支払いの際に提示すればケンタッキー全店舗でキャッシュレス決済が可能になります。KFCカードの作り方は店頭で申し込むことで完了です。発行にかかる費用は0円、期間は最後に使った日から2年間になります。KFCカードは事前にカード内にチャージをすることで利用ができ、500円単位でチャージ可能です。上限は50,000円までチャージが出来ます。チャージ方法は店頭の現金払いのみ可能です。
・Pontaポイント
・楽天ポイント
・チキンマイル
基本的に200円(税抜)ごとに1ポイントを獲得することができます。またそれぞれ貯めたポイントは次回以降の会計で10ポイント=10円として使用可能です。それぞれの特徴を詳しく見ていきましょう。
ケンタッキーでは、会計の際にPontaポイントを貯めることが可能です。お会計の際にPontaポイントカードを提示することでポイントが貯まります。この時にチキンマイルや楽天ポイントを一緒に提示して二重でポイント獲得することはできないため注意してください。また、Pontaポイントを貯められる条件として現金、電子マネー、クレジット、コード決済、KFCカードでの支払いが対象になります。他の支払い方法やデリバリーでは対象外なので注意が必要です。
ケンタッキーでは、会計の際に楽天ポイントも貯めることが可能です。こちらもお会計の際に楽天ポイントカードを提示することで貯められます。Pontaポイントやチキンマイルの併用はできないので注意しましょう。また、こちらも現金、電子マネー、クレジット、コード決済、KFCカードのみ対象になっていますので支払い方法には気をつけるようにしましょう。デリバリーでも対象外になってしまうためポイントを貯めたい方は店頭での支払いがおすすめです。
ケンタッキーでは独自のポイントシステムチキンマイレージプログラムがあり、お店で支払いをすると「チキンマイル」を貯めることが可能です。チキンマイルは250円ごとに100チキンマイルを貯められ、さらに1日1回来店して会計した方に100チキンマイルを貯められます。チキンマイルを貯めるとマイルポイントに合わせてクーポン特典が手に入り、次回のケンタッキーで利用可能です。
誰もがやみつきになってしまうほどジューシーで食欲をそそるケンタッキー。今回はそんなケンタッキーの支払い方法について解説してきました。ケンタッキーは現金がなくても色々な支払いを利用することができ、とても便利なことが分かりましたね。もしケンタッキーの支払いについてわからないことがあったらぜひ、この記事を読み返してみてください。素晴らしいケンタッキーライフを!